fc2ブログ
プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年12月19日(土)

頂風冒雪(カゼニモマケズ、ユキニモマケズ)

先日、おでんを大量につくったので、

これでしばらく寒い中、お買い物に行かなくてもOK♪ と思っていたのですが・・・



P1070940.jpg

あむ。










忘れていました^^;










P1070943.jpg

ふんごっ。









お嬢サマのお野菜、葉物はそんな長持ちしないんですよねぇ~。









P1070946.jpg

ぶるんっ!








ってことで、昨日も寒風吹きすさぶ中、自転車こきこきお買い物に。








P1070960.jpg

うひょ♪







なぜ、車で行かないかって?



とんでもない暑い日に、「暑い!暑い!」と言いながら走ったり、

猛吹雪の中、ずんずん歩いてお買い物に行ったり、

けっこーそういうの嫌いじゃないんです^^;









                ↓元気くださぁーい♪ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                       い~ぬは喜び、庭かけまわりっ 






朝おきたら、こんなことに。
                        
P1080288.jpg  ちゃっぷいちゃっぷい


 

Comment


    
 

葉物は苦労します。
せっかく買ってきても、食べなかったりするヤツがウチにはいるので、苦労倍増です。
今は生牧草でつないでいるので、私は楽です。(財布は氷河期)。
雪・・・小猪ちゃん、食べませんかね?
麦は一昨年(昨年は雪が積もらなかった・・・)、喜んで食べてました♪

2009/12/19(Sat) | もみむぎ | URL | Edit
 

そうですよね~。。。
葉物は、日にちがもたないですものね~。
自分が食べられないのは、いくらでも我慢できるけど、
わが子のためなら、天候が悪くてもお買い物に出かけます^^*
ちゃいさんもお疲れ様です♪

一面、銀世界ですね~!!
結構、積もりましたね。。。

2009/12/19(Sat) | みーまま | URL | Edit
 

こんにちは!
そうだよね~葉っぱ物は新鮮なのがいいもんね。
寒い中お買い物自転車コキコキお疲れ様です。
うわ~すごい雪ですね!!ここより雪あるよ^^;まじめに~
でも、たまにこういうのもテンションあがりませんか?
ぽち!

2009/12/19(Sat) | あめちゃん | URL | Edit
 

水(マンションの水はイヤ)とバナナ(ぴろとちらのおそなえ)と葉野菜は絶対にきらせません。
雨だろうが 雪だろーが 台風だろーが  コキコキコキ・・

そっちの方って 寒いんだ・・いつもこんなに降るの?雪。

小猪ちゃん、うひょ♪のお口^^吸い付いちゃうぞっ^^

2009/12/19(Sat) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

いや~ん、一面銀世界!ステキv-238
大阪で雪が積もる事のないワタクシから見たらとってもワンダフルな景色です^^
でも、この中を自転車で行かれたんですよね・・・す・滑らないの??
やっぱり車みたいに雪国の自転車のタイヤはスタッドレス?・・・んな訳ないか^^;
ワタクシ的にはうひょ♪の小猪ちゃんのお顔がツボですv-238口元がたまら~ん♪
ちゃいさんがさっぶい中自転車こぎこぎして買ってきてくれたお野菜は一味違うよね~^^
あ、ちなみに今日、久々に実家にご飯食べに行ったらおでんでしたw

2009/12/19(Sat) | 執事 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みなさんへ

ご訪問&応援ぽちv-354いつもありがとうございますっ♪
葉物野菜、あっという間にダメになっちゃいますよねぇ~^^;
一応、味見して「おっ!大丈夫」と思っても、
時々「ふるいですぅ~」ってプイッとされちゃいます。
モチロン、それは、その後ワタシの胃袋に^^; それで、お腹を壊したこと・・・無いですっ!^^


もみむぎさん★今日朝いちの新鮮な?^^;雪を進呈しましたっ♪ カプカプ美味しそうに
          食してました^^ ヒトと同じで「こたつでアイス♪」って感じでしょうか?

みーままさん★みーままさんの場合は純粋に「わが子のためなら」ですよねっ。ワタシは、
          ご機嫌悪くなるからなぁ~仕方ないか・・・って感じですよ^^;

あめちゃんさん★なんか北海道のヒトに「すごい雪!」って言われると、鼻高々^^
           そぉそぉ、「たま」だからテンションあがっちゃいます♪ 毎日は「・・・」ですが^^;

ゆーしゃんさん★年に1~2回かな? なので、子供と一緒で大喜びですっ^^
           小「すいついちゃってくださいですぅ~。では、わたくしからもぶちゅーv-207

執事さん★我が家は4日連続ですよぉ~、おでん♪ 今日は仕上げにうどんを入れてみました。
       なかなかいけますっ^^ で、大阪は雪降りませんもんねぇ~。ワタシ、大阪生まれ              大阪育ちなので、テンションめちゃ上がりますヽ(^o^)丿 で、で、言葉足らずで
       ごめんなさいっ。自転車で買い物行ったの昨日で、この写真は今日のです^^;
       流石に今日は「歩き」で行きましたぁ~。

2009/12/19(Sat) | ちゃい | URL | Edit