プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年12月17日(木)

預備,開始!(よぉーい、ドンッ!)

はぁ~。

いいウンもたっぷり出たし、すっきりすっきりなのぉ。


P1080254.jpg   (きのう11時の小猪)

ほんとっ?

もぉ、「安全宣言」出してもイイ?













はいですぅ♪

みなさんにもごしんぱいおかけしたので、

わたくしの元気なすがたをおみせするですよっ。



では、よぉーい・・・。


P1080261.jpg   (11時7分の小猪)

よぉーい?













ドン! ですぅ。

20091216-131434-18063500.gif   

それにしても、ちゃいさん・・・



20091216-131556-17698700.gif   

背景ぶれぶれだし、



20091216-131648-27092300.gif   

おんなじようなしゃしんばっか。



20091216-131741-63301200.gif   

みなさんに



20091216-131832-71841400.gif   

まちがいさがしでも、してもらうつもりですかぁ?




違うよぉー。

だって、うれしぃんだもぉーん♪

どれも、かわゆいんだもぉーん♪ (言っちゃった^^;)







月例「ウリエース」での尿チェック。

(この前、病院に行ったとこなので、今月はやるつもりなかったんですが^^;)

結果、潜血反応なしですが、たんぱく陽性。

まっ、これは、先日の病院での検査結果と考え併せて、擬陽性と判断。

でも、やっぱり水分摂取量少ないし、心配は尽きません。

ニンジンジュースもパイナップルジュースも最初だけ^^;

あちらこちらに水置いて、どこでも飲めるようにもしてるのですが、

なにかイイ手ありませんかねぇ。

そして、爆睡中の大量の粗相に関して、何か情報ありましたら、お願いします。 ペコリ。








                    ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                          昨日、大量のおでん調理。

                   これで、雪で出られなくても、しばらく食いつなげます^^








 

Comment


    
 

『安全宣言』よかったですね~♪
ウンも出て 牧草モグモグ ホント良かった☆
小猪ちゃん どれも一緒じゃないよ~
それに 同じでも 見たいからOK♪
やっぱ カメラ目線の小猪ちゃん かわいいi-176
まつげに お目目 もぐもぐ口元
揃えたお手手も ぜ~んぷ かわいい☆

お悩みの件 何の情報も持ってないです。
お役に立てず ごめんなさいi-241

2009/12/17(Thu) | かずみちん | URL | Edit
 

こんにちは!
祝!安全宣言!!小猪ちゃんすっきりさんですね~。
牧草1本食いも見事だよ^^
お手手もそろえちゃって可愛いねv-10
 
ジュースや水飲ませる方法ですか~
うちのマロンはジュース飲まないしなぁ^^;
水も本人任せだし~
たまに水分多めな白菜とか水滴付いた野菜なんか
あげてるけど・・・
 
寒い日にはおでん!いいね~!!それと命の水?

2009/12/17(Thu) | あめちゃん | URL | Edit
 

安全宣言出て安心です^^☆
よかったよかった♪

ハッチも季節の変わり目など、たまにお水をあまり飲まなくなることがあるんです。
ご存知かもしれませんが、そんな時にアクアコールというものを混ぜるとガブガブ飲んでくれます(●^o^●)♪
カルシウムなども入ってるので、決められた量だと多いかなと思って、少しサラサラ混ぜるだけでもたくさんのんでくれるようになります☆飲み始めたら、いつものお水に切り替えても飲んでくれます。
良かったらご覧ください↓
http://koiwa-pet.jp/SHOP/su_178r.html

2009/12/17(Thu) | ミッフィー | URL | Edit
 

ほんとほんと、どの小猪ちゃんも可愛いv-238
寒くなって、ちょっぴりテンションが下がっちゃったのかな?
復活おめでとー!!

麦は、生牧草や生野菜を食べていると、ほとんど水を飲まないようです。
水の摂取・・・ニンゲンも難しいですよね。今は寒いし。
少し温めてみるのはどうでしょう。

2009/12/17(Thu) | もみむぎ | URL | Edit
 

ぶっとい牧草びょんびょん、小猪ちゃん、元気!
よかったね^^

水はうちも飲む量少ないけど、プラス野菜が少し。
小猪ちゃんもそうだよね。
でもやっぱり うちの場合もカルシウム尿薄めたいから もっとお水飲んでほしいな。

ウリエースでのたんぱく陽性、
うさぎの場合は尿が弱アルカリ性であるために蛋白試験が反応してしまうそうです。
うちも毎回反応がでます。
だから ウリエースでの擬陽性反応はあてにならないそうですよ。
でも 病院でも言われたの?
だったら ちょっと心配だけどね。

2009/12/17(Thu) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

小猪ちゃんの安全宣言が出てよかったー♪
牧草もモリモリ食べてくれてるし^^

水の摂取。。。結構、難しくて悩んだ時期ありました^^;
摩り下ろした人参を薄めてみたり、などなど。。。
結果、アクアコールが一番でした。
飲みすぎなんじゃないの?って、
心配するくらい飲んでくれましたよ^^*
小猪ちゃんには、どうかなぁ^^?

2009/12/17(Thu) | みーまま | URL | Edit
 

小猪ちゃん、体調悪かったのかしら?
でも、ちゃいさんから「安全宣言」出てるから、きっと大丈夫だね。

最近88も粗相があって、悩んでたんです(T_T)
してやったり、かと思ってましたが、
膀胱炎の可能性もあるんですね。
私も調べてみないとダメですね。

2009/12/17(Thu) | 8888 | URL | Edit
 

小猪ちゃん、元気そうでよかった~♪
うさちゃんって何も言わず(うさに限らないか?!)
心配になるんですよね・・・
爆睡中のうんぴは・・・よろしくないのでしょうか
なんにもないといいですが・・・(ノд-。)

牧草食べてる小猪ちゃん~かわいいよぉ(*´ェ`*)
ぽち☆

2009/12/17(Thu) | marity | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みなさんへ

やさしいコメントの数々、ほんとありがとうございますっ。
元気がでますっ^^
「牧草たべたーい!」って感じが半日近くなかったので、
ぶっといのを食べ始めた時、うれしくって、ばちばち撮っちゃいました^^;
「フツーに食べてくれる」って、ホントうれしいですよね。
ふだん元気だとついつい忘れちゃいがちですが(^^ゞ


かずみちんさん★かずみちんさんの「かわいぃ」の言葉は魔法です^^ ホント元気いっぱいに♪
           で、とんでもないですっ。また頭の片隅にでも置いといていただいて、
           なにか情報げっとん♪したら、教えてくださいねぇ~。ペコリ。

あめちゃんさん★ワタシもね、小猪だっておバカじゃない!本当に体が危険信号発したら、
           飲むでしょ・・・って思ってたんだけど、いよいよ手を貸さないとダメみたいで^^; 
           ワタシがくぴくぴやってる横で一緒にしてくれたらいいんですけどね(^^ゞ

ミッフィーさん★ハッチくんも時々あるんですね。情報ありがとうございます♪
          「アクアコール」、以前試したんですが、ちょっとクンクンしてダメだったんです^^;
          で、それ以来除外してたんで、再度チャレンジしてみますっ♪ アリガト。

もみむぎさん★少し温めるのやってみます♪  年中、冷酒のワタシでも、今の季節、そんな
          キィ~ン!って冷えてない方がおいしいですもんね^^;で、麦くんも少なめ?
          なんか同じ状況のウサさんがいるってことで、気が少しラクチンに。アリガトデス。

ゆーしゃんさん★あっ、言葉足らずでごめんなさい^^; タンパク、病院で問題なし。で、ウリエースで
           バリ陽性! なので間を取って、「疑わしきは罰せず」でいいかな?と^^;
           やっぱ最後は野菜頼みかな^^; でもそうなるとCaがねぇ~(^^ゞ

みーままさん★そうでしたよねっ。みーまんくんと一緒だ~って思ってたのに、優等生みーまん
          くんは卒業^^ 小猪も続け~ですよね。 アクアコール、以前ダメだったんで、
          その後試してなかったんですが、再度チャレンジしてみます♪

8888さん★あっ、もしかしたらいらぬ心配をさせちゃったかも。膀胱炎の場合は、少量の粗相を
        あちこちでって感じみたいですが、88ちゃんはいかがですか? 
        「してやったり」の方が何倍もいいですよね^^; 88ちゃんがそうでありますように。

marityさん★いつもありがとですっv-354
         あっ、「寝ウン」はOKかと^^ 小猪は爆睡中の大量ちっこ(しっかり1回分^^;)
         なんですよ。 その後、食欲不振のおまけつき・・・。トホホ。
           

2009/12/17(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

寒いよぉ~ん(+o+)
ポッチ~ン♪をしに、ピョンピョン跳ねて来ちゃったのダァ(^^♪
時々、雪に埋まっちゃったけど無事に着いたのダァ(^O^)/
寒いから体調を崩さないでおくれなのダァ(*^^)v

2009/12/18(Fri) | 刹那 | URL | Edit
 

ちょこっと執事が影を潜めてる間に小猪ちゃんにこんな事態がおこってたなんて~~!
でも、安全宣言出て良かった^^
美味しそうに牧草もぐもぐしてるね^^
どれもかわゆいですよv-238

↓の、りんりんりんご食べてる小猪ちゃんもかわいいけど、ちゃいさんの声もかわゆい^^
優しそうに話しかけてますね。

じゃがポックル、子供たちが大好物です。なかなか買えないんですよね~。ビールに最適v-306

2009/12/18(Fri) | 執事 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16刹那さん

ピョンちゃん、夜中の訪問ありがとっ♪
でも、夜更かしはカラダにもお肌にもよくないからねぇ~。
ムリしないでねっ^^


v-16執事さん

早速のご訪問、ありがとうございますっ♪
「鉄の胃袋」の小猪なので、ちょっと食欲がなくなると、ホント心配で。
でも、もう大丈夫ですっ♪
執事さんは? 週末もまだまだ冷え込みそうなので、お大事にしてくださいね☆
↓えっ?本州で買えるんですか? もう病みつきになっちゃいましたぁ~^^

2009/12/18(Fri) | ちゃい | URL | Edit