プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年12月05日(土)

三只小猪(三匹のこぶた)

(もうみなさま、何の本かわかってらっしゃると思いますが^^;)





さっ、小猪~。

小猪のごほん読むから、おいでー♪



P1070993.jpg













P1070994.jpg













P1070997.jpg













P1070999.jpg













P1080001.jpg




頭の中「?」でいっぱいの小猪でしたが、すごいくいつき。

やっぱ、故郷のかほりでもするのかな?(日本生まれだけど^^;)



ワタシも中国語の活字に飢えてるので、すごくうれしいプレゼントでしたっ。

8888さん、貴重なモノ、ありがとうございました。








                    ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                     そろそろ原書・新聞仕入れに中国行きたいな^^ 

                     どなたか出張・旅行のご予定ありませんかぁ~?           







 

Comment


    
 

小猪ちゃん、ちゃいさんのお話しを
ちゃ~んと聞いて本を見てますね~♪
カジカジもせず、お利口さんです^^*
小猪ちゃんの頭に、「?」が、
いっぱい浮かんでるのが私には見えるよ~^^;
本をマジマジと見てる小猪ちゃんにポチ☆

2009/12/05(Sat) | みーまま | URL | Edit
 

ほんとにくいついてる~、小猪ちゃん^^
でも狼さんはお友達じゃぁないからね、
おうちにいれちゃーだめですぞっ
いつもうっとり・・小猪ちゃんの横顔ってほとキレイだねぇ^^

2009/12/05(Sat) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

家でこの本を見つけたときは、
なんて運命的!(えっ?勘違い?)と思ったものです。

読んでいただけてうれしいです♪
そして・・・私にはちんぷんかんぷんだった文。
ちゃいさんは訳せるんですよねぇ。尊敬!!

小猪ちゃん、狼さん入れちゃダメだよ^^
小猪ちゃんの魅力に、メロメロになっちゃうかもよ!?

2009/12/05(Sat) | 8888 | URL | Edit
 

小猪ちゃん最初から最後まで興味津々ですね
そして小猪ちゃんのセリフのひとつひとつにはまっちゃった^^
頭の中に「?」がいっぱいになっちゃったかなぁ?
でもそんな表情もとってもかわいいわ^^プリチー
そしてオオカミさんまで招き入れる優しさにひめラビ
ほんわかとあたたかい気持ちになりました
そういえば昔「あらしのよるに」というヤギ?とオオカミの友情ものの映画を
見たことを思い出し、また見たくなっちゃった
って話がズレてしまいました・・・(--;)スイマセン

ちゃいさんの語学力凄いですね!
ひめラビ日本語以外はまったく話せないので大尊敬です

2009/12/05(Sat) | ひめラビ | URL | Edit
 

ちゃんとご本を見て、ちゃいさんが読んでくれるのを聞いて、小猪ちゃんは天才!
こんなに真剣に見てくれるんだから、ぜひこの本に、小猪ちゃんを登場させたいですね。
ほら、ちゃいさん、描き足さないと!!

2009/12/05(Sat) | もみむぎ | URL | Edit
 

小猪ちゃん本をおとなしく見てるのが
かっかわいい・・・( *´艸`)
うちなんて本を見せた瞬間にかじかじしに
しつこく寄ってきますよ(;^ω^)
中国語の本なんですね!!
ぽち♪

2009/12/05(Sat) | marity | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みーままさん

いつもありがとですっv-354
かじかじまではいかなかったけど、「カプッ」てのはやってました^^;
でも、なんだかホントにお話し聞いてくれてるみたいにぴとーっ♪ 
うれしかったぁ~^^


v-16ゆーしゃんさん

いつも小猪にお褒めの言葉ありがとですっ♪
ぃや~やっぱり飼い主さんに似て・・・ウソウソ^^;
でもここだけの話、ワタシはさらちゃんの正面顔の方が好きですっ^^ ヘヘ。


v-168888さん

本当にありがとうございましたっ♪
「こぶた」ってわかってても、活字の「小猪」を見ると、
なんだか小猪が主人公になったかのような気に^^;
で、お嬢サマ、おばかちゃんだから、絶対オオカミさんにお茶とか出しちゃいそう(^^ゞ


v-16ひめラビさん

ぃやぃや、ひめラビさん、やっぱりお疲れが・・・^^;
小猪、オオカミさんを招き入れて
後で痛い目にあうおバカちゃんですよぉ~。フフ。
で、なんでだろう?
ワタシの中で、ひめラビさんは英語が堪能ってインプットされてるんですけどぉ~。
ちなみに、ワタシのイチバン得意は「関西弁」♪ 流暢ですっ^^


v-16もみむぎさん

またまたぁ~。
そんなハードルあげちゃって^^;
う~ん、小猪の役どころは・・・だめだぁー。思い浮かばないっ。今晩眠れなーい(大ウソ^^)


v-16marityさん

いつもありがとですっv-354
なんとか「カプッ」止まりでした^^;
やっぱ「made in China」、危険を察知したのかしらん^^ フフ。

2009/12/05(Sat) | ちゃい | URL | Edit
 

こんばんは!
小猪ちゃん、食付きすぎ~^^
本から離れませんね~やっぱり自分が主役だからかい?
黒いお友達仲良くできるといいけどね・・・普通はムリだよね。
中国かぁ・・・もう行かないもんな~。

2009/12/06(Sun) | あめちゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

最近「肉食系」に転向希望の小猪ですっ♪
で、無いんですねぇ~中国出張^^
密かに期待してたんですが。テヘ。

2009/12/06(Sun) | ちゃい | URL | Edit