プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年11月11日(水)

骨格結実(ほねぶとっ)

電話で申し込む時に、舌がまわらなくて「あわわ、あわわっ」となっちゃいました。

はいっ、みなさんも言ってみて・・・「骨粗鬆症検診」。  イエタ?^^



一昨日に行ってきました。

かかとのレントゲン写真をとって、あっという間にオシマイ。

結果は、おーるおっけー♪



保健婦さん(かな?)の説明があったのですが、骨粗鬆症を予防するには、

「日光浴・適度な運動・カルシウムを多く含む食品摂取」だそうで・・・。





日光浴・・・。

P1070475.jpg

ぽかぽかだねっ^^












適度な運動・・・。

20091110-145959-53891100.gif

おっけぇー♪ ですね^^

(久々の豪快ジャンプ写真にコーフンして、ぶれぶれになっちゃいました^^; デヘ。)











カルシウムを多く含む食品・・・ウサギさんの場合、よくないんですよね。タシカ。

「ちゃぶ台」のお野菜、ちゃんと考えなきゃね。

20091110-150551-48364700.gif



小猪的には、好きなもの好きなだけ食べたいようで^^









                    ↓  ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

           健康診断系をぜぇーんぶフルマラソンの直後にしようともくろんだのですが、

                  予約がとれたのは、「骨粗鬆症検診」だけ^^;

                   今月末まで、今の「カラダ」キープしなきゃ♪
     
                        (昨日も言ったぞ。テヘ。)






 

Comment


    
 

骨粗鬆症 確かに言い辛いですね...
コツコソウショウ って言っちゃうi-229
骨粗鬆症の検診なんてしたことないです...
やっぱ何ににも 運動って大切なんですね。


なんですと~の小猪ちゃん
上目遣いでカジカジ~♪ かわいい☆

2009/11/11(Wed) | かずみちん | URL | Edit
 

「骨がもろいかどうか調べるヤツ」と言うと、電話の向こうの人が「あわわ」しながらきちんと言いなおしてくれますよ♪返事をするだけでオッケーです(年寄りの知恵)。

小猪ちゃん、なにげにスーパージャンプなんですけど。
よく撮れましたね~!
好きなものを好きなだけ!人生、そうじゃなくっちゃ!!

2009/11/11(Wed) | もみむぎ | URL | Edit
 

「骨粗鬆症」。。。舌足らずで言えません^^;
早口言葉なんて、お話になりませんよ~^^;;
私も検診は、受けないといけないなぁ。。。

小猪ちゃんは、日光浴♪適度な運動♪オッケーですね^^*
そうですね。
カルシウムは気をつけないといけないですね~。
ウチも気をつけないとっ♪

2009/11/11(Wed) | みーまま | URL | Edit
 

コツ・・・ソ・・・
・・言えませんでした。。
滑舌の悪さだけは、誰にも負けませんよ!

小猪ちゃん、元気いっぱいですね~i-178
ジャンプ中の上向きしっぽが・・
可愛い~i-175

2009/11/11(Wed) | みずき | URL | Edit
 

言えましたよーo(*^▽^*)o
奇跡です♪笑

へぇ。そういう検査があるんですね^^
骨には日光浴も大切なんですか♪なるほど☆

小猪ちゃんもバッチリですねっ('ω'*)
小猪ちゃんのジャンプ姿完璧です^^
あたしのお誕生日のジャンプ姿とはわけが違う!
さすがちゃいさん♪

2009/11/11(Wed) | ミッフィー | URL | Edit
 

なんとか噛まずに言えました♪

コツソショウショウケンシン、一回も受けたことないのですが、
日光浴→できれば引きこもっていたいタイプなので、ほぼ浴びない。
適度な運動→最近全く運動してない。
カルシウムを多く含む食品摂取→乳製品大好き♪

私危険かしらッ!?
来年は受けてみようかな。

2009/11/11(Wed) | 8888 | URL | Edit
 

こつそそーそー・・・になっちゃいました(;^ω^)
なんでこんな難しい名前なんだろ!!
小猪ちゃんすごいジャンプしてますね~
ステキ~~(*´ェ`*)
ぽち♪

2009/11/11(Wed) | marity | URL | Edit
 

夜中にそぉ~と、出没しちゃうピョンなのダァ♪
ポチ♪逃げだけど怒っちゃや~よなのダァ!(^^)!

2009/11/12(Thu) | 刹那 | URL | Edit
 

もうすぐ次の更新の時間だね~笑
骨粗相症っ!言えますっ!!
昔 活舌の練習いっぱいやったもん。 
私も昔検査やったことあるけど、手の甲でやったよ。

小猪ちゃんと太陽の光、似合うね~^^
でも小猪ちゃん、いったい何を食べようとしてるの?
齧りついてるけど・・

2009/11/12(Thu) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

こんにちは!
小猪ちゃん日光浴も適度な運動もOKですね。
カルシウムはあんまりね。
ちゃいさん今月末まで気を抜かないようにね^^
自分は日光浴が足りないなぁ・・・
だって寒いんだもん^^;

2009/11/12(Thu) | あめちゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みなさんへ

楽しいコメント&応援ぽちv-354いつもありがとうございますっ。
「骨粗鬆検診」・・・ワタシが「あわわ、あわわっ」となってると、
受話器の向こうで係りの人が「あっ、骨粗(コツソ)検診ですねっ♪」とシレッとのたもうた^^;
そんな裏技、ありぃ~?^^


かずみちんさん★フフフ。上目遣い小猪、お褒めいただきありがとですっ。 やっぱり
          かずみちんさんとは「かわいい♪」と思うポイントが似てるかもぉ~。ウレシ^^

もみむぎさん★ヘヘヘ。ひっさびさのジャンプ写真ヽ(^o^)丿 ベランダとサークルをダッシュで
         往復し始めたので「くるかな?くるかな?」と^^次はいつになることやら^^;

みーままさん★小猪はお野菜で水分補給も兼ねてるので、病気とかになって食べられなく                  なると大変!なので、もっと気をつけなきゃとは思うんですが、ムズカシィ^^;

みずきさん★みずきさんに見てもらえてよかったです♪ もうすぐ「大仕事」にとりかかる
        みずきさんへの「加油ジャンプ」ですぅ~^^

ミッフィーさん★えーっ?!ジャンプ写真、暗いし、着地の小猪をカメラで追いかけちゃってるし^^;
         でも、楽しそうに跳んだりはねたりしてくれると嬉しいですよねぇ~^^

8888さん★10代の頃の過ごし方が大切だって・・・そんなこと今頃言われてもねぇ^^; 

marityさん★超ゴキゲンだったんですよ^^ どんなイイことがあったんだろう???^^

刹那さん★ありがとっ、ピョンちゃん♪

ゆーしゃんさん★早起きしたわけじゃないよね^^;
           これは縁台。とにかくカジカジ好きで、半分くらいは食べちゃってます^^

2009/11/12(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

月末まで・・・もうすでに時遅し^^;
夜中のアイスクリーム♪ しあわせぇ~。
で、日光浴・・・確かに期間限定になっちゃいますね(^^ゞ

2009/11/12(Thu) | ちゃい | URL | Edit