プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年11月10日(火)

托大家的福(みなさまのおかげで)

最初にー

本日、長いですっ。 ごめんちゃい。

体力・気力が充実している&お時間に余裕のある時にでも、目を通してやってくださいませ。



*******************************************



朝5時起床。

準備をしながら、ときどき小猪をナデコ。

「あー、このままのんびりまったり過ごしたいなぁ・・・。」との想いをふりきり、6時出発。

まだ暗いです。



途中、きれいな朝焼け。

Image427.jpg   Image429.jpg








参加人数が多いので、渋滞も予想されるとずいぶん驚かされていたのですが、

1時間ほどで到着。



スタート時間まで3時間・・・。 長い・・・。

でも、朝早い時間から、食べものやスポーツショップの出店が多くあったので、

時間を持て余すことなく、開会式。



生Qちゃん。

なかなかの天然ぶりで、笑いを誘っていましたよん。

Image435.jpg   Image436.jpg








さあスタート!



・・・しかし、後方スタートのワタシは、ピストルがなってからスタート地点に着くまで3分弱。

最初の1キロは、のろのろ歩き時々立ち止まり。

次の1キロでやっとのろのろ走り。

とにかく人が多くて、進みません^^;



以前ちょこちょこレースに出て、1分でも早く!1秒でも早く!

と自己ベストを狙っていた頃のワタシだったら、ここでブチ切れていましたが、

かれこれ5年半ぶりのフルということで、掛け値なしの「完走できれば恩の字」テンションだったので、

「まっ、これもいいか」と^^



そこからは、川沿いの山道でアップダウンの連続。

15キロ~20キロあたりが、イチバン精神的にきつかったです。

「なんで、こんなの申し込んじゃったんだろう・・・。 バカバカっ! 

お家で小猪とねごねごしてたらよかったぁー!」





でも、20キロ過ぎの給食でふっかぁーつ!

巻きずし・バナナ・レモンをぺろっと食べたら、自分でも驚くほど元気にっ。

その他の地点でも、塩・梅干し・ゼリーなどを次々と口に^^;



とにかくタイムが遅い長丁場、エネルギー切れが怖いので、食べまくり・飲みまくり。

こんなにお腹パンパンのレースは初めてでしたが、

おかげで、30キロ過ぎからは、

「あれ? ワタシ完走しちゃう?」

「このままいっちゃう?」

と感動の波が訪れること数回。



そのたびに、涙が出そうに・・・^^;

「まだ泣くのは早いっ! おまえは内海かっ(わかる人少数の例えですが^^;)」と

自分に突っ込みを入れながら、無事完走♪





ゴールのとこでは、『ちゃいさん(モチロン実際は本名です)、おかえりなさいっ』とのマイクでのコール。

で、完走バスタオルをかけてもらって、誰もがヒーローです^^

Image1941.jpg   Image1971.jpg

ゴール手前、おじさま抜かしたよん♪








ゴールできたこと、モチロンとてもうれしいのですが、

それより嬉しかったのは、自分にかけられたこと。



月~土は時間がとれなかったので、早朝2~3キロ・夕方2~3キロの細切れラン。

少しでも時間があったらウォーキングや筋トレ。

日に少しまとまったキョリを稼いで。



勢いで申し込んでから2カ月。

あっという間でした。



だんだん自分に期待することなんて無くなってくる年齢になって。

でも、まだ自分にこれだけ情熱をかけられるんだなって。 (なぁーんて、チョットまじめモード^^)











今回のは、ランナーの評価がとても高い大会なのですが、

実際に参加して、それがよくわかりました。



地元の幼稚園児の鼓隊をはじめ、学生たちの太鼓応援があちらこちらであったり、

豊富な給食・給水、ここでも多数のボランティアの方たちが支えてくれます。



そして、レースコースのあちらこちらに掲げられている応援メッセージー。

『練習がんばったじゃん  今日は笑顔でゴールしようよ』

『一生のうち一日くらい自分で自分を褒める日があってもいいよね』

『大地を蹴って ゴールを目指せ』

『足は止まっても ココロはとめるな』

『歩いてもいい でもあきらめないで』  などなど。

イイでしょ。 

こういうの読んで「そぉそぉ! だよねっ♪」と思ってるうちに、1キロずつゴールに近づいていました。



で、その中で、イチバンうけたのが・・・

『その後ろ姿に惹かれてここまでついてきました。 ゴールしたら振り向いて』



こういう出会いが無かったのが、唯一ココロノコリ^^





最後まで読んで下さったみなさま、応援して下さったみなさま、ありがとうございました。





あっ! でも、いまの過酷な生活環境の中、元気に過ごしてくれている小猪にイチバン感謝しなきゃね^^

20091109-125004-95385200.gif

「わかってればいいですぅー。 シュタタタッ!」







                    ↓  ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                さて、やっと「走れるカラダ」になったんだから、キープしなきゃ^^;

                        と言いながら、翌日バカ食い♪







 

Comment


    
 

こんにちは!
改めてちゃいさんフルマラソン完走おめでと~v-315
十分とはいえない練習量で頑張った!バスタオルかけてあげる^^
で、このマラソン大会なんかいいですね~
応援メッセージ読んでたら走ってないのにうるうるしちゃった^^;
ランナーにとってはとても勇気付けられる言葉の数々・・・いいわ~
こういう大会出てみたいなぁ、ちゃいさんが羨ましいです。

そうそう、小猪ちゃんに一番感謝しなくっちゃね。

2009/11/10(Tue) | あめちゃん | URL | Edit
 

夕べ 深夜コメントいれようとしたらね、開かなかったの~ちゃいさんち・・

すごいね、ちゃいさん おめでとう!
そのパワー、チョビットでいいから分けてほし~い。
でね、いつも疑問だったんだけど、ピストルがなった時点からタイムって計るの?
でもそうすると 後ろのほうにいる人って不利だよね~。
このへんってどういうことになってるの?
マラソンの映像見るたびに思ってたんだけど・・

感動の完走、その影に小猪ちゃんあり!だね^^

2009/11/10(Tue) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

ポチリ~ン♪なのダァ(*^^)v
又、後でお邪魔しちゃうのダァ♪

2009/11/10(Tue) | 刹那 | URL | Edit
 

(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪

ちゃいさん、おめでとうございまーーーす☆☆
ブログを通してですが、いろいろ練習されてるのを知ってたので、あたしもとっても嬉しいです(*^_^*)

たくさんの応援メッセージいいですね^^
これは元気出ます☆

お疲れ様でした。
小猪ちゃんと、余韻に浸りながらのんび~り過ごしてください(´ω`*)

2009/11/10(Tue) | ミッフィー | URL | Edit
 

ちゃいさん、お疲れさまでした♪
走っていて苦しいときに、
色々な励ましのメッセージがあって心強いですね♪
み~んな、どれも好きだけど、
「足は止まっても ココロはとめるな」
って、コレ好きです^^*

小猪ちゃんもお疲れさま♪
ちゃいさんとゆっくり過ごしてね^^*

2009/11/10(Tue) | みーまま | URL | Edit
 

完走おめでとうございます!!
ほんっとすごいです!!!
チャレンジして目標達成するなんて・・・
ほんと尊敬します(`・ω・´)ゞ
小猪ちゃんとまったり(?)しながら
ゆっくり体休めてくださいね!!
ぽち♪

2009/11/10(Tue) | marity | URL | Edit
 

完走おめでとうございまぁす!!!
怪我もなく、楽しく完走されたようで、
ほんとにほんっとによかったです。

小猪ちゃんもきっと労ってくれてますね^^


2009/11/10(Tue) | 8888 | URL | Edit
 

やりましたね、ちゃいさん!おめでとうございます。
フルマラソン・・・やっぱりスゴイです。
積み重ねた努力、走っている間の精神力、充実感もひとしおでしょうね。
ごほうびですもの、いくらでも飲み食いして良くってよ♪
(責任はとりませんけど)。

ちゃいさんによく似た、アスリートの小猪ちゃん。
走る姿が、とってもかっこいいっ!!

2009/11/10(Tue) | もみむぎ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

ココロのこもった優しいコメントありがとですっ。
読んでて、なんかもう1回走ったくらい感動しちゃって、うるうるしちゃった^^; ホント。
トップ選手が、スペシャルドリンクに、
家族やチームメンバーからのメッセージをよく書いてもらってますよね。
その意味がホントよくわかりましたっ♪ すごいパワーになります。
他の市民レースでも採用したら、きっと完走率あがるんじゃないかな?^^


v-16ゆーしゃんさん

早寝早起きの当ブログ^^; ご迷惑をおかけしております。
ありがとうございますっ☆
パワー、お分けしますよぉ~♪  って、今は抜け殻状態ですが^^;
で、そうなんです。ピストルと同時に計時。不利ですよねぇ~(^^ゞ
スタート地点の並び方は、招待選手を先頭に、
あとは「自己申告ゴールタイム順」になってる場合が多いです。
遠慮がちのワタシは、いつも控えめに書いちゃうので後方スタート。テヘヘ。


v-16刹那さん

いつもありがとですっ☆


v-16ミッフィーさん

ありがとうございますっ☆
ウンウン、ほんと元気いっぱいもらいました。
レースだけじゃなくて毎日の生活にもいえることが多いですよねっ^^


v-16みーままさん

ありがとうございますっ☆
ワタシも「ココロはとめるな」・・・いいなぁーって思いました。
これって、生きていくうえでも大切なことですよねぇ^^


v-16marityさん

ありがとうございますっ☆
尊敬だなんて・・・・もったいのうございますが^^;
まだまだ自分も捨てたもんじゃない?って思えたのがよかったですぅ~♪
marityさんもあと20年くらいたったら、わかりやすいかもぉ(^^ゞ


v-168888さん

ありがとうございますっ☆
実は1週間前から足に痺れが出始めて、
最初の3キロくらい最悪のコンディションだったのですが、ゴールしたら治っていました^^;
人間の身体ってフシギ^^;


v-16もみむぎさん

ありがとうございますっ☆
とりあえず「ゴールしたよ!」っていうブログ記事、下書きしてたので、
みなさまのおかげがおっきいです^^; テヘ。
すでに調子に乗って、飲んでます♪ 食べてます♪
もみむぎさん、よろしくねっ(カッコの中の言葉はスルーです^^)。
で、小猪のこの脚力、やっぱ魅力だわぁ。 ほしい^^

2009/11/11(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

コメント大変遅くなりました。
自分のことで精一杯で、他の方のブログ読んでなくて、身近なちゃいさんが知らないうちにこんな偉業を達成されていたなんて・・・。
お疲れさまでした。ブログを読ませていただいてまさしく私の心境そのものです。
ちゃいさんは、10月の走行距離が200k越していると書いておられたからスゴイ!!と思っていましたし、その結果、多分、記録は、私の自己ベストより遥か上だと思います。
頭ではわかっていてもなかなか練習しなくて、本番迎えようとしている私です。

なんで後残り1kの表示が出てくると泣けるのかな?私もボロボロ泣いてゴールします。自分自身に感動してしまうんですよね。
あの感動が、忘れられなく、てあんなに道中シンドイのに、来年もまたここに来よう、走ろうと思ってしまうのです。

私もレースが終れば、暴食暴食(?)です。(アルコールは×なので)それが快感です。あっという間に、体重増えちゃいます。お互い少し気をつけましょう。

2009/11/11(Wed) | 蒼うさぎ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16蒼うさぎさん

ご訪問ありがとですっ♪
で、いっ、いっ、偉業~?^^ 何をおっしゃいますやら。
蒼うさぎさんの9年連続出場に触発されて、
ワタシもいびがわ、チョット続けてみようかな?と思っています^^
タフなコースなので、記録は狙えませんが、とても楽しめる大会でしたヽ(^o^)丿
近いのがナニヨリ♪ ナニヨリ♪
もう年も年なので^^;、「量」より「質」重視でいかないとなのですが、
なんせ「痩せる(フツーのランナーの身体になる^^)」ことが最重要課題だったので、
細切れ200キロなだけで、内容はナイヨ~です。ヘヘヘ。
で、で、暴食暴食?^^
でも、暴飲暴飲よりいいですよねっ♪
あっ、ちょっとお尋ねしたいことがあるので、またブログのほうお邪魔しますねぇ~。では!

2009/11/12(Thu) | ちゃい | URL | Edit