プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年10月21日(水)

打擾了・・・?(おじゃまします?)

(昨日の続きです♪)



大興奮の小猪が見たものは、

緑色のぉ~イイ匂いのするぅ~小猪がぴょんぴょん・もぐもぐしたくなるぅ~あれですっ!^^



前日に一日がかりで安全対策もしたので、

グルーミングの後、そのまま数カ月ぶりのア・レに突入♪





・・・と、その時!



P1070409_20091020130427.jpg



『 ピンポンパンポォーン!

ただいまより、避難訓練を行います。

各ご家庭におかれましては・・・・うーちゃらこーちゃら・・・・』






日曜日の朝から、さわやかな空気をつんざく大音量♪

合併ですごーく広くなった市。



そりゃあ、周知徹底させるためには、大音量じゃなきゃね。

何回も言わなきゃね。

避難訓練は大切だもんね。

・・・と大人の対応のワタシ。 (頬はひくひく^^;)





いったんお家に、避難訓練から避難^^

しばらく待って落ち着いてから、さぁー仕切り直しでいきますよぉ!




「おじゃましまぁーす♪」編    58秒デス。







ひっさしぶりだったので、最初はへっぴり腰でオドオド。

ほんとに「おじゃまします」って感じでした^^





もうお察しの方もいるかと思いますが、

しばらく、このネタでひっぱらせていただきます。 テヘ。

なんせ写真と動画、撮りまくりっ^^;






↓ よかったら ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

br_decobanner_20091006131049.gif






 

Comment


    
 

ステキなものが復活しましたねっ!
小猪ちゃん、うれしそう♪ ちゃいさんに報告に戻ったみたいなシーンもありましたね。
楽しんでいる小猪ちゃんの話なら、どんだけひっぱってもOKですよん。

でも冒頭の市役所のアナウンス・・・殺意が湧きますって・・・。

2009/10/21(Wed) | もみむぎ | URL | Edit
 

小猪ちゃん久々のべらんぽでウッキウキ~♪
こっちはめっきり寒くなってしまったので、プルプルも私もひきこもりニートです(笑)

避難訓練…職場とかではやったけど、市で行うって初めて聞きました~

2009/10/21(Wed) | モコモコ | URL | Edit
 

こんにちは!
ベラんぽ出来たんだ~小猪ちゃんよかったね。
久しぶりのお外の匂いどうだったかな?
太陽の光も差し込んでいい感じですね。
 
でね、避難訓練ってうちの市でもやったこと無いのです。
(たぶん)なので自分もお初です。

明日はどんな写真&動画見れるかな?楽しみ~^^

2009/10/21(Wed) | あめちゃん | URL | Edit
 

久しぶりのべらんぽ♪ですよね^^*
小猪ちゃん、嬉しそう♪
見てる私まで嬉しくなっちゃう^^*
始めは、ホント、お邪魔します~。って感じでしたね^^;
ちょっと、腰が引けてるのがまた可愛いよ~♪

避難訓練、市で行うのってこちらではないですね。
大音量で小猪ちゃん、驚いちゃったね~^^;

2009/10/21(Wed) | みーまま | URL | Edit
 

小猪ちゃん やったね~☆
ベランダ出れたんだね~!!
それにしても アナウンス タイミング悪すぎですね~?!
市の防災訓練 私も初耳です!!

動画 いいですね~☆
キューブハウスのトンネルをくぐって ベランダへ...
小猪ちゃんの元気な可愛い姿に 元気をもらいましたよ♪

2009/10/21(Wed) | かずみちん | URL | Edit
 

小猪ちゃん、久しぶりのべらんぽ嬉しそうですね~^^
ちゃいさんもとっても嬉しそう♪
ちょっと戻ってちゃいさんを呼びにくるなんて
めちゃ可愛い~~ヾ(´ε`*)

市の避難訓練っていうのがあるんですね。
一斉にみんなで避難するのかな?
小さな単位でしか避難訓練したことないので
市内一斉だと凄そうですねーw(゚o゚)w

2009/10/21(Wed) | ひーこ | URL | Edit
 

お久しぶりです。

久々のベランポ、嬉しそうですね~。
芝生もキレイですね。

合併して市が大きくなったんですね。
避難訓練、こちらもありましたが
大きな音で流してまではありませんでした。
日曜の朝から大変だったんですね~。

2009/10/21(Wed) | なちゅ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16 みなさんへ

本日もご訪問&応援ぽち感謝ですっ。
市の避難(防災?)訓練、初耳ですよねぇ・・・ワタシも^^
で、どーも各自治区の消防(ボランティア)の方々がシミュレーションするみたいで。
一般ピーポーは、家庭で避難経路を確認したりしましょう!って感じ。
なので、ホント文句言っては申し訳ないのですが、タイミングがねっ (^^ゞ
ついこの前までは、毎週日曜日朝6時から花火がパンパン(どこどこの運動会ですよーって)。
あっ、溝掃除の日とかも、6時くらいから大音量でその連絡が流れてます^^;
田舎って、スゴイでしょ^^

もみむぎさん☆あっ、言っちゃいましたねぇ~^^そのお言葉に甘えて明日からもどっちゃりこん♪

モコモコさん☆はいっ!小猪もワタシもウキウキですーヽ(^o^)丿朝から二人でハイテンション♪

あめちゃんさん☆ワタシも動画を見てビックリ!最近のカメラってすごいですよねぇ・・・
           実は建物外のシートが取れてないので、結構暗ーくて寒ーいんですよ^^;

みーままさん☆はいっ!H部屋ではしてたのですが、本宅では何か月ぶりだろ?
          やっぱりH部屋では見られない喜びようでした♪

かずみちんさん☆大変なときにありがと♪ で、うれしぃーヽ(^o^)丿ワタシも動画の最初のトンネルくぐりが           かわいいなぁ~って(おバカ^^;)、何回も見ちゃってるんです。テヘ。

ひーこさん☆もうねぇ~いい歳して^^;きゃいきゃい小猪より喜んじゃっててオハズカシス。

なちゅさん☆日当たりが悪いとこで保管してたので、半分くらい枯れちゃってるんです。グスン。
        でも、動画とか写真で見ると、実際よりきれいに写るみたいで・・・人もだったらなぁ~^^

2009/10/21(Wed) | ちゃい | URL | Edit
 

えっ?日曜日の朝っ! 冗談じゃないわね。
でも~、平日じゃおうちにヒトがいないのか・・

トンネルから出てくる トテトテあんよがすっごい可愛い~^^
ちゃぁんと報告に来てくれるのね、小猪ちゃん、えらいなぁ。
明日の小猪ちゃん、どんなことやってくれるのかな、楽しみ~^^

2009/10/21(Wed) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ゆーしゃんさん

田舎って、すごいでしょ~^^;
早朝から花火や拡声器、どこからも文句でないんでしょうねっ。フフフ。
で、ほんとうれしぃ♪
トンネル小猪、かわいいですよねぇ・・・あっ、また言っちゃった。テヘ。
何回も見ちゃってます。

2009/10/22(Thu) | ちゃい | URL | Edit