プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年10月08日(木)

今天有没有?(今日はある?)

飲み水用に大鍋3個分と生活用水用にお風呂いっぱいの水、

そして、懐中電灯、カセットコンロのみですが、一応準備。

出番がありませんように。 (昨夜 談)


******************************************



ふわふわしたかわゆいその外見とは裏腹に、なかなか頑固だといわれているウサギさん。

食に関しても、こだわりが強い・・・らしぃ。



ねぇ、小猪、あなたも?






本日も、ちゃぶ台にジャーンプ♪

P1060985.jpg












3,4種類の野菜の中から、大好きシソをげっとん❤

下の方に隠してたんだけど、やっぱり、探すのね^^;

20091006-140808-07703200.gif












で、ミズナは食べないかと言うと、

さっきぞんざいな扱いをしたことなんて忘れたかのように、やっぱり、わしゃわしゃ♪

P1060989.jpg












結局、あなたには、こだわりはないの?

P1060998.jpg

いや、ただの食いしん坊でしょ^^;









基本、なんでも食べますが、

しそ・ブロッコリーの茎がイチバン好きみたい。

後は、新鮮な順かな?








でも、ホントは、ちゃぶ台に乗ったら、まず・・・

P1060981.jpg

と、お顔をお皿に突っ込み、あまーい果物を探します^^;

三日に一回のお楽しみっ♪







↓ 元気くださーい♪ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

br_decobanner_20091006131049.gif







 

Comment


    
 

こんにちは!
台風、今関東にいるみたいですね。
非難用品の出番が無くって何よりです^^
 
小猪ちゃんも葉っぱ類大好きだね。
しそからゲットんするってことは一番好き?
家のはシソ、にんじんの葉っぱ、パセリが大好き
みんなひと癖ある野菜ばっかり^^;

2009/10/08(Thu) | あめちゃん | URL | Edit
 

台風っていうと、色々なこと考えてソワソワしちゃいます。
我が家もお水汲んでおいたり、懐中電灯を用意したりと、
準備はしていたけど、出番なしでよかったです。

小猪ちゃんは、シソが一番好きなのかな^^?
美味しいもの食べてるといいお顔になるよね♪
今日もちゃぶ台で、完食♪ごちそうさまね^^*

2009/10/08(Thu) | みーまま | URL | Edit
 

わぁ!! ちゃいさん すごい。色々準備したんですね。
私が準備したもの レインコート♪
これすら 出番がありませんでしたぁ....

小猪ちゃん 毎日色んな野菜が食べれていいね。
しかも3日に1回 甘い果物☆
そりゃ まず先に探しちゃうよね!!
うちは まだ 水菜を あげたことないです。
う~たん葉っぱ好きだから きっと食べそう☆

2009/10/08(Thu) | かずみちん | URL | Edit
 

懐中電灯と、電池式ラジオしか用意せずでしたe-190へへ
ちゃいさん、準備万端☆
夜中は風がビュービュー怖かったですね。。

むしゃむしゃおいしそーですねe-51

あ!小猪ちゃん、今日ね夕飯天ぷらにするんだけど、
ちくわはそのままで揚げようかと思ったけど、青じそもあるから巻いちゃお♪
いいこと思いついた☆小猪ちゃんありがとね(≧∇≦)e-267

2009/10/08(Thu) | ミッフィー | URL | Edit
 

シソの魅力って、何なんでしょうね~♪
でもホントは、果物を探していたのかぁ・・・。
三日に一回見つける、小猪ちゃんの楽しみなんでしょうねぇv-238
小猪ちゃんも、小さなしあわせを見つけているようです。

2009/10/08(Thu) | もみむぎ | URL | Edit
 

みんな 結構準備してたのね・・
うちがやったのは ちっちゃい懐中電灯1個だけ・・
でも ほんとにあというまに通り過ぎちゃったみたい、台風。
音も大したことなかったし。

しそって香りが強いから すぐわかっちゃうんじゃない?
水菜もしそもきれいな緑だね。
新鮮なのかな。
きゃはっの小猪ちゃんがとてもかわいくてす・て・きっ^^

2009/10/09(Fri) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16 みなさんへ

台風の被害はありませんでしたか?
通勤等で大変な想いをされた方もいるかもの中、
ご訪問&応援ぽちv-354ありがとですっ♪
いつもは、水をためたりはしないんですが、小猪をお迎えして初めての大型台風。
とりあえず、飲み水確保とトイレ(ウサギもヒトも)で苦労したくなかったので^^;
さて、ためた大量のお水・・・どうしよう・・・と思ったのですが、
食器洗いや何やらに使ってたら、あっという間に減っていって。
改めて、普段何気に、これだけたくさんのお水を使ってるんだなぁ~と。

あめちゃんさん★ほんとだぁ。ワタシもひと癖あるのっ♪マロンちゃんに気に入っていただけるかも^^

みーままさん★少々新鮮じゃなくてもシソはOKみたい^^;食べ放題にしたら何枚食べるのかなぁ?^^

かずみちんさん★果物も1~2gなので、爪の先にも満たないくらいなんですが、大喜び♪
           そんな喜ぶんだったら、ともうちょっとあげたくなっちゃうんですけどね^^;

ミッフィーさん★小「なんですとぉー!シソv-343シソv-343。ちゃいさん、
          今すぐハッチくん家にあそびにいくですぅ~。」 シソ揚げてるよ^^;

もみむぎさん★ホント♪ 爪の先ほどの果物に狂喜乱舞^^; 健気なもんです。フフ。

ゆーしゃんさん★小猪の好みは『あまり新鮮じゃないシソ>とっても新鮮なミズナ』って構図^^;
           キャハッ小猪、おほめいただきありがとですっ♪ 自分が褒められるよりウレシ^^

2009/10/09(Fri) | ちゃい | URL | Edit