プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年09月12日(土)

無洗米

P1060187.jpg

だって、痛いんだもぉーん。








(参考写真)

40d394e8bd95200a.jpg  まだ9月だというのに、右手の親指の腹がこんなことに・・・。





牧草を触るのと、台所仕事(してるのよっ^^)が大きな原因かと。

めんどくさいのと能率が悪くなるので、手袋はきらいだしぃー。

牧草を触るのは、避けられない・・・。

 



P1060181.jpg





で、水を触る回数を減らそうと、洗い物をためたり、左手で洗ったり。



もっと何か手はないかと・・・今更ながら「無洗米」。

はじめて買いましたっ。



これが、ビックリ!

なんて、便利♪   味もOKじゃーん♪






P1060183.jpg





でも、そんなことくらいでは、治らなーい。

どーしよー。

小猪をいつでもわしゃわしゃしたいので、クリーム系もつけたくないしぃー。





! そーいえばっ。





ずーっと前に、小猪のために買ったコレ↓

20090910-132051-88222600.gif





あまりのちぃささに、届いてビックリ!だったのですが、

さすが、近江牛も足元に及ばないお値段だけあって、一晩でぐっと良くなりましたっ♪

これなら、小猪が舐めてもOKだしねー。 ルン。



でも、自分の手から、あまぁーい蜂蜜のかほりってのも、なんか変なかんじ^^;






みなさんは、手荒れ、だいじょーぶですか?

「えっ? まだそんな乾いてない?  ですよねぇー。ワタシもお嬢さんだったころはだいじょぶでしたわ^^」








banner2.gif  a_04.gif 

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。







 

Comment


    
 

右手の親指?
どう見ても 別の指のよーな・・
え?指全部じゃないの?
ちゃいさんってアレルギー体質?
うちのおねいも冬になると指の腹が荒れ放題になって痛いのよ。
うさぎのプロポリスが効くんだ~。
私もハンドクリーム塗りたいんだけど、うちゃぎ触れないからまったく使わないのよね。
いいこと聞いたわ~。
あ、でもお高いのよね・・・・・・

小猪ちゃん、いつものっぺらねえちゃんとお話してるんだ。
可愛い~^^

2009/09/12(Sat) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

これからの季節、乾燥するので手あれに悩まされますよね。
私は、天然素材のこんにゃく成分で
できたハンドクリームを使っています。
これなら、ナメナメされても大丈夫^^*
なかなかいいですよ~♪

小猪ちゃん、今日も牧草をモグモグ♪
いい調子^^* ポチッ☆

小猪ちゃんとちゃいさんから元気を頂いて、
みーまんはがむばっております^^* ありがとう♪

2009/09/12(Sat) | みーまま | URL | Edit
 

ちゃいさんの指荒れは
指の間とかは無いのかなぁ~
毎年、乾燥する時期に成ると憂鬱に成るよね(^^ゞ
牧草を触る時は手袋を。。。と云われるけど
何か面倒に成っちゃうんだよね(^^)/~~~

プロポリスは人間にも効くのね!
うんうん♪是なら小猪ちゃんが舐めても
安心出来るね♪甘い蜂蜜の匂いがすると
間違ってパクッ!と遣られちゃうカモカモ~(^O^)/

小猪ちゃん牧草の量は増えたかなぁ!(^^)!
ピョンの真似をすると沢山、食べれるよんなのダァ(*^^)v

2009/09/12(Sat) | 刹那 | URL | Edit
 

ぐーたら揃いのウチは、もうずっと無洗米です。砥ぎ方がヘタだったのか、この方がおいしい・・・♪
で、ちゃいさん。手袋しましょう。それが一番です。
いまは、ぴったりついて違和感の少ないものも100均で売ってます。
私も手袋嫌いなのでわかりますが、我慢して慣れましょう。
手荒れ、しないのがイイのです。

2009/09/12(Sat) | もみむぎ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ゆーしゃんさん

だからぁ~^^ 参考写真だってv-411
ワタシの丸太のような指写真を載せるのためらわれたので・・・^^;
で、全然アレルギーとかない(と思う)んだけど、牧草触りだして、
手の荒れはハンパなくなりましたぁーe-263
ウサギさんのお口の中より、やわなワタシの手♪  グフ。


v-16みーままさん

いつもありがとですっv-354
天然素材のこんにゃく成分?
こんにゃく好きのワタシには、たまらないっ♪
・・・ってちがう、ちがうっ^^;
えっと、もしよければ、メーカーとか教えてもらえますかぁ?


v-16刹那さん

はいっ、やってますよぉ~^^
ウサギさん、目線よりちょっと上のモノにキョーミシンシンですもんねっ♪
ちっちゃい頃から、手渡しではそこそこ食べるんですが、
もっと自分でモリモリ食べてもらいたいなぁ~って^^
皆さんに教えてもらった牧草情報を参考に、ちょっとずつ購入してお試し中デス♪
で、手荒れ、右手の親指、まさにっ、牧草災害ですねっ(^^ゞ
より分けたりするのに使うので、やられちゃうみたい・・・グスン。
指の間とかは大丈夫ですっ。


v-16もみむぎさん

おっ!正統派のお答え、きちゃいましたねぇ~^^;
バスケットボールを片手で握れる巨大な手に合う手袋・・・ありますかねぇ~?(^^ゞ
以前探したんだけど、ほとんどの入らない・・・デヘ。
で、おっきぃのは口部分から水とかじゃばじゃば入るし、
結局「きぃー!」ってなって、はずしちゃうんですよね・・・。
もいっかい探してみよっかなぁー。

2009/09/12(Sat) | ちゃい  | URL | Edit
 

大変ですね?!
私は 乾燥肌で手は いつもカサカサですが
切れてしまったりとかはないです。
確かに手袋とかめんどくさくなっちゃいますよね。
無洗米 一人暮らしのとき買ってました!!
すっごく楽チンだしいいですよね♪

2009/09/12(Sat) | かずみちん | URL | Edit
 

痛そーーーーi-238

プロポリス効くんですね。
我が家も買ったので、荒れたときには
使ってみます~。

冬場の水仕事には、手袋をできるだけ着用してます。
乾燥がましになりますよ~!!!

2009/09/12(Sat) | 8888 | URL | Edit
 

こんばんは~
うわ~指荒れひどいですね~毎日毎日お洗濯に洗い物だもんね。
で、無洗米、手にも優しく、地球にも優しいからv-218かも。
自分はまだ食べたこと無いけど^^;
うさぎのプロポリス~人にもいいんだ~^^
これなら小猪ちゃん触ってもOKだからいいですね~
手からあま~いかほり・・・今度は蜂に指さされないように気をつけてね^^;

2009/09/12(Sat) | あめちゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16かずみちんさん

変なとこで保守的なワタシは、お米はやっぱりとがなきゃ♪
とか、電子辞書は邪道よっ♪
などと思ってたのですが、使ってみたら「あら、べんりぃ~^^」。
文明の利器は使わなきゃですねぇ~^^; テヘ。


v-168888さん

でもねっ・・・やっぱり、指先からあのアマーイかほりって、
変な感じですよぉ~v-398
ワタシの指をぼろぼろにする牧草を
わしゃわしゃ食べて大丈夫なウサギさんの口の中ってスゴイですよねー^^


v-16あめちゃんさん

カブトムシの季節は終わったしね^^;
冬場、これで登山したら、クマに襲われるかもぉ~。ヒャヒャ。
でね、無洗米、一度ママさんに勧めてみてっ♪
たった「研ぐ」だけのことなんだけど、全然ラクチンになりますよぉー^^

2009/09/13(Sun) | ちゃい  | URL | Edit