プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年09月06日(日)

搬家(おひっこし)

「くっしょー!」編   29秒デス。       カーテンが閉まってても、窓を開けると・・・。







ちょっと、グチらせてー。



長いです・・・。

わかっていたこととはいえ、長いです。

うるさい・くさい・暗い・暑い・うっとうしぃ・粉塵の山・・・。



理由がわかってるワタシでさえ、イライラがつのってるんだから、

この方は、たまんないでしょうね^^;



P1060873.jpg

ムダではないんですけどね。












P1060865.jpg

一生、つながらないし^^







まっ、今度、この規模の工事があったら、

ワタシ、きっとまちがいなく引越しを希望しますっ





にしても、今週は、民主党ウィークでしたね。

どのチャンネルまわしても(まわしませんが^^;)、民主党議員さん、コンニチワ。

でも、比較的若い議員さんが「庶民」の言葉で論理的に真摯に語ってて、

とてもわかりやすかった&好感がもてたです。



まっ、今までのあれやこれやで、マイナスからのスタートですから大変ですよねぇ。



民主党に投票はしてませんが^^;

4年間はしっかり応援したいと思った1週間でした。





banner2.gif  a_04.gif 

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。





 

Comment


    
 

小猪ちゃん、お外出たいのね~^^
カーテンさわさわしてタッチして可愛いですねぇ。
お外から「おいで~」って風が呼んでいるのかな。

大規模工事・・やっぱり凄いんですね(><)
うちも心配です~。
でも、ちゃいさん家のような避難部屋は借りれないと思うし・・
車の免許もないし・・・
しばらく柿を連れて実家へ帰るっていうのも・・・ハゥ。
ちゃいさん、小猪ちゃんは偉い!!

民主党の圧倒的勝利でしたねぇ。
大勝はしないでほしいなって気持ちがあったんですが・・^^;
良いほうに変えていって欲しいと思います。

2009/09/06(Sun) | ひーこ | URL | Edit
 

工事、長いんですね。夏の時期に重なると、そりゃあイライラも倍増しますよ。
とくに小猪ちゃんに、こんな仕草を見せられちゃうと・・・。
楽しいベランダ遊びを思い浮かべて、もうちょっとだけ、がんばってください。
小猪ちゃん、イライラはちゃいさんにぺとーってして解消してね♪

2009/09/06(Sun) | もみむぎ | URL | Edit
 

小猪ちゃん、お外に出て遊びたいのね~。
そんな姿を見てるとなんか切なくなっちゃう^^;
これから、遊ぶにはいい季節になるっていうのに。ですよね~。

早く、大規模な工事が終わりますように。。。

2009/09/06(Sun) | みーまま | URL | Edit
 

落ち着けるはずの我が家のそばで 常に他人の気配や 音を聞かなくてはいけないなんて、ちゃいさんにとっても 小猪ちゃんにとってもすごいストレスだよねぇ。
少しでも早く終わるといいね。

いつ聞いても ちゃいさんの声って 小猪ちゃんへの愛にあふれているね^^

2009/09/06(Sun) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

こんばんは~
工事なが~いですね・・・ちゃいさんも小猪ちゃんも
相当なストレスですよね。早く終わらないかなぁ。
うさうさ党も連立の仲間に入れてもらうように
ぽっぽちゃん家に行ってくるかい?
(こっちのお家知ってるよ)

空中ハウスの小猪ちゃん可愛いね~^^
上半身だけ乗せてるの?
 
民主党
理由はともあれ国民に支持され第一党になったのですから
これから頑張って頂きたいとこですね。
自分的には不安がたっぷりなんですけどね^^;
でも、やらせてみないとわからないしね。
 
地元から首相が・・・ぽっぽちゃん頑張れ~なのです。

2009/09/06(Sun) | あめちゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16 ひーこさん

柿ちゃんがなんであんなイイ子なのか、わかりましたぁ~^^
やっぱ、ひーこさんが褒め上手の育て上手なんですよねっ。
ひーこさんの「偉い」の一言で、あと1カ月がむばれそーv-411
でも、1ヶ月後、まだ終わってないので、またそのころお願いしますっ^^;

不安をあおってしまってごめんなさい。
工事とマンションの規模によって、全然違ってくると思います。
小猪は、結局H部屋には慣れたけど、車移動がとてもつらそーだったので、
マンションでガマンできそーな時は、マンションで、二人でじっと耐えてます^^
おかげで、彼女のほうが少々の音には反応しなくなりました。
・・・ん? ひーこさんとこも、近々ですか?


v-16 もみむぎさん

動画の小猪、ちょっと健気でしょ^^;
鬼の目にも涙・・・ちょちょ切れます。 テヘ。
小「はいっ!イライラはちゃいさんのお洋服をほりほりっ!かじかじっ!ですね♪」
そんなこと言っておられませーん(;一_一)


v-16みーままさん

もーねぇ。ずっと張り付きだったりするんですよね・・・あのコーナーに^^;
みーまんくんみたいに、うさんぽOKなら、
ストレス解消にもなるんですけどねっ。


v-16ゆーしゃんさん

ホントちゃっちゃと済ませてほしいのですが、流れ作業の間のタイム・ロスが多いです^^;
一軒家の何十倍もムダ時間があると思うんですよね~。ハゥ。
動画、音量0でお願いしますっ^^;
孫を溺愛のばぁばみたいで、ハズカシィ。 でも、しゃべっちゃう(^^ゞ


v-16 あめちゃんさん

まだまだ試練の時は続きます^^;
ぜーんぶ終わるのは、来年初めって・・・カンベンシテー。
で、そーなんです。
おちりは空中コーナーで、脚は半分以上浮いてます^^;
時々、こんな不安定な状態で眠っちゃって、時々「あわわっ、あわわっ!」。
落ちそうで怖いですぅ~(^^ゞ
で、で、民主党。
まっ、政官の癒着を少しでも断ち切れれば・・・ってところですかねぇ^^;

2009/09/06(Sun) | ちゃい  | URL | Edit
 

小猪ちゃんの お外出たい気持ちが
すっごく伝わってきましたぁ
毎日あのコーナーで どうやったら出れるか
考えてるのかな??
大規模な工事 随分な長期戦なんですね。
これから だんだん涼しくなってきて
いい季節になるのにね。

2009/09/06(Sun) | かずみちん | URL | Edit
 

小猪ちゃんは、お外に出たくて
ウズウズしているのね(^^ゞ
一生懸命にカーテンにタッチしてるけど。。。。。
う~ん残念だったね(^^ゞ

工事の音は凄いですよね(ーー;)
その中で頑張っている、ちゃいさんも小猪ちゃんも偉いね(^^ゞ
刹那だったらピョンと一緒に逃避行してます!(^^)!

民主党が圧勝でしたね。。。民主党に入れましたが。。。
少しでも癒着や要らない物に税金を使わないで欲しい物ですね(^^ゞ

2009/09/07(Mon) | 刹那 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16かずみちんさん

小「う~たん家に避難させてくださいですぅv-356
ち「H部屋行くより、ずっと遠くてがたごといーっぱい揺れちゃうよ。」
小「う、う~ん・・・。」
困っております^^;
一晩寝たら、スッキリ終わってたらいいのになぁ~。


v-16刹那さん

やさしぃお言葉ありがとですっ☆
毎朝、「今日は静かに過ごせるかな?H部屋に避難かな?」とドキドキ考えるのに、
ちょっと疲れてきちゃいました^^;
でも、みなさんに愚痴ってチョット回復♪ 
で、ホント、ホントッ。
何党っていうより、庶民が政治自体に失望してるってことに、
一人でも多くの政治家さんが気付いて、襟を正してくだされぇ~^^ デスヨネ。

2009/09/07(Mon) | ちゃい  | URL | Edit