プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年09月03日(木)

夜行性?

じゃぁーん!



今年のワタシからのプレゼントは・・・

「月祝い」よりバージョンアップの、夜中もサークル解放♪



題して、 「24時間ワタシを好きにしてぇ。」



小猪には、一旦ケージに戻ってもらって、おトイレタイム。

その間に「ひみつの嵐ちゃん(←数少ないワタシの必見番組^^)」を見ながら、サークル内の片付け。

ケガしないようにねっ。



終了後、ワタシはカメラ片手に隣のお部屋でスタンバイ。

ケージの扉は、朝と同じように、ロックせずにパタッとしてます。





・・・おっ、早速気付いて出てきましたよっ♪



さぁ、小猪の「夜の生態」をバンバン激写~。 グフフ。





                
 え゛っ? まったり?



P1060816.jpg





小猪~!

ぴょんぴょんしていいんだよっ。

ほらほらっ、夜行性のウサギさん、ぴょん!ダヨ。  ぴょん!



(・・・と、ワタシが隣でぴょんぴょんするのですが)





P1060816_20090901094816.jpg





えーっ?

一晩中つきあうよっ。

そのために、ちゃいさん、今晩おちゃけもほとんど(全くではない^^;)飲まなかったんだよぉ~。


ほらほらっ。 ぴょぉーん♪  ぴょぉーん♪





P1060816_20090901094836.jpg





まったりの小猪をそっと観察すること、数時間・・・。

さすがに、ウトウト。



おっと危ない!  

小猪にけがをさせては・・・と眠い目をこすりながら、まったり小猪とにらめっこ。



ときどき、サークルをてけてけ。

ときどき、ケージに戻っておトイレ。

ときどき、あっちにもこっちにも置いてある牧草をもぐもぐ。



ほとんどまったりの小猪を、ときどきナデコしながら迎えた朝。



H部屋のお泊まりの時みたいに、

「足の踏み場もないほどのウンの海♪」を期待したのですが、

ウンは、2個ころがってただけ。



結局、使えそうな写真も上の1枚きり。



ワタシ・・・お疲れ様。






P1060755.jpg

小猪、元気に、2歳と1日の朝。





まっ、こんなもんですね^^;




banner2.gif  a_04.gif  

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。






 

Comment


    
 

ちゃいさんの予想とは、うらはらに
夜は、まったりな小猪ちゃんだったんですね~♪
「夜更かしはよくないですよ~」って、言われちゃいましたね^^;
いつも、のんびり過ごしてるんでしょうね。きっと♪
マイペースな小猪ちゃんにポチッ♪

ちゃいさん、お疲れさまでしたっ^^

2009/09/03(Thu) | みーまま | URL | Edit
 

こんにちは~
プレゼントって24時間テレビならぬ
24時間ワタシを好きにして~企画だったんですね^^
それを見た瞬間「これは夜行性のうさぎさんの生態を見れるチャンス!」
と、思ったのですが・・・小猪ちゃん意外と落ち着いた行動で^^
多分、ケージの中でいつもこんな感じなんでしょうね。
ちゃいさんだけがテンション↑なところ想像しちゃいました。
 
2歳と1日目の朝の小猪ちゃん、休養充分すっきりしたお顔に見えるなぁ
1年に1度、こんな日があってもいいかも。
あっ、でも24時間起きてる自信ないな^^;
ちゃいさんお疲れさまでした~^^

2009/09/03(Thu) | あめちゃん | URL | Edit
 

ええ~?! ちゃいさん ずっと起きてたんですかぁ??
とっても愛のこもったプレゼントですね(o^∇^o)ノ
私だったら 眠気に負けて やっぱここまで~って
終わりにしてしまいそうです...
でも、小猪ちゃんは 夜は まったり派だったんですね??
たまたまかな??
朝の小猪ちゃんの スッキリなお顔 かわいい☆
ちゃいさんは きっとネムネムなお顔で
写真撮っていたんでしょうね?
お疲れ様でした♪

2009/09/03(Thu) | かずみちん | URL | Edit
 

電気消して暗くしないほうが良かったんじゃないかなぁ。
うちの子たち、全員(ぴろちら むーさら) 夜電気消したらおとなしいよ。
ぱっと明るくすると 寝てるのにぃ ってお目々するもの。
ちゃいさんも もっと明るくしとけば もしかしてギンギンの小猪ちゃんが見れたかも~。

それにしても 一晩中・・・・・・お疲れでございましたー。

今日 嵐ちゃんだっけ?

2009/09/03(Thu) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16 みなさまへ

ご訪問&応援ポチポチありがとうございますっv-354

普段のリズムをくずすのはどうかとも思ったのですが、
自分が小さい頃、大みそかだけは夜更かしが許されてたのを思い出して^^
でも、結果は、ご覧のとおり。デヘ。
①夜は寝るものだと思っている。
②お昼間はしゃぎすぎてエネルギーが残ってなかった。
③あまのじゃくさん♪
どれかな? 小猪。
あっワタシ、基本ぐっすりは寝ませんでしたけど、
小猪がお昼寝の時とか一緒にうとうとしてましたので^^

みーままさん★ですよねぇ~。突然、今日はしゃいでいいよって言われても・・・ねぇ^^;

あめちゃんさん★はいっ。夜中に「ぴょんだよっ♪ ぴょーん♪」って大はしゃぎ^^
           ワタシが楽しかったお誕生日でしたぁ~。

かずみちんさん★ぴんぽーん!ご名答ですっ。すっきりさわやかな小猪の横で、
           ぐったりよれよれのワタシでしたぁ~^^;

ゆーしゃんさん★ぎんぎんの小猪・・・ぐふ。みたーい^^
           ただいま、嵐ちゃんを見ながら♪

2009/09/03(Thu) | ちゃい  | URL | Edit
 

夜分に失礼いたします。
小猪ちゃん、態度には表さなかったけど、夜も広いところで、嬉しかったんだよね♪
だからいつもなら寝ている時間なのに、ちょこちょこ動いたんでしょ?
「ごきげんよぉ」の小猪ちゃん、サイコーに可愛いですv-238
思わず笑顔で手を振っちゃいました。

「ひみつの嵐ちゃん」ウチの母の必見番組です・・・。

2009/09/03(Thu) | もみむぎ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16もみむぎさん

うっ、やさしぃお言葉にむせび泣きデス。
その上、小猪に手まで振っていただいて♪(その頃、彼女は牧草もぐもぐ絶好調でしたよ^^)
そして、その上、その上、あのお母様と同じ趣味だなんてっ。
個人的にファンの方はいらっしゃるのでしょうか?^^

2009/09/04(Fri) | ちゃい | URL | Edit