プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年08月25日(火)

20000000000日元

20000000000円!



0が一体いくつ?

もぉここまで来ると、0が一個くらい多かろうが少なかろうが、関係ないですね。



イタリアの宝くじで、この金額の当選があったらしぃです。

それも、購入金額270円だそうで・・・。



うらやましぃ限りでございます。





「ちゃいさん、それだけ当たったら、どーするの?」

20090824-103108-85483200.gif

えっとー、「ラビットラン」つきのお家を買ってぇ。












「それから?」

20090824-103256-41774600.gif

おいしぃものいーっぱい食べてぇ。












「それから、それからっ?」

20090824-103359-60568600.gif

・・・・うーん^^;



もう発想からして、ビンボー感覚が染みついてるようで、

これ以上、ハテ?って感じなんですよね。



とりあえず、年金がもらえなくなっても、食べるのには困らないなーって^^



実際当たったら、真剣に考えてみましょう♪





「そんなくだらないこと考えるより、わたくしの牧草さん、なんとかしてくださいですぅ」

20090824-103558-93623100.gif



ねぇ・・・。

最近、牧草の食い付きがもひとつで困っています。

4種類用意してるのですが、その中でイチバン食べてほしい「1番刈り」が・・・。



あっ! 当たったら、どんなウサギさんも虜にする牧草の開発にでも尽力しますかっ♪







もしよろしければ、皆さんのウサギさんのお気に入り牧草教えてくださいませ。

一番刈り・二番刈り・牧草の種類・メーカー、問いません。

banner2.gif  a_04.gif  ←よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。

 

Comment


    
 

私 宝くじって1度も買った事ないんですよね~?!
でも 大金を手にしたら~なんて考えてもいいかしら??
欲しいものがいっぱいあるなぁ.....

牧草4種類 用意しているんですかぁ??
小猪ちゃん グルメさんなんだね。 う~たんは 私に似て
味音痴なんでしょうね~ 何でも食べてくれます。
う~たんの食べている牧草は
うさぎ星さんオリジナルの プレミアムクラスチモシー(1番刈り)です!!
初めてうさぎ星さんを利用した時に お試しが入っていて
あげてみたらよく食べていたのでそれからは ずっとコレです!!
金曜日は1kgのこの牧草が半額だし 安上がりな子なんです。
こだわわりが ないみたいです(;´▽`A``
食いしん坊な う~たんの情報は参考にならないですね...
小猪ちゃんに合う 美味しい牧草に出会えるといいですね♪

2009/08/25(Tue) | かずみちん | URL | Edit
 

小猪ちゃんの食べてる牧草、だんだん短くなってる~^^

宝くじ・・今は買うお金もなし・・
でも当たったら、使い切れない金額ってないと思うのね。
地球規模で動物さんを助けたいっ、
そう思ったら・・いったいいくらお金がいるんだろーって。

「マペット」 というお店に牧草市場の8種類のお試しセットがあります。
1000円以下で買えます。
1番刈りだけのお試し袋もあったと思うけど。
送料がね、3150円以上なら無料。
うちの1番刈りはいまんとこコレ。
でも飽きてきたみたいなので、ほかの1番刈りも買ってみたけど。

2009/08/25(Tue) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

こんにちは!
うちも宝くじ買ったことないんですよね~
当ったらどうする?って話はしょっちゅうするんだけど^^;
この前もそんな話になって、ローン全部返済して~
冷暖房完備のマロンの家建てて~なんてバカ話してました^^
 
小猪ちゃん牧草4種類ですか~グルメさんですね~
マロンが「いいなぁ」と言ってますよ。
家なんか最近某ホームセンター(北海度ではメジャーな)の
プライベートブランドの牧草与えてます。。。
それでもマロンは文句一つも言わずに・・・(T T)孝行娘です。
とりあえずどのメーカーの牧草も食べてくれるので助かってます。

2009/08/25(Tue) | あめちゃん | URL | Edit
 

麦は一歳になる位までは「オリミツのロングマット」をたくさん食べていましたが、なぜだか突然食べなくなり・・・。
今は、季節物の「チモシーヤング一番刈り」と「マウンテングラス」を食べています。
「メドゥヘイ」も食べますが、マウンテングラスには劣るようです。
でもかまくらハウスや、わら座布団も食べるので、ほんとのところは何が好きなのか、わかりませんね~。

「牧草が主食」というほどは、麦は食べてないです。ペレットと生野菜が主食。
でも元気だし、太るわけでもないので、麦の好きにさせています。
気にしなさ過ぎかな~・・・♪

2009/08/25(Tue) | もみむぎ | URL | Edit
 

宝くじ、一回くらい当ててみたいものです~♪
当たったら。。。って考えることは、
やっぱりラビットランつきのおウチですね^^*
サマージャンボは、やっぱり300円でした。。。トホホ…^^;

小猪ちゃんは、4種類の牧草食べてるんですか。
グルメさんですね~♪
ウチも見習わないといけないなぁ。。。

2009/08/25(Tue) | みーまま | URL | Edit
 

あたしもそんな高額当たったら・・・どうしましょ☆
嬉しいよりも恐ろしくなってしまうかもe-257
3分の2は貯金、3分の1はぱーっと使っちゃおうかなぁe-343あはは

もう4種類の中にあるかもしれませんが、
ハッチは、オックスボウというメーカーのウェスタンティモシーというのを食べていますよe-247
一番刈りと2番刈りが両方入ってます☆
ハッチの実家のお店の方が、これがいいですよって勧めてくれました。
ちゃんとしたお店なので、その言葉を信じてあげてますe-257

2009/08/25(Tue) | ミッフィー | URL | Edit
 

宝くじ、一度もあたったことがありません。
ほんまにうらやましいお話ですね~!

88は1番は残しまくりなので、あきらめました・・・
2番刈りばっかりです。
小猪ちゃんのお口にあう1番刈りが見つかるといいですね♪

2009/08/25(Tue) | 8888 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16 みなさんへ

ご訪問&牧草情報&応援ぽちぽちありがとうございますっv-354

(チョット長くなるかも・・・ですが、ごめんなさいっ。)
以前にも少し書いたことがあるのですがー
小猪は生後3か月の初めての検診で、「臼歯不正咬合」とカルテに書かれた子です。
もぉその時のセンセの口調は今日明日にでも処置をしなきゃいけないくらいの。
で、すかさず「ワタシが家でできることはなんですか?」と聞いたのですが、
そのセンセは「何もありません」と。
今考えると「素人に処置はできません」てことだったのかもしれませんが、
ウサギさんを迎えて間もないワタシでも「臼歯不正咬合」→「麻酔で処置」という図式が見えて、
まだ手のひらサイズの小猪を助手席に、ビービー泣きながら運転して帰宅。アブナイ^^;
それから自分なりにべんきょーして、
①咀嚼回数を増やさせる
②できるだけいろんな硬さ・大きさ・形状のものを食べさせて、バランスよく歯を使わせる
この2点を考えて、牧草もペレットも数種類を混ぜてあげてきました。
そのことが、小猪に
「まだまだ世の中にはおいしぃものがあるですぅ。それを寄こしなさいですぅ」
となったのかもしれませんが、
もしかしかたら、そうしてきたことで、今までぎりぎりのとこで処置せずに済んでるのかも・・・
と思うと、ついつい神経質に^^;
あの日から、胸が潰れるような想いで、牧草の減りをチェックする毎日。
実は、1歳の冬も「けずりましょうか?」と言われるトコまでいったのですが、
一度処置してしまうと、あとは定期的にやっていく必要があるということも聞いていたので、
できるだけ1回目の処置を伸ばそうと思って、小猪にとにかくがむばってもらっています♪
なので、これからもキット小猪の牧草探しの旅はずーっと続くかとv-398
なので、なので、これからも「これ食いつき良いらしぃよ~」などの牧草情報ありましたら、
教えていただけるとうれしぃですっv-22
どうぞよろしくお願いいたします。

あー、ホントに長々とっ(^^ゞ
貴重なお時間を使って読んでいただいたみなさま、ありがとうございましたv-354v-354

宝くじ・・・当たらないとは思っていても、買わなきゃ絶対当たらないじゃーん♪
と懲りずに、庶民の夢^^
でも、買う枚数はグッと減りました。
一球入魂! チガウ? ヘヘヘ。

かずみちんさん★最後の一文にウルウルですぅ。アリガト。
           ちなみに4種類のうちのひとつはう~たんとオソロ♪
           牧草モリモリう~たんに追い付け追い越せ~ヽ(^o^)丿

ゆーしゃんさん★写真の小猪の牧草に注目、ありがとですっ♪
           ずーっと連写で撮ってました^^;
           で、1番刈りのひとつは、さらちゃん・むーちゃんとオソロ♪
           で、で、「食べ飽きたっぽい」とこまで、オソロ(^^ゞ

あめちゃんさん★↑ってわけでグルメでもなんでもないんですよねぇ^^;
           小猪のイチバン気に入ってるのだけを食べさせてあげるのが、
           ワタシ的にもストレスがなくていいんですけどね(^^ゞ

もみむぎさん★小猪もちっちゃい頃「オリミツロングマット」食べたましたぁ~^^
          で、途中で突然食い付きが悪くなったのもオソロ^^;
          「ヤング」と「マウンテングラス」、いってみまーす。ありがとですっ。

みーままさん★見習わない方がいいですよぉ^^;
          ワタシも歯のコトがなかったら、1種類しか絶対あげない!
          メンドーだし、ウサギさんも「もっとおいしぃの!」ってストレスないもの^^

ミッフィーさん★1番刈りと2番刈りのミックスなんですね♪  理想かも!
          1番刈りより2番刈りが好きなクセに、
          2番刈りの柔らかいのはキライって子なんです^^; アリガトデス♪

8888さん★ワタシもね・・・そろそろあきらめようかとも^^;
        減らない1番刈りを見てストレスためるのも、どーかと。テヘ。
        咀嚼回数から言ったら「好きじゃない1番刈りより食い付きのいい2番刈り」♪
        ・・・なんですよね^^

2009/08/25(Tue) | ちゃい  | URL | Edit
 

宝くじかぁ~一度は当たって欲しいもんです(ーー;)
沢山の金額とは云いません!せめて3億で良いです。。。(^^ゞ

牧草は。。。その仔に寄っても違うから
是が良いとは云えないかなぁ~
今食べている牧草は一番刈と2番刈の間なのね(^^ゞ
試しに今ピョンが食べている牧草を試食してみる?
直ぐにでも送るよん♪良かったらメールに下さいね!(^^)!

2009/08/26(Wed) | 刹那 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16刹那さん

もちろんそうなんですけどね^^
お友達ウサさんが大好きな牧草を、小猪も今よりもっと好きで食べてくれたらうれしぃな~♪
って単純な想いでv-398
刹那さんがいつも大人買いしてるピョンちゃん大好き牧草、興味ありありですぅ~^^
もしよろしければ、販売店と牧草の名前を教えていただけるとうれしいですっ♪

2009/08/26(Wed) | ちゃい  | URL | Edit