プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年08月26日(水)

指恋

本屋さんでおもしろい本を見つけました。



「あふれる新語」

中高生から募集した「辞書には載ってない言葉」の辞典です。



たとえばー

「友告」「マショ子」「糸婚」・・・わかります?

若い柔らかい感性、すてきですねっ。







「ねっ、小猪? 今月は、だぁれ?」

P1060564.jpg







「小猪、このウサギさんとお友達になりたいの?」







P1060565.jpg







「どれどれ。 あらぁーしっかり男の子を選んでるのね^^」







P1060478.jpg



10日の男の子と「指恋」したいそうです^^



毎月、こんなことやって遊んでるのですが、圧倒的に男の子にくんくんぺろぺろ♪

単なる偶然?^^;




指恋・・・携帯メールをやってるうちに、恋に発展❤  キャッ。







banner2.gif  a_04.gif  

↑ランキング♪ ぽちぽち





 

Comment


    
 

言葉って生き物ですね!使って使って、組み合わせて、自分の気持ちにピッタリの言葉ができるんですよね~♪。
やっぱり脳の柔らかい、言葉を覚えたてのコドモの方が、すっごく生きた言葉を遣います。見習わなきゃ!

小猪ちゃん、ちゃいさんに性能のイイ携帯買ってもらって、指恋してねっv-238
で、ちょっぴり気の向いた時で良いので、ウチの麦にもメールください♪
小猪ちゃんからメールが来るなら、がんばって麦に携帯買ってやるので・・・。

2009/08/26(Wed) | もみむぎ | URL | Edit
 

新語がどんどん増えてきて もぉついていけないです(>_<)
本も読まないし ダメですね...

小猪ちゃん 毎月男の子に恋してるの?楽しそうだね~♪
男の子を見分けられるんですかね~?!
指恋したいだなんて 小猪ちゃ~んかわいい☆

2009/08/26(Wed) | かずみちん | URL | Edit
 

こんにちは!
意味、全然わからないです^^;なにその言葉??って感じですよ。
糸婚・・・にゃく???すみません勝手に^^
小猪ちゃん8月10日の男の子にほれちゃったのかい?
そろそろ8月終っちゃうよ。はやくメールしなくちゃ。
でも9月になったらもっとお気に入りの男子がいるのかもしれないしぃ
悩むところだよね^^
 
言葉の意味教えてね。

2009/08/26(Wed) | あめちゃん | URL | Edit
 

全くわかりません・・・e-350
全部初耳です。読み方すらわかりませんーe-263
気分は高校生♪なんですけど、だめですねe-259

友告・・・友達に告白してもらうこと
マショ子・・・魔性の女の子
糸婚・・・赤い糸に導かれて結婚すること

予想当たってますかねe-349

小猪ちゃん、ちゃーんとタイプの子を毎月選んでると思いますよっe-257e-51
来月はどんな子かな?e-414

2009/08/26(Wed) | ミッフィー | URL | Edit
 

あははは~分からんです。。。
惨敗ですなぁ~(ーー;)
若い子達の言葉の辞書と云うのが
有れば買って勉強をしなきゃダワ(^^ゞ
小猪ちゃんの項から肩に掛けての
モフモフした毛を触りたいなぁ(^^♪

↓の牧草は。。。食べるかどうかも分からないから
購入する事無いよん!ピョンは10kgが届いたばかりだから
分けてあげるよ♪メルアドに住所を送ってくれれば良いからね(^O^)/

2009/08/27(Thu) | 刹那 | URL | Edit
 

言葉って~時代時代で変わってくのよね~。
全部が全部新語が残るわけじゃないけど、みんなが認めればそれがほんとの言葉になっちゃう。

小猪ちゃん 写真見ただけで 男の子がわかるんだー^^
すご~い!
やっぱり 恋がしたいのねー。
ちゃいさん どうする?

2009/08/27(Thu) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16 みなさんへ

いつもたのしぃコメント&応援ぽちぽちありがとですっv-354

では、ここで正解を!
と思ってたのですが、あっさり答えられちゃってました^^;
ミッフィーさん、御名答v-315
ワタシ的には、「指恋」もすてきだけど、「マショ子」ってのもすごい発想だなぁ~って。
「魔性の女」って言えば、なんか100%悪女のイメージだけど、
「マショ子」は「程度の軽い魔性の女の子」ってことで、
かわいぃニュアンスがあるのかな?^^

もみむぎさん★何をおっしゃる!ワタシは未だにもみむぎさんは文筆業に携わってる方だと^^
         (ウサ飼いってのは、世を忍ぶ姿!)

かずみちんさん★小「夏はもえるよぉな恋をするですぅ~。モグモグ」←食い気が勝ってるようで^^;

あめちゃんさん★糸婚・・・にゃくのように細く長い結婚生活^^ こっちの方がいけてるかもっ♪

ミッフィーさん★やっぱ若い♪ 気分も脳も高校生ですねぇ~。アッパレ!

刹那さん★うなじ・・・気持ちいいんですよねぇ。ワタシもピョンちゃんのナデナデしたいな^^
       ↓えーっ♪ではお言葉に甘えて後ほど^^ ありがとうございますっ♪

ゆーしゃんさん★ホントッ。どーしましょ^^; 工事が終わったらじっくり考えてみましょうか^^

2009/08/27(Thu) | ちゃい  | URL | Edit