プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年08月13日(木)

門簾(のれん)

年がら年中、おちゃけをおいしいと感じられるワタシですが、

仕事をがむばった日の帰り道、のれんをくぐっての一杯♪

に勝るものはないかと・・・。





だからって、あなたまで、のれん自作でやらなくてもいいんですよ^^;

P1060378.jpg









******************************************



病院から帰宅。

トイレを済ませて、サークルに出て元気よく遊ぶ小猪にホッとして・・・。



ふと、ケージを見ると・・・。

P1060372.jpg   こんなことになってましたっ!今までで最長記録。



大換毛が終わったと思ったら、

ここ数日、また首まわりとお腹の毛がすごい勢いで抜け始めてるんですよねぇ・・・。

で、病院でのおなかモミモミ触診で刺激された?^^



出ても心配、出なくても困る・・・つながりウンウン。

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ ぽちぽちしていただけると、うれしいですっ。

 

Comment


    
 

…ホントだっ!! まるで、のれんですね^^;
出ても心配。出なくても困る。。。
分かります~^^;
換毛が終わったと思っても、まだ抜けますよね。

みーまんも今、胸まわりとオチリあたりが抜けてます。。。
毛づくろいしてるとハラハラしちゃいます~。

2009/08/13(Thu) | みーまま | URL | Edit
 

わぁ すごい!! まさにのれんですね。
う~たんも 首周りの毛がすっごく抜けます。
ナデナデしていると白い毛がふわふわと...
つながりウンを見ると心配になりますよね
う~たんも時々 つながってますが 3個くらいです。
なので すっごくビックリしました!!

2009/08/13(Thu) | かずみちん | URL | Edit
 

おわっ!?すごっ・・
これはちょと心配になりますねー。
さらなは換毛 すっかり終わったみたい。
繋がり●もたまにしか見なかったねぇ。
こういうのって 出れば出たで びっくりするし、でなけりゃ もしかしておなかの中で・・
なんて考えちゃう。
小猪ちゃん、毛玉予防のサプリとかは?
うちはアクティブエンザイムを飲んでるけど。

2009/08/13(Thu) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

まさにのれんですね^^;
うちの子もたまにあるんですよね~(><)
出ても心配、出なくても困る・・・本当にその通りです
換毛も落ち着いたと思ったらまたふわふわ抜け始める
年中換毛状態で心配がつきません
だからこそ日々のコミニュケーションって大事ですよね
さ~て、そういうわけで姫っち撫でくりまわし大会(?)開催しようと思います
小猪ちゃんも参加するぅ~?コッチニオイデ"ヘ( ̄ー| うふふふふ
ひ「小猪ちゃ~ん、早く逃げるれしゅ~」

2009/08/13(Thu) | ひめラビ | URL | Edit
 

おおお~、小猪ちゃん、すごいっ!さすがやることが大きいです!!
ちゃいさん、見た瞬間、固まりませんでしたか?
確かに出ても心配ですが、出て、良かった♪
ほんと、出て良かったですよ。

でも小猪ちゃん。
お嬢様なんだから、ブラッシングはちゃいさんにまかせて、ご自身での毛づくろいはほどほどにしてくださいませねv-238

2009/08/13(Thu) | もみむぎ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みーままさん

終わったと思ったら、
また次の小換毛が始まっちゃって^^;
趣味・毛づくろいの小猪・・・なんか他の趣味見つけてほしいです~v-398 テヘ。


v-16かずみちんさん

小猪も、こんなの初めて!^^;
でも、暇さえあれば、毛づくろいしてるので、
出てくれる方がありがたいと言えばありがたいけど、心臓に悪いです(^^ゞ


v-16ゆーしゃんさん

小猪も大換毛が終わったと思ったら、
次の小換毛期に入ったみたいで・・・。ハフ。
で、アクティブエンザイム飲んでんですけど、1日1粒で気休め程度^^;
量、ふやそかな?


v-16ひめラビさん

「へい! っらっしゃい!」って感じでしょ?^^;
あっ、うちも朝・晩、「撫でくりまわし大会」♪
姫ちゃんと小猪並べて、こねこねわしゃわしゃやりたいですねー^^
小「大きなおせわさんですよねぇ、姫ちゃん♪
わたくしたち、じぶんでキレイキレイできますですよねぇ~」
お願いだから、それ以上やらないでっ(^^ゞ


v-16もみむぎさん

お察しの通りでござりまする・・・。
一瞬、なにかわからなかったの^^;
で、泣きそくなったけど、そこはブロガー魂で、カメラを取りに!
心臓にわるぅございますぅ~。 クスン。

2009/08/13(Thu) | ちゃい  | URL | Edit
 

こんばんは!
うわ~小猪ちゃんのれん職人でもあったのかぁ。
見事なつながりウンウンですね~
こんなの見たら心配になっちゃうよね^_^;

2009/08/13(Thu) | あめちゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

小「のれん職人の称号、ありがとございますですっ♪
わたくし、その名に恥じぬようこれからも精進いたしますですぅ^^」
・・・結構です(;一_一)

2009/08/14(Fri) | ちゃい  | URL | Edit