プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2008年11月29日(土)

ぬ・け・たっ!

ねぇねぇ小猪、聞いてくれる?


P1000913.jpg


ちゃいは、中国でよく映画館に行ってたんだけどさぁ。


P1000909.jpg


封切されたばかりの映画を観終わって外に出たら、映画館前で今見たばかりの映画のDVDが売られてたんだよねぇ~。


P1000916_20081128102606.jpg


海賊版で安いんだよね、それが。
(あっ、私はモチロン買ったことないですよ、税関サン♪)


P1000918_20081128102838.jpg


で、私は中国で暮らしたいばかりに、それを生業にしてて。

公安に追われて、逃げて逃げて逃げて、汗びっしょりで逃げて。

たどりついたところが、「鳥の巣」で。

ゴールテープを切って拍手喝采をあびた・・・
っていう夢をゆうべ見たんだよね。

この夢、どういう意味だと思う?


P1000920.jpg


・・・・しらん!







たまぁに毛根(?)からぬけるんですけど・・・。
今回のは今までで一番おっきかったので、思わずパチリ。

P1000922.jpg




人気ブログランキングへ
banner2.gif a_02.gif 
 

Comment


    
 

おはようございます。
中国ってなんでもありのイメージがありますね^_^;
自分も出張で行った時、向こうに在住している会社の人に
街のCD屋さんに連れて行って貰ったのですが
そこで日本では見た事無かった中島美嘉の2枚組ベスト盤を発見!
15元の所12元に値切って購入しました。
CD値切れるって・・・どうなの・・・と???でしたよ。

小猪ちゃん、立派なチョビ毛抜けましたね~いいなぁ
家はまだチョビ毛抜けた事無いです。生で見てみた~い!

2008/11/29(Sat) | あめちゃん | URL | Edit
 

何がすごいって,ちゃいさんですよ。
これは,いい記事になると思って,
ず~と,カメラ構えて,シャッターチャンスをうかがってたんですね。
えらい!

2008/11/29(Sat) | ぴぺ丸 | URL | Edit
 

やっと書き込みできましたぁ~^^;

こんにちわ・・・。
やっと 書き込みする余裕ができましたぁ~。
いつも読み逃げしていましたよ・・・・ゴメンナサイ。


そうそう・・・中国って = 海賊版っていうイメージが ついつい持っちゃうのよね。
でも これって あちらでは普通のことなんでしょ~。

あはは~。
それにしても ちゃいさんの夢 笑っちゃった。
そうそう・・・意味不明でも ちゃんと 物語っているのよね。(私も良く見ます^^;)


お~~~小猪ちゃん 抜かれちゃったね。

2008/11/29(Sat) | たかぽん118 | URL | Edit
 

何でも有りの中国ですね(^^ゞ
でも見ていた映画のDVDが売られているなんて。。。
今のは何だったの!と云う感じですよね(ーー;)

小猪ちゃんチビ毛を抜かれちゃいましたね♪
チョコント飛び出ているとツイツイ抜きたくなっちゃいますよね!(^^)!
今回のは大きめだから記念に取って置かなきゃね(*^^)v

ちゃいさんの夢。。。
何かアジアらしくて笑ってしまいましたねぇ(^^)/~~~

2008/11/29(Sat) | 刹那 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

日本では見たことのないCD・・・わかります!わかります!
日本よりずっと自由市場で、日本よりずっと資本主義らしかったりしますよねv-411
みんな向上心が強くてアツイ!!
たぶんお仕事で行ったりすると大変なことが多いと思いますが、
私なんかはそのパワーと垣根の低さに惚れちゃったんですよね。
あ~、また里ごころがウズウズv-344


v-16ぴぺ丸さん

4枚目の写真、もう落ちかけでドキドキでした^^
お願いだから、私の手で取る写真撮らせてぇ~って。
小猪はさぞウザかったあろうなぁ・・・^^;


v-16たかぽん118さん

いえいえ、忙しいのに来ていただいてたなんて、なんか却ってごめんなさいね。
でも小猪もきっと喜んでると思います^^

夢・・・変ですよねぇ。
私、逃げてる夢が断トツ多いんです。
前世で、何か悪いことやりましたっけ?って感じですぅv-388


v-16刹那さん

そーなんです。
面白いことが次から次へと起こって、ただの「日常」がとても刺激的でした。
中国生活、間違いなく、若返りますっ!

あのチビ毛、皮膚のトラブルとか心配しなくていいのかな?
教えてくだされぇ~v-435

2008/11/29(Sat) | ちゃい | URL | Edit
 

うわぁ~!ビックリな夢みちゃいましたね^^;
どうしてこんな設定なの?って夢
私も良く見ます(笑)

小猪ちゃんのチョビ毛、立派だぁ!
わたしチョビ毛抜くの大好きです・・・

牧草の件ですが、ももはなは『牧草市場』で購入しています。
貼っておきます~!→http://bokuso.animalhonpo.com/

2008/11/30(Sun) | みずき | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みずきさん

ホント不思議ですよねぇ…夢。
もう名前も忘れてた小学校の同級生とかが突然出てきたりとか。
でも、私の夢、基本逃げてますv-388走ってますv-404
いったい何に私はおびえているのでしょーv-411v-411

牧草情報ありがとございます。
小猪も負けずに5㌔くらい食べてくれるといいなぁ。

2008/11/30(Sun) | ちゃい | URL | Edit