プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年07月15日(水)

可口可楽

新聞は、番組欄・スポーツ面・1面の順で見ていくワタシですが、

最近チョットびっくりのニュースがあったので、経済面と30分ほどにらめっこ。 



P1050638.jpg






「サントリー」と「キリン」の経営統合云々。






P1050652.jpg




日本人なら誰もが知ってるこの大手が「統合」って、

いろいろむずかしぃ問題もあるでしょうに・・・と興味をもったのですが、

疲労の割に、理解がおぼつかないこの脳がうらめしぃ^^;




P1050657.jpg





国内シェアの争奪戦より、世界市場での生き残りをかけての方針らしぃ





P1050662.jpg



まぁ、世界の飲料メーカーといえば、まず「可口可楽」?

中国のとんでもない田舎町でも販売してましたから、すごいもんですよね。



住んでたとこの近くにも、すごくでっかい工場がありました。

もちろん、「赤×白」カラーの建物^^



P1050669.jpg






まず、その中国市場に、ねじ込もうとしてるみたい





P1050675.jpg   P1050677.jpg





みんな、一生懸命、このみぞゆう未曾有(もぉいいって? 最近またTVでよくこの映像が流れるもんで^^;)

の大不況を乗り越えようとがむばっているのです。




P1050679.jpg



お給料も下がる一方だしねー。



政治家のみなさん、自分たちの保身のためだけに解散時期を云々してるばやいじゃないですよっ。

よろしくたのんますっ。







で、「可口可楽」わかりましたぁ?^^  音読みして、早口で10回! ほらっ・・・ねっ♪

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ おねがいいたしますですぅ。はいっはいっ

 

Comment


    
 

「サントリー」と「キリン」の統合の話 先日朝のテレビで見ました。
経済などに疎い私は どこも大変なんだなぁぐらいにしか
見てませんでしたが...( ̄ー ̄; ヒヤリ
可口可楽 分かりましたよ~♪
私が大好きな飲み物ですねぇ!!
私は これをビールのように (* ̄O)◇ゞ グビグビ プハー
って飲みます♪
小猪ちゃん ヘチマ カジカジ 頑張ってるね♪
休憩している姿が ポーズ取ってるみたいで ステキ☆

2009/07/15(Wed) | かずみちん | URL | Edit
 

ラジオのニュースで耳にした時、私も驚いちゃって
急いでネットで調べちゃった。
びっくりですよねぇ。。
他の飲料メーカーも統合の話とか出るのかなぁ。。

ヘチマと遊んでいる小猪ちゃんは可愛いなー^^

2009/07/15(Wed) | ひーこ | URL | Edit
 

「可口可楽」もう何年も飲んでませんね~。ちょっと飲みたくなっちゃった。
私、キリンのビールが大好きなんですが、サントリーのはキライ。ビールの味が落ちないか、だけが心配です♪

小猪ちゃんのお腹に、麦と同じような茶色のラインを発見・・・!
なんかうれしいですぅ~v-238

2009/07/15(Wed) | もみむぎ | URL | Edit
 

コカコーラ^^

「可口可楽」 フムフム・・・なるほど^^

ラジオで聞いて 耳を疑った統合ですね。
ここ数年 統合しての生き残りが多いなぁ~って感じています。
それだけ 不景気なんでしょ~ね。
まったく・・・とにかく日本を守ってくれる政治家さんたち!そろそろ 自分たちのことじゃなkてもっと市民のことを考えてほしいわぁ~。
ぜんぜん 感じられないのよね・・・(イエバキリナシ・・・)

サントリーと言えば・・・ペンギンマークのビールが青春時代*^^*
でしょ~ 「おばはん」(笑)<聖子カット^^V>

小猪ちゃん へちま相手でも 限界だったかしら。

2009/07/15(Wed) | たかぽん118 | URL | Edit
 

こんばんは!
相手は世界なんだもんね~デカイね。
コーラあったあった、やっぱ中国市場は魅力的だよね。
世界の人口の5分の1は中国人だもんね。
小猪ちゃん、へちま飽きちゃったの?

2009/07/15(Wed) | あめちゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16 みなさんへ

おはようございますっ♪
いつも応援ありがとですっ☆

「可口可楽」・・・すぐわかっちゃいましたぁ?^^
これ、外来語や人名でよく使われる方法で、
音(コカ・コーラ)から似た音の漢字を当てただけの単語なんですが、
実はすごくよくできているんです。
「可口」に、もともと「口に合う」、
「可楽」には、「楽しい」って意味がそれぞれあって、
音だけじゃなく、意味もちゃんと「コカ・コーラ」してるって優れもの♪
あっ、ワタシは炭酸苦手なので、両方の意味、はずしちゃってますが^^;

小猪の「あきたですぅー。」のセリフは、今日の記事の布石^^

2009/07/16(Thu) | ちゃい | URL | Edit