プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年06月29日(月)

節約能源(省エネ)

夕方、サークルに出ると、じっとベランダを見つめて、たそがれる小猪サマ。



P1050061.jpg



「ベランダ出たいんだね。 今は暑いから、明日の朝早くに遊ぼうね。」

などと天使のようなやさしぃ言葉(←自分で言うなって^^;)をかけるのですが・・・。







最近、おやつやごはんをもらう前以外、跳ばない・走らないウサギさんになっちゃって、

ベランダに出ても、もぐもぐ食べてるか、かじかじしてるか、まったりしてるか^^;



P1050395.jpg

「ぃや、あなたはお部屋でもおいしそーに食べてるよ^^」












「で、最近、走らない・跳ばないのは、暑いから?」

P1050209.jpg

「あらあら。 そんなにエネルギーため込んで、どーするの?^^;

ちゃいさんみたいに、セルライトになっちゃうよ・・・(って、ウサギさんにもできるのかな?)」 
 






そんな小猪が、最近にしてはめずらしく、おやつもないのに^^、

ほんの少し走った動画が撮れましたので、みてやってくださいませ。



「とんでもないおまけ画像付きですぅ」編   38秒デス。








動かないのは、暑いからっていうより、ただただダラダラめんどくさーい!って感じ。 

「若いのに」って思ったけど、20代後半(小猪のヒト年齢)のワタシもそんなもんだったかな?^^;

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。 おねがいいたしますですぅ~☆はいっ

 

Comment


    
 

ウチのコたちも同じだわぁ~。
跳ばない、走らない、遊ばない・・・・・・
赤ちゃんの時はすごかったのよん。
ふたりで飛び交って 空中衝突するんじゃないかと思ったぐらい。
三十路近くなると はしゃいだりしないのねぇ・・

ちゃいさんのアンヨのアップ、ステキよん♪
もっとじっくり見せなさいよっ(笑)
小猪ちゃんのてけてけ走り・・可愛い~^^

2009/06/29(Mon) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

小猪ちゃん 最近 跳ばない・走らないウサギさんなの~??
う~たんも 少しは省エネしてくれるといいんですが
バンバン走り回っているから 鼻が高速ヒクヒクになっちゃって
毎回大丈夫かぁって思ってます。
小猪ちゃん ツンツン返ししてくれるのぉ? イイナイイナ~♪
ちゃいさんのピッチピチの生あしにツンツン♪
とってもセクシィーな御足が!!! 遂に解禁ですね~!!
最後の小猪ちゃんの ちゅ~に お返し((((((*´Θ`)チュ-
きゃ~小猪ちゃん 逃げないで~ ~~~~~(/´□`)/アーン!マッテェー!!

2009/06/29(Mon) | かずみちん | URL | Edit
 

そりゃ~暑く成ってくると、飛んだり走ったりは
少なくなると云うもんよねぇ小猪ちゃん!(^^)!
体力は換毛に使うのかなぁ~♪

小猪ちゃん、ちゃいさんの足にツンツン♪
もう一つおまけにツン♪メンコイよねぇ(^O^)/

ちやいさんの、おみ足は張りが有るのね(ーー;)
なぁ~んか。。。許せないなぁ~【笑】

2009/06/29(Mon) | 刹那 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/29(Mon) |  |  | Edit
 

そういえばうちも最近跳んでないかも~
やっぱり省エネ^^;?

小猪ちゃんのツンツン返しいいな~
姫なんてツンツンじゃなくグイグイってしてきて
いかにも「ちょっとそこどいてー!」ってな感じなんですよぉ~(><)
小猪ちゃ~んひめラビにもそのかわいらしいツンツンしてー(o´∀`)σツンツン
ちゃいさんのように素敵なおみ足ではございませんが・・・
ひ「小猪ちゃ~ん、うちのママしゃんはちゃいしゃんと違って
  ツンツンしたらプニプニってするんでしゅよ~
  プニプニのむにょむにょれしゅ~可哀想でしょ~^^」
当たってるけども・・・(_△_;)ガーン

2009/06/29(Mon) | ひめラビ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ゆーしゃんさん

やっぱりですかぁ?^^
三十路まえって、
「わたくしは、もぉおとなだしぃ~、きゃぴきゃぴはしゃぐなんてやってられないですぅ~」
って感じ?^^;
もぉひと山超えると、も1回はしゃぎだすんですけどねぇ~、ヒトの場合♪
実体験デス。デヘヘ。


v-16かずみちんさん

最近暑いから、お鼻ひくひくはチョット心配になりますけど、
元気に跳んだりはねたり走ったりしてくれると、
「あー、楽しぃんだなぁ~」ってうれしくなりますよねっ♪
そーゆーのが無いと、ついつい
「小猪、今日楽しかった? ちゃいさん家の子で良かった?」ってきぃちゃいます^^;
小「う~たんママさん♪ つんつん・ちゅ~❤  つんつん・ちゅ~❤
あっ、う~たんが見てますっ! やきもちやいてますですよぉ^^;」

2009/06/29(Mon) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16刹那さん

ピョンちゃんの動画を見てると、運動量・・・負けてるんですよねぇ^^;
なんか三十路まえって、大人ぶっててはしゃげないのかしらん(^^ゞ
で、「張り」って何?の世界に突入してますよぉー!
重力には逆らえないのですっ、ねっ、ニュートンさん♪
↓ありがとですっ。最近、たまにしかチェックしてないので。 早速^^


v-16ひめラビさん

チッチッチッチッv-219 姫ちゃん、あまーい♪
「プニプニ」ってのは弾力があるんですよぉ~。
ちゃいさんなんてねー、もぉ「つんつん」されても陥没しちゃって^^;
・・・って、なんでこんなコト、カミングアウトしてるんでしょー(^^ゞ
で、やっぱ、姫ちゃんも、あんま跳んでない?
ウチも、現金なもんで、何か「もらえる」ときしか跳ばないんですよっ。
まっ、わかりやすいっちゃーわかりやすいっ^^

2009/06/29(Mon) | ちゃい  | URL | Edit
 

走らない、跳ばない・・・オトナになったってことなんですかねぇ。
思えば、麦も赤ちゃんの時は動きすぎて、写真が全部ボケてました。
今はどっしり写真ばかりで・・・。
たまにボケる時は「カクカク写真」だったりします。ふっ。

小猪ちゃんの「つんつん」もカワイイわ~♪
麦の場合を擬音にすると、「どすっ」。・・・おかしい・・・。

2009/06/29(Mon) | もみむぎ | URL | Edit
 

小猪ちゃんの方がたくさん動いてる・・・ってくらいあたしも毎日だらだらしてます。笑
趣味が“運動”と言えるようになる日は、今後ないと思いますe-320

小猪ちゃんはほんとにちゃいさんが大好きですねe-51
ツンツンかわいい☆

2009/06/30(Tue) | ミッフィー | URL | Edit
 

こんにちは!
たそがれの小猪ちゃん、絵になるね~
省エネなのは落ち着きのあるお姉さんに変身中なんだよね。
うわ~にんじんの葉っぱまだまだいっぱいですね~
しばらく楽しめそうv-410
 
動画見ましたよ~ツンツン小猪ちゃんかわいい!!
おまけも・・・走ってるからパンパン弾けてそう。

2009/06/30(Tue) | あめちゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16もみむぎさん

やっぱり、麦くんも、大人の階段のぼっちゃってるんですねぇ。
もぉ、ケージの上にピョン♪と飛び乗って(日課でした)、
どきどきはらはらすることもないのかなぁ~^^;
「どすっ」って、またまたぁ~^^
小「ちゃいさんが、すわるときの音ですぅ~♪」


v-16ミッフィーさん

ぃや~。お仕事してることが、すでにもう重労働ですからっ♪
で、すごくうれしぃ誤解をありがとですっ^^
実は、小猪は、おやつやごはんをくれる人に愛想フリフリってだけなんですよねぇv-409


v-16あめちゃんさん

夕方、しばしあそこで固まるんですよぉ。
でも、実際に出ても、大して動かないし・・・^^;
で、「つんつん」うれしぃんですよねぇ~♪
「つんつん返し」をしつこくするとうざがられるので、引き際がむずかしぃですぅ~^^

2009/06/30(Tue) | ちゃい | URL | Edit