プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年06月25日(木)

不見了!(ないですっ!)

♪さがしものは

20090622-102540-88599700.gif












♪なんですかぁ?

P1050368.jpg












♪まだまだ

P1050370.jpg












♪さがす気ですかぁ?

20090622-102714-59619000.gif












・・・と、小猪サマが必死で探してるのはこれっ!

ph.gif






1年前の今頃(購入したて)は、夏草にちょうど生え換わる時期で、

上の写真のように、「イワダレソウ」が咲き乱れてたんです。



それはそれは美しくて。



日照時間も水分も足りてはいるのですが、なんせ近畿地方・北陸気候のちゃい宅。

今年は、発育があまりよくなくて・・・^^;









P1050364.jpg

ちがうっ!  がうっ!  食べてませんっ!!!







つぼみのうちに、小猪が、カプカプ食べちゃってる♪ ってのも一因^^;  やっぱり、甘いのかな?

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。 おねがいいたしますですぅ~☆はいっ

 

Comment


    
 

イワダレソウって? 知らないわぁ~。
そんなに綺麗で しかも美味しいの?
ちゃいさんも食すんだ~(笑)
それって 芝とは違う植物なの?
今日も はいっ☆はいっ☆

2009/06/25(Thu) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

今 ちゃいさんちから戻ってみたら 入れ違いだったようですね。
うちで現れたテンプレートは 一番上に白いドレスの女性の写真が、、(顔の部分はありません)
これは昨日も現れて 結局3日目です。
更新したあと コメント欄開くと現れるようです。
なんだろねぇ~??
今晩また出る?かな。

2009/06/25(Thu) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

久々のコメントです。
小猪ちゃんが大好きなイワダレソウって美味しいんですか?
つぼみのうちに食べちゃうくらいだからきっと美味しいんでしょうね。

ベランダの小猪ちゃんは、可愛いけど
もしかして工事遅れてるのかな?

2009/06/25(Thu) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ゆーしゃんさん

2回のご訪問&はいっはいっ♪、ありがとですぅv-354
物理・地学を選択のちゃいも、生物にとんと疎いんですが、
この商品、季節になると、夏芝と冬芝とに生え換わるんです。
で、夏に花が咲くタイプを買ったんで、
そろそろ「小猪atお花畑♪」が見られるはずだったんですけどね^^;
で、お味はなかなかのものですよ・・・って、食べてませーんv-411
で、で、白いドレスって、チョット怖いんですけどぉ~。
やっぱ、おねいちゃんが呼んでる?^^;


v-16のり@わんこ商会さん

コメ、ありがとですっ☆
今年は全然咲かないなーって思ってたら、
小猪がつぼみをぱくっとしてるの目撃しちゃいました^^
ケッコー狙いを定めていってるので、おいしぃのかと♪
で、工事は予定通りですよ。
今日もやってます。
窓閉めててもかなりの音です。
様子を見て、Hしたりしてます。
頻繁になってきました。
でかいマンションなので、ひととおりやって終わりじゃなくて、
同じ作業を順々に何クールもします。
遠いトコから始まってるので、まだベランダは使えます。

2009/06/25(Thu) | ちゃい  | URL | Edit
 

「イワダレソウ」・・・初耳ですぅ
しかも食べれるんですね~
待ちきれずにつぼみのうちから食べちゃうなんて
かなり美味しいんですね^^
それに咲くとキレイなお花ですし小猪ちゃんがお気に入りなのもわかるわぁ~
さすが女の子ですね^^v
でも今度は「小猪ちゃんatお花畑♪」も見てみたいなぁ~^^ワクワク

2009/06/25(Thu) | ひめラビ | URL | Edit
 

こんにちは!
「イワダレソウ」?初めて聞きます。可愛い花ですね。
一面に咲いてたらキレイだろうなぁ。
小猪ちゃん一生懸命に探してますね。
そうとうお気に入り?忘れられない味なのかなぁ?
確かにつぼみの内に・・・あると思います^_^;
ぽちぽち!

2009/06/25(Thu) | あめちゃん | URL | Edit
 

あっちこっち探している小猪ちゃん可愛い☆
イワダレソウ?? 私も聞いたことないです...
そんな美味しいお花があったなんて( ´艸`)ムププ
小猪ちゃん お花咲くまで待てなかったのね~
来年は 小猪ちゃんatお花畑 見れるかなぁ??

2009/06/25(Thu) | かずみちん | URL | Edit
 

お花を探してたんですかぁ。残念ですね、小猪ちゃん。
一所懸命探していると、どこからか持ってきてあげたくなります。
小猪ちゃん、ちゃいさんを疑う目が、ウチの麦とそっくりっ!!

2009/06/25(Thu) | もみむぎ | URL | Edit
 

「イワダレソウ」ってうさ友さんのところで初めて知ったんですが
そんなに美味しい花なんですね~。
しかも、可愛い~♪
小猪ちゃんが蕾を食べていたってことは
食べるのはお花だけですか?
茎や葉っぱは食べないのかな?
小猪ちゃん、残念だったねぇ。。来年を待とうね^^

2009/06/25(Thu) | ひーこ | URL | Edit
 

「イワダレソウ」って、初めて聞きました^^
小猪ちゃんは、コレを探してたんですね~^^*
どんな味がするんだろう^^?
きっと美味しいんでしょうね。。。

来年は、お花畑になるいいですね~^^*
そしたら、小猪ちゃん。食べ放題だね♪

2009/06/25(Thu) | みーまま | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ひめラビさん

ワタシも知りませんでしたっ^^;
で、去年はまさに「小猪atお花畑♪」だったのに、
おバカなワタシは、写真を撮っていませんでしたぁ~(^^ゞ


v-16あめちゃんさん

いつもありがとですっv-354
文字通り、「甘い密の味」・・・
食いしん坊小猪、味の記憶は確かですっ♪


v-16かずみちんさん

かわいぃ♪のお言葉、ありがとですっ☆
来年・・・う~んv-390
ベランダ工事期間中の管理に困っています。
なんとか芝をはじめビワの木とかも、元気に過ごせるといいんですけどねっ^^

2009/06/25(Thu) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16もみむぎさん

今日のネタ、リンクしてますよねぇ^^
お互い、食い意地の張った食欲旺盛なウサギさんで、
シアワセですよねっ♪


v-16ひーこさん

茎や葉っぱも食べるんですが、
地に這うように育っていくので、上にひょいと伸びた花が食べやすいってのと、
やっぱ甘いんでしょうね♪
狙いを定めて、ぱくっといっちゃってます^^


v-16みーままさん

一応、ワタシも小猪にばれないように^^;
こっそり試食したのですが、
あまりに小さい花で蜜の味も感じられませんでしたぁ~^^
でも、やっぱ甘いんでしょうね♪

2009/06/25(Thu) | ちゃい  | URL | Edit