プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年06月24日(水)

不一様(ちがいますぅ~!)

換毛低気圧、まだまだ発達中の小猪サマ。

毎朝毎朝のお勤めが欠かせません。



P1050353.jpg

ウン♪ 今日は少し曇ってるから、こっちでもだいじょぶかな?












P1050355.jpg

もぉ、キラキラおめめが芝にクギづけだねっ。












ほ~ら、ちゃいさんのおひざにおいでっ♪

P1050357.jpg












P1050359.jpg

そっかー。 そりゃ大変だ・・・って、おいっ!





などと、おしゃべりしながら、「ハンドグルーミング」一通り終了。

ひざから下ろすと、一目散に芝の方へ。





ご機嫌で遊ぶかと思いきや・・・。

P1040856.jpg

なにかご不満の様子。

やっぱ、ばれちゃったかな?^^;






1年前の芝と明らかに違うんですよねぇ・・・。  小猪の好きなアレがないっ!

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。 おねがいいたしますですぅ~☆はいっ

 

Comment


    
 

たてがみ?がすてきだねぇ、小猪ちゃん・・
ちゃいさん、気合で抜け毛を止めたらワッサワッサの 「あんただれうさぎさん」になっちゃうよ。
しかし、ハンドグルーミングやってると うちゃぎさんのお顔にもお毛々がつくけど、自分の顔にもくっつくんだよね。
ついでに鼻もかゆくなる~・・

2009/06/24(Wed) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

小猪ちゃん キャリーにお手手掛けて 可愛い☆
キラキラお目目も ス・テ・キヾ( 〃∇〃)ツ
ちゃいさんの お膝の上での小猪ちゃん 怒ってるけど
ちゃんと大人しくブラッシングされてますね!!
えらい(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~
ちゃいさんの “気合でぬめげをとめてごらん”って
笑っちゃったけど 気持ちわかる~♪
1年前の芝と 何が違うんでしょう??
小猪ちゃんの好きなアレって~(?(。_。).。o0O??
気になって写真をじっくり見ましたが 降参です(>_<)

2009/06/24(Wed) | かずみちん | URL | Edit
 

こんにちは!
小猪ちゃんホントおめめキラキラだね!
換毛もお疲れ様~ちゃいさんも毎朝お疲れ様です。
で、待望の芝の上なのに小猪ちゃんご立腹??
芝・・・去年と何が違うのかなぁ・・・
小猪ちゃん、さすがだね!芝のスペシャリストですな。
ぽちぽち☆

2009/06/24(Wed) | あめちゃん | URL | Edit
 

小猪ちゃん、違いが分かる子なんですね。
私はわからないよ~???
何が違うんだろう???

私も朝イチは、88のブラッシングです。
ご機嫌ナナメなので、大変です…
早く換毛おわらないかな~!
お互いがんばりましょうね♪

2009/06/24(Wed) | 8888 | URL | Edit
 

ハッチもずいぶん長い間、換毛期ですv-530
小猪ちゃんは、毛並みがきれいですね~v-344

昨日の動画ですが、えらい回してますね。笑
ハムスターばりに手が動いてましたe-267

2009/06/24(Wed) | ミッフィー | URL | Edit
 

やっぱり小猪ちゃんには芝のグリーンが良く似合いますv-238
それに、小猪ちゃんの斜め後ろからの角度は、最高に美人さんですね!

ご不満の発散に、ぜひ大暴れしていただきたいのですけど。
・・・そんなことしませんよね。
どうするのかなぁ、小猪ちゃん♪

2009/06/24(Wed) | もみむぎ | URL | Edit
 

ホントだ・・お顔に抜け毛がついてる。
もしかして黒いと抜け毛って目立つんですか?
洋服でも黒って目立ちますもんね。
小猪ちゃんもそんな感じなのかしら??^^

小猪ちゃん、芝生のどこが変わったか気付くなんて
賢ーーい。
小猪ちゃんの好きな何かが消えているのかな??

2009/06/24(Wed) | ひーこ | URL | Edit
 

芝の上に座ってる小猪ちゃん、
キラキラお目目で生き生きしてますね~♪
やっぱり、グリーンが似合いますね^^

何が違うんだろう^^?
小猪ちゃんは、芝の違いが分かるなんて、
なんて賢い子なんでしょ♪
みーままにも教えてください~♪

2009/06/24(Wed) | みーまま | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ゆーしゃんさん

ウンウン。ですよね~。一日に何回も顔を洗ってます^^
で、家の思わぬところで、小猪の抜け毛を発見することもしばしば(^^ゞ


v-16かずみちんさん

膝の上で、20分くらいおとなしく気持ちよさそにしてくれる時もあるんだけど、
1分くらいで、イライラ落ち着かなくなる時もあるんですよねー^^;
で、ブラッシング前の、キャリーの中での表情って、
こちらも慌ただしくしてて、写真にとらない限り、ケッコー知らないものなんですよね^^
ブログをやってよかった~♪  って思う瞬間ヽ(^o^)丿


v-16あめちゃんさん

いつもありがとですっv-354
きらきらおめめ、お褒めいただきうれしぃっす♪
一度でいいから、あんなおめめで見つめられたいっ^^


v-168888さん

出勤前のブラッシングって、8888さんも落ち着かないし、より大変ですね。
でも、なんで、抜けていく毛をとられることに、
あんな拒否症状示すのでしょーね^^;
何もひどいコトしないの、いい加減わかってくれてもイイのにねっ♪

2009/06/25(Thu) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ミッフィーさん

小猪の毛なみをお褒めいただきありがとですっ☆
なんせ、趣味「毛づくろい」のお嬢サマ。
一日中やってるので、体中、小猪の唾液でテカテカ~(^^ゞ


v-16もみむぎさん

小「わたくしの斜め後ろショット、おほめいただきありがとですぅ~。
横でちゃいさんが、わたくしよりいーっぱい喜んでいますぅ。
そんなちゃいさんは、完全真後ろショットがイチバンなんですよっ^^   ナイショ♪ナイショ♪」


v-16ひーこさん

一日くらい、ブラッシング、お休みする?と毎朝思うのですが、
小猪のあの毛だらけのお顔を見て、「今日もやりますか(-_-;)」って^^
で、ガードヘアの根元は白いし、アンダーコートは真っ白なので、
やっぱ目立つんですよね(^^ゞ  


v-16みーままさん

食いしん坊小猪♪ 
味の記憶は確かなのですぅ~^^;
で、やっぱ黒ウサさんて、明るい色のバックとかがあった方が、写真が映えますよね。
なのに、サークルとかもじみぃーだし(^^ゞ  カンガエナキャ。デヘヘ。

2009/06/25(Thu) | ちゃい  | URL | Edit