プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年06月11日(木)

太棒了!(グッジョブ!)

まってぇ~!




まってぇ~!!





まってぇ~!!!







20090610-140143-45353900.gif



あんなに乗ることさえ拒否してたH部屋のおトイレ。

抱っこして乗せても、「フン!」って感じで即おりて、トイレのまん前でちぃー。



なのに、なのに♪

昨日、ワタシがふと目を離したときに、背後から、かちゃかちゃと金属音。

「ん? 牧草入れでもパンチングしてるのかな?」と思って見たら・・・。



きゃあ~❤



走りましたよっ。

カメラを手に。



降りる寸前になんとか撮れた上の写真。



もぉ、それにしても、なんでワタシが見てない時に、「H部屋おトイレ初ちぃ」するかなぁ~。 このっ!このっ!







トイレからおりて、すぐ、ちゃいさんからナデコの嵐。

P1050179.jpg   P1050181.jpg



まんざらでもないお顔の小猪サマ。

P1050184.jpg   P1050182.jpg












その後は・・・。

20090610-140836-82403700.gif












この日のために、ご褒美に持ってきてた「くずの葉」を、大盤振る舞いの1枚食い♪

P1050187.jpg












そして、「H部屋に来ると、こんなおいしぃもの食べられるのね作戦」の牧草ペレット♪

P1050195.jpg












「ほぉら、あなたはだんだん、このお部屋が好きになるぅ~。好きになるぅ~。」

P1050192.jpg

・・・と、ちゃいさんの催眠術にかかっていく小猪サマでしたとさ^^    by ちゃい

・・・なんておバカなちゃいさんに同情して、催眠術にかかったフリをするわたくしなのですぅ^^  by 小猪





今週イチバンの「うれしぃお知らせ」かな? ゆうべはモチロン祝杯よっ♪

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。 おねがいいたしますですぅ~☆はいっ

 

Comment


    
 

v-308初トイレおめでとうございますv-315

だんだんH部屋に慣れた小猪ちゃん。
そのうち本宅より、
「ご馳走が食べられるH部屋の方がいいですぅ~」
ってなったりして・・・・・?

2009/06/11(Thu) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

こんにちは!
やりましたね~H部屋トイレ初ちぃ!
なでこ中の顔気持ち良さそう~
美味しい物もいっぱいくれるし
小猪ちゃんこっちでおトイレした方がよさそうだね。
 
それにしても写真よく間に合いましたね~
ダッシュ?

2009/06/11(Thu) | あめちゃん | URL | Edit
 

見ていないうちに 初ちぃをしようとするなんて
小猪ちゃん イジワル~(≧ヘ≦) ムゥ
でも ちゃいさんのおかげで 小猪ちゃんの初ちぃ姿を見ながら
一緒にお祝いできたぞぉ♪
ちゃいさんのナデコに気持ち良さそうな小猪ちゃん。
あんなとろ~んな顔してるのを見ると ナデコしている方も
嬉しいですよね♪

↓ 小猪ちゃんは年中ダラダラ換毛派なんですかぁ??
う~たんは最近ナデナデしているだけで毛がふわふわと抜けます。
でも ブラッシングしても いっぱい抜けたぁ~って程は
抜けないんですよね~。う~たんもだらだら続く派かなぁ??

優しいお言葉ありがとうございます。
私も小猪ちゃん&ちゃいさんと 長いお付き合いしていきたと
思ってます。こんな私&う~たんですが よろしくで~す(^ー゚)ノ

2009/06/11(Thu) | かずみちん | URL | Edit
 

おトイレ使ってくれたんですねー!!
おめでとうございます!!
そのあとの撫で撫でとご褒美くずの葉で
ますますおトイレ上手になってくれそうですね^^
小猪ちゃん、催眠術にかかったフリしてくれるなんて優しいわ~♪
でも、ちゃいさんはそこも全部お見通しなんですよね。
この勝負、ちゃいさんの勝ち~!(笑)

2009/06/11(Thu) | ひーこ | URL | Edit
 

おトイレを使ってくれたのね(^O^)/
見ていない所で、初チッコ♪
小猪ちゃんはシャイなのね!(^^)!
ナデナデされて、デレデレの小猪ちゃんは満足気だね♪
この調子で、おトイレで沢山してくれると良いね!(^^)!

2009/06/11(Thu) | 刹那 | URL | Edit
 

お~初チッコおめでとうございますぅ
小猪ちゃんえら~い!
そして激写に間に合ったちゃいさんも凄い^^
私は大抵撮りたい瞬間は間に合わないんですよね(--;)カナシー

なでなでされている小猪ちゃんとーっても気持ち良さそう^^
いっぱい褒められてご褒美ももらえて幸せね~
Hのハズがお気に入り部屋になりそうですね^^ウフフ
牧草ペレットを目の前にした小猪ちゃんのおめめとってもクリアだぁ
くっきりおめめで美人さんの小猪ちゃんにメロメロポチポチ~^^v

2009/06/11(Thu) | ひめラビ | URL | Edit
 

なんて小猪ちゃんはおりこうさんなんでしょう!
うちのさらなは 木箱の上がトイレ、ピンクトイレはソファですー。

くずの葉って 売ってる?
私見たことないんだけど・・。
よそのうさぎさんも葛の葉美味しそうにたべてるのでどこにあるのかなぁ?なんて・・。

あっ、それから 今気付いたんだけど、トイレの横にある木箱・・これって牧草入れ?
これに良く似た大きさの牧草入れがうちにあって もうひとつ欲しいんだけど、売ってないのよね。
良かったら教えてください。

2009/06/11(Thu) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

小猪ちゃんの瞳に、ちゃいさんが写ってる?
撫でられてても、葛の葉を奪い取っても、小猪ちゃんはとってもキュートv-237
ちゃんとH部屋にも慣れて、おりこうさんですわ~。
きっとちゃいさんに気づいてほしくて、わざと音をたてたのでは?
かわいいですねぇ・・・♪

2009/06/11(Thu) | もみむぎ | URL | Edit
 

おぉ~!! H部屋での初チッコおめでとうございます~♪
小猪ちゃん、偉いね~^^
くずの葉とナデナデのご褒美で、ご機嫌ですね♪
ナデナデされてる小猪ちゃん、お顔が嬉しそう^^*
これを機会に、上手におトイレしてくれるといいね♪

2009/06/11(Thu) | みーまま | URL | Edit
 

おへんじ

v-16のり@わんこ商会さん

ありがとですっ☆
ウンウン♪ ワタシもそんなこと言いだすかもぉ~って^^
客観的に見ると、どぉ考えても、H部屋の方が待遇いいんですよねぇ~。


v-16あめちゃんさん

よくぞ言ってくれましたっ^^
H部屋の方が、絶対お得ですよねぇ~♪
で、オリンピックレコードを塗り替えるくらいの猛ダッシュでしたよっ。 ヘヘヘ。
もう、二度とムリです(^^ゞ


v-16かずみちんさん

イジワル~(≧ヘ≦) ですよねぇ~。
H部屋のおトイレを使わなかったのは、ワタシへの反抗なので、
絶対その姿を見せるまい!って感じだったのかと(^^ゞ
フフフ~、そぉは問屋がおろしませんねん♪
↓う~たんは年齢的に、次の冬毛への換毛くらいから、本格的になるのかもぉ。
でも、小猪もブラシより、手の方が取れやすいので、
専ら「ナデコと見せかけて、抜け抜け作戦♪」で、換毛のお手伝いしてます~ヽ(^o^)丿

2009/06/11(Thu) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ひーこさん

ありがとですっ☆
なんだか、小猪をお迎えした頃の「トイレトレーニング」を思い出しましたっ。
とりあえず・・・
ずっと前から運び込んでた「くずの葉」がムダにならずによかったです^^; テヘヘ。


v-16刹那さん

もぉ誰にも見せられない!聞かせられない!
くらいのナデコ褒め褒めシーンでしたっ^^;
ちゃんと覚えててくれるかなぁ~^^


v-16ひめラビさん

いつもありがとですっv-354
小猪的には、ホント「ちっ!」って感じでしたよぉ^^;
ワタシへの反抗だったと思うので、
絶対におトイレでしてるとこ見られたくなかったんでしょーね。
次、小猪が、どぉ出てくるか、チョット楽しみ♪ チョット不安♪
小「び、び、びじんさんですかぁ~❤ 
ちゃいさんにはいっつも宇宙人だのなんだの言われてるので、とーってもウレシィですぅ^^」

2009/06/11(Thu) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ゆーしゃんさん

おりこうさんだなんて、もったいのぉございますぅ~^^
もぉ今回は、反抗してますっ!ってのがアリアリだったので参りましたっ(^^ゞ
で、「くずの葉」は、ネットで購入しました。
ちなみに、「うさぎ星(http://usabosi.shop-pro.jp/)」さんで。
で、で、木箱は、トンカントンカン作りましたっ♪
イラッとすると、牧草入れの牧草をぜーんぶ出しちゃう小猪の必需品デス^^;


v-16もみむぎさん

やさしぃお言葉ありがとですっ☆
でもね、ワタシが猛ダッシュで写真を撮ったとき、ホントに「ちっ!」って言ったんですよ^^;
よほど、悔しかったようで・・・。フフフ。
で、小猪の瞳の中のワタシ♪
ワタシも写真をじーっと見て、ニヤニヤしてました^^ なんかうれしくってヽ(^。^)ノ


v-16みーままさん

ありがとですっ☆
恥ずかしくなるくらい、褒めまくって、ナデコしまくりましたよっ^^;
でも、これで、反抗心がなくなるかどーかは、「・・・」ですよねぇ~。 
だって、ウサギさんだもんねぇ(^^ゞ フフフ。 
チョット次が楽しみですっ。

2009/06/11(Thu) | ちゃい  | URL | Edit