プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年06月09日(火)

名副其実(名実相伴う)

今週は、「うれしぃお知らせ」週間♪



本日も・・・。



P1050168.jpg

いただきものですっ^^



右のポーチは、小猪グッズを買ったおまけ(昨日のとは、違いますっ^^;)。



で、左のアイス。

昨日、近所のコンビニで買い物した時に、レジでくじ引き。

いただきましたっ。



うっれすぃ~♪



P1040538.jpg

えーっ! だめ? だめ?







う~ん。



じゃ、「ちゃいさんが、最近そうじ好きになった!」ってのは?



P1040731.jpg

うそじゃないんです。



ダイちゃんが、我が家に来てから、おそうじ楽しくって♪



これが、またよく出来た子で、

どこぞの黒ウサさんと違って^^;、ワタシの後ろをテケテケ忠実についてくるのですっ。



小回りのきくボディーと驚くべき吸引力! その上、お手入れカンタン♪



めろめろデス。



P1050096.jpg



最初は、マンションとH部屋とを、掃除機抱えて、週に何度も行ったり来たり。



でもね・・・。

重いし(ぃや、それほどでも・・・)。

人目につくし(自分が気にするほど、キット人は見てませんが・・・)。

そろそろ買い替えの時期でもあったので(はいっ、急は要しませんが・・・)。



そぉ、欲しかったのよぉ~!



でも、これは大正解!!!

試しに、今までの掃除機をかけた後、ダイちゃんでやったら、

とれるわっ♪ とれるわっ♪



「名実相伴う」  

10年後も変わらぬ吸引力で、お願いします^^





でも、いくらイイ掃除機でも、お嬢サマは気に入らないっ^^;



ちっちゃい頃は、掃除機かけると、

「なにっ? なにっ?」とビビりながら、空中ハウスとかに逃げ込んでたのですが、



今は・・・。

20090608-105514-17966900.gif

掃除機の音に対抗してるのでしょーか?

負けん気の強い大人に成長しました^^





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  いつもぽち☆ありがとですぅ。

 

Comment


    
 

コンビニで700円以上の買い物しました?
(わたしの推理が正しければ、そのコンビニは最大手)

ダイちゃんいいですね~~。
いつか欲しいんですけど、五月蠅いのは困るなぁ。

小猪ちゃんがそんなに兎変するくらいだから
サークルの中吸えないだろうな・・・。
(牧草もウ●コも抜け毛と一緒に吸い取るぐ~たら主婦)

2009/06/09(Tue) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

ホント「うれしぃお知らせ」週間になってますね~♪
くじ引きでアイスGET いいですね~
そして昨日とは また違うウサグッツ☆ かわいい♪
小猪ちゃん お手手バンって してるの~?!
お口の牧草が くわえタバコ(´ー`)y-~~ みたいで 迫力あるなぁ...

ダイちゃん買ったんですか~(ノ*゚▽゚)ノ
うちの掃除機は 買ってまだ1年なんですが 先日私の不注意で
う~たんに コードをカジカジされちゃったんですよ(>_<)
幸い傷は浅くて 使えているんですが ビニテで ぐるぐる巻き状態です。
私も ダイちゃん 欲しいなぁ♪

2009/06/09(Tue) | かずみちん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16のり@わんこ商会さん

青いコンビニですが、今そんなキャンペーン中だったんですか?
全然知らずに、いわれるがまま引いたら、「当たりデス♪」って言われて^^
で、確か600円代だったと思うんだけど、おまけかな?^^
で、で、何か大きな誤解があるようなんですが、
小猪はもともと掃除機の音とか大っ嫌いだし、とーってもはげしぃ子ですよ^^;
それが、ちっちゃい頃は、内にためてたんだけど、最近は外に!外に!
掃除機の音自体は、普通のと変わりませんよ♪


v-16かずみちんさん

ホントだぁ~。今日の小猪、はげしぃお顔ばっかだわ^^
昨日今日と続けて、何百円代のネタ続きで、お怒りのようです^^;
ホントは、宝くじとかドーン!と当たれば・・・なんですけどねぇ~v-411
で、次買うときは、オススメですよっ♪
とにかくコンパクトで、造りがシンプルなので扱いやすいです。
お掃除好きになることまちがいナシ♪
小「いつまで、続くかなぁですぅ~。」  デヘヘ。

2009/06/09(Tue) | ちゃい | URL | Edit
 

実は、ウチの麦は掃除機の音を聞いたことがありません。
掃除機は一階でのみ使用し、麦のいる二階は拭き掃除のみなんです(母がやります)。
でも先日、ついにコードレス掃除機を二階用に購入したのですが、麦の反応が心配で、まだ使用していないのです(いや、単に梱包を解くのが面倒なだけですがv-356)。
小猪ちゃんのように、怒りをぶつけるくらいの反応をして欲しいのですが・・・たぶんひきこもるだろうなぁ・・・。

2009/06/09(Tue) | もみむぎ | URL | Edit
 

あたしも、牛乳当たりましたよ~(*^-^*)v-266
嬉しかったです☆

ダイちゃん、初めましてですv-238
以前は大きいボディで、吸引力すごくてもな~・・・なんて思ってたけど、最近スリムになられて、興味津々だったんですe-267
実家暮らしなので、お母さんに交渉しなければe-241

2009/06/09(Tue) | ミッフィー | URL | Edit
 

ちゃいさん。いいなぁ♪ 
またもや「うれしいお知らせ」じゃないですか♪
みーままは、クジ運のない人なので羨ましいです~^^

ダイちゃん、欲しいなぁ♪って思ってました!!
変わらぬ吸引力、試してみたいっ^^*
ウチのみーまんは、掃除機大嫌いな子だから、
逃げ出すと思うけど。。。^^;

2009/06/09(Tue) | みーまま | URL | Edit
 

アイス~!!食べたくなっちゃいました♪
小猪ちゃんは、音で対抗して、掃除機さんに抗議してるのかな~?

88も掃除機が苦手で、
かけはじめると、極力掃除機から離れていきます。

2009/06/09(Tue) | 8888 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16もみむぎさん

麦くん、とっても気持のやさしぃウサギさんって感じだから、
最初は、チョットびっくりかもですね。
でも、大好きもみむぎさんが出す音なら、すぐ慣れるかも♪
小猪は、掃除機には戦いを挑むのに、電子レンジとかの電子音にビビります^^;
わからんヤツ~^^


v-16ミッフィーさん

いちばんコンパクトなの買いました♪
・・・ってか、イチバン安いのですぅ^^;
でも、店員さんも「狭い日本の住宅事情を考えると、これが一番ですよっ!」
って慰めてくれて(^^ゞ
で、ワタシ的には、アイスより牛乳の方がうれしかったかも~♪

2009/06/09(Tue) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みーままさん

できれば何百円のレベルで、その運を使い果たしたくないんですが、
ワタシのくじ運では、ここが精一杯のようです^^; デヘ。
で、ダイちゃん、本体がスケルトンになってるので、
ゴミがたまっていく様子が見られて面白いんです♪(←子供かっ^^;)
ムダに掃除機かけてます(^^ゞ


v-168888さん

今夜、こちらはムシムシしてます・・・アイス日和?^^;
やっぱ、ウサギさん、掃除機苦手ですよね。
ワタシも、自分がかけてなかったら、絶対「うるさーい!」ってなってるもの(^^ゞ

2009/06/09(Tue) | ちゃい  | URL | Edit
 

こんばんは!
自分はこの前はずれました。。。いいなぁ当たって。
お酒のくじじゃなかったの?(笑)
ダイちゃんの吸引力ってやっぱりすごい?
小猪ちゃん吸い込まれないように注意してね。

2009/06/09(Tue) | あめちゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

ここで、クジ運つかっちゃいたくないんですけどぉ^^;
でも、当たるとやっぱうれしぃですよねー。
一人だったので、現場で喜びを表現できなかったのが残念^^; シャイナノ。
小「はいっ!応援ありがとですっ。
なかなかてごわいですけど、負けませんよぉ~^^」

2009/06/10(Wed) | ちゃい | URL | Edit