プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年06月08日(月)

水平低(レベルひくっ!)

さてさて、今週はみなさんにできるだけ「うれしぃお知らせ」ができるといいな♪



ってことで・・・



P1050134.jpg

いただきものですっ^^



ビールとうさぎグッズを並べるところに、正統派うさ飼いさんから批判がおきそーですが、

みなさん、そこは酒飲みちゃいのこと。



大目に見てやってくださいませ^^





以前は、スーパーとかで、ちっちゃい紙コップとかに入れて、その場でお試しありましたよね。

最近は、それ、ないんです。

やっぱ、飲酒運転の絡みなんでしょーね。



代わりに、よく試飲缶を配っています。 

よくもらいます。

友達に言ったら、そんな場面に出くわしたことないって。

やっぱ、お酒がワタシを呼ぶのかしらん♪



炭酸苦手のワタシでも、この季節・このサイズなら、おいしくいただけますっ♪





プシュッ!  ふぅ・・・シ・ア・ワ・セ。





P1040351.jpg

へっ? 

「うれしぃお知らせ」って、そんな低レベルなおはなしぃ?

ちゃいさん、それで、いいですかぁぁぁぁぁ?





まっ、たまには・・・ねっ♪  ゆるーいゆるーい月曜朝ネタ。

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  いつもぽち☆ありがとですぅ。

 

Comment


    
 

前住んでいたところでは 時々ちっちゃい缶ビール配ってたけど、そういえばこっちへ来てからはみないなぁ。
この可愛いうさ柄の袋も配ってたの?
ビールって美味しそうに見えるんだけど、いざ飲むと ニガっ!って思うのよね。
でも時々欲しくなるってのは・・なんだろ?
小猪ちゃん お口があんぐりですね~^^
そうよねー、ちゃいさんのこと心配なんだねー。
飲みすぎないように見張ってるんだよ。(笑)

2009/06/08(Mon) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

確かに以前は紙コップで試飲してましたよね~
私はお酒をあまり飲まないのですが スーパーで
試飲ビールを配っているともらいますよぉ
試飲缶だと自分が飲まなくても 持って帰れるところが
私的にはいいと思います♪
お試し品って何でも結構嬉しかったりしますよね?!
ちゃいさんは炭酸苦手なんですかぁ??私は炭酸大好きです☆
でもビールは苦手!! コカコーラをビールのように ゴクゴク飲むことに
幸せ感じます((^┰^))ゞ テヘヘ

2009/06/08(Mon) | かずみちん | URL | Edit
 

あ~そう言えば、スーパー等でもアルコールの試飲がなくなった気が・・
そうかぁ・・・。

暑い日にキ~~~ンと冷えたジョッキで、ビール。
最高ですよね。

2009/06/08(Mon) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

わわわー、いいな、いいなーーーー!!!
私、そんな大きな試飲缶、もらったことナイですよっっ!
毎日毎日、どんなに疲れていようと、お腹がいっぱいでも、ビールを欠かしたことナイのに~っ!(だから太る)。
確かに、いいお知らせだと思いますが、私はちょっとくやしい・・・。
小猪ちゃん、ちゃいさんのお腹の上で、一発、たかあ~いジャンプしておいてください♪

2009/06/08(Mon) | もみむぎ | URL | Edit
 

あたしお酒飲めないんです・・・泣
ビールは多分1回飲んで にーがーいーΣ(゚∀゚*)  って言って終わってしまったe-263
ちなみにお寿司もいまだにサビ抜き。
どんだけお子様なんだって自分で突っ込みたくなる今日この頃e-320
グビグビいけるちゃいさん、カッチョイイですe-266

2009/06/08(Mon) | ミッフィー | URL | Edit
 

実は、みーままもイケる口ですぅ^^*
たまーに試飲缶をもらうと嬉しくなっちゃいますよね♪
プシュっと開ける瞬間、幸せ感じるんですよね~^^
じゃ、今日は、みーままもカンパイ~!!

2009/06/08(Mon) | みーまま | URL | Edit
 

ビンゴォ~!!!!!ゴォ!!!!

あはは~。
完敗でございますぅ~。マイッタ!!!!!!!

やけ酒になりつつある 我が家。
でもさぁ~ 打てなすぎるよね・・・まったくぅ~。
(ここで愚痴っても・・・)

今ね・・このビール飲んでいるのよぉ~!私はビール党だからさ!
日本酒も昔は飲んでいたけど 幾度か失敗をいたしまして(笑)今はたしなむ程度でございますぅ~。

小猪ちゃん このお話は低レベルじゃないわよ・・・。
ちゃいさんとお酒を囲んで うさちゃんと野球の話でもしたいくらいですわぁ~。

2009/06/08(Mon) | たかぽん118 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ゆーしゃんさん

あっ、説明不足でごめんちゃい♪
この巾着は、小猪グッズを買った時のおまけです(ネットショップ)。
ちなみに、買い忘れがあって、月に2回もポチしたので、もう1個GET^^
小「ちゃいさんが飲んだくれると、わたくしと遊ぶ時間が短くなるんですぅ。」
おっ! 小猪、ワタシのことそんな好きだったんだぁ~ヽ(^o^)丿


v-16かずみちんさん

そぉなんですよね~。 うれしぃですよね~^^
こんなちっちゃなコトで、その日一日happyだったりね♪
で、ワタシ、炭酸ジュース系、もぉ何十年も^^;飲んでない気が・・・。
ゲポゲポしちゃって、ダメなんですよぉ~(^^ゞ
飲み物と言えば、日本酒か水! ・・・って超極端なちゃいです。 デヘ。


v-16のり@わんこ商会さん

ワタシは、あんまビール得意じゃないんだけど、
走るのがむばった日とかは、最初の一口がメチャおいしぃ♪
その後は、専ら日本酒ですぅ^^

2009/06/08(Mon) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16もみむぎさん

あのね・・・
今日、チョット飲む時間が長かったのと、
野球観戦に夢中になってて(←おやじそのもの^^;)、
お腹の上でジャンプどころか、ケージに自主的に帰られて、
ひとりポツネンとさみしぃちゃいですぅ(^^ゞ
はいっv-222自業自得・・・。 明日は、やめよ・・・・かな?^^


v-16ミッフィーさん

お酒なんてね、飲めないほうがいいのですっ!^^
体の為にも、家計の為にも♪
ワタシの中のミッフィーさんのイメージは、
色はピンク♪ 食べ物はふわふわ綿菓子♪ だったので、よかったぁ~。
これで酒豪だったら・・・ねぇ^^
ちなみに、ワタシ、香辛料系でイチバン好きなのはわさびです^^; デヘ。

2009/06/08(Mon) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みーままさん

乾杯ですぅ~v-275
「イケる口」・・・なんてイイ響きヽ(^。^)ノ
でも、動画の声のみーままさんは、カクテルをちょこっとだけ♪
ってイメージです^^


v-16たかぽん118さん

わっ、いいですねぇ~♪
ワタシお酒類、しこたま用意するので、おつまみはお料理得意のたかぽんさんで♪
小「なんて、ずーずーしぃですかー!」
ヘヘヘ。 だって、いつも料理の写真とか、めちゃおいしそーなんだもーん^^
で、で、ぴょん吉くんをナデコナデコしながら、野球観戦ヽ(^o^)丿
夢のようだわぁー☆

2009/06/08(Mon) | ちゃい  | URL | Edit
 

こんばんは!
うさぎさんの巾着からビール出てきたみたいになってるよ(笑)
お酒の試飲缶あまり貰った事ないです。。。
一杯目のビールは美味しいよね~。
小猪ちゃん、貰ったものはどんな物でも嬉しいものなのですよ。
ぽちぽち☆

2009/06/08(Mon) | あめちゃん | URL | Edit
 

可愛いポーチだよん♪
お月様を背にして、ススキの上を
飛び跳ねているなんて夢が有って良いなぁ(^O^)/

云われてみれば、試飲が無く成ってますね!
そうか。。。そう云う事だよね♪
刹那は炭酸系は飲めないのよねぇ。。。
昔はザルだったんだけど、体質が変わって
飲むのは日本酒の冷酒♪是が旨いのよねぇ【爆】

子猪ちゃんの、台詞が良いねぇ♪
でも貰い物は、どんな物でも嬉しい物なのよん(^^)/~~~

2009/06/09(Tue) | 刹那 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

いつもありがとですっv-354
ワタシも、後で写真見て、そぉ思いましたっ♪
なんだか、色合いも似てるしね~^^


v-16刹那さん


いっしょ♪ いっしょ♪
ワタシも、真冬でも冷酒の口ですっ^^
炭酸系は、一口でげぽげぽしちゃうんだけど、
すごくがむばって走った日とかは、これくらいならいっちゃいます♪
で、そーですよね。
こんなチョットのことで、その日一日シアワセに過ごせる!
「the 庶民」ですっ^^

2009/06/09(Tue) | ちゃい | URL | Edit