プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年06月06日(土)

壊消息(残念なお知らせ)



P1040993.jpg












P1040997.jpg












P1040996.jpg



そぉ、今週は病院に行ったので、H部屋お出かけはなしとしました。

お家大好き小猪のため♪・・・っていうより、ワタシも疲れるんですよね^^;







みなさん、ペットショップや動物病院に行くと、「うさぎ色」さがしませんか?



急を要すること無かったのですが、

前回、開院初日に見ていただいた近所の病院のその後の「うさぎ色」が気になって。



爪切り&歯のチェックに行ってきました。








で、残念なお知らせです。



「うさぎ色」、少し薄れていました・・・。



「ウサギさんは急に暴れるから・・・」とかの理由で、積極的に診たがらないお医者様もいる中で、

門戸を閉ざしてないだけでも、ありがたいのですが。



少し期待してただけに、ザンネン。



先生も看護師さんも、小猪を大切に扱ってくださるし、丁寧にお話もして下さいます。



P1040991.jpg












でも、これからも、「うさぎ色」が濃くなる感がなかったんですよね。



病院も経営。

どの分野に力を入れるかは、こちら側には、どーしよーもないですね。





あっ、小猪は、元気です♪

ずーっと不安を抱えてる臼歯も、まだ大丈夫^^



P1040992.jpg




すごく抽象的な書き方でしたが、なんとなくわかっていただければ・・・。

ごめんよー、小猪。 小猪が健康でいてくれてるから助かってるよ。


banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  いつもぽち☆ありがとですぅ。

 

Comment


    
 

そうだねー、要するに うさぎの治療はほとんど確立されてないってのがほんとのとこだよねぇ。
それでも少しずつは進んでいるんだろうけど・・。
大学でもうさぎについての勉強はないらしいし。
自分で積極的に勉強する以外やりようがないみたいだからね~。
忙しい獣医師にとっては そんな暇ないってことよね。
だから 病院にいくのが不安なのよね。
信頼できる病院じゃないと 健康診断さえ怖くていけやしないわ。
やさしくて ちゃんと話を聞いてくれるのが 最低限のラインだと思うよ。

2009/06/06(Sat) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

関東のうさぎ専門病院や某有名病院と違って、
地方ではうさぎだけでは経営は成り立たないそうです。
まず予防注射がないです。
あと、うさぎのためにかけるお金って、地方に行けば行くほど
一般的にまだまだ少ない。

名古屋の某有名病院でも
「4,5月は予防接種があるので、来ないで欲しい」
と言われました。

急患の場合に助かる率も低いし・・・

うさぎも診ますって言っておきながら
「耳の中が汚れているので、シャンプーした方がいい」
と勧めた獣医もいるそうです。

うさぎ飼いにはまだまだきびしい現状です。

2009/06/06(Sat) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ゆーしゃんさん

そーなんですよねー。
もう今は都会で開業してますが、ウサギに関する知識や経験は豊富だけど、
「飼い主の話は聞かない・医師としてのプライドがイチバン」てセンセもいたし・・・。
なかなか、ここ!って病院にめぐりあえましぇーんv-356
病気にならないようにって祈るような想いですぅ・・・。グッスン。


v-16のり@わんこ商会さん

近所のペットショップに一人の店員さんが新しく入りました。
そしたら、ウサギさんのケージの中が見違えるように清潔になったんです。
そーゆーことが、たまらなく嬉しかったり。
最先端のウサギ医療なんて高望みはしませんから、
「うさぎ色」が少しでも濃くなってくれるとなぁ…v-22

2009/06/06(Sat) | ちゃい  | URL | Edit
 

ちゃいさんの気持ち、よく分かりますよ。
ご存知の通り、最近みーままも実感したばかりだし・・・☆
高齢になってきているだけに、心配は尽きません。

「うさぎ色」濃くなって欲しいなぁ。。。って
ホント思いますね。

2009/06/06(Sat) | みーまま | URL | Edit
 

「壊消息」・・・心の底から残念な感じがする言葉ですね・・・。
自分が納得できる獣医さんを探すのは、特にうさぎの場合やはり難しいですよね。
人間だって難しいのに。
しかも以前は診てくれたのに、だんだん雰囲気が変わっていくというのはやりきれないですね・・・。
ウチも麦が元気なので、とても助かっている、というところです。

2009/06/06(Sat) | もみむぎ | URL | Edit
 

こんばんは!
小猪ちゃん病院お出かけお疲れ様~
うさぎ色薄れてましたかぁ・・・残念ですね。。。
こっちも非常に少ないですよ。見てくれるところ。。。
選ぶ事が出来ない状態です。
犬猫見てくれるところはいっぱいあるんだけど・・・
田舎の病院は経営考えると犬猫になっちゃうんでしょうね。
うさ飼いさん達にはまだまだ厳しい状況ですね。
小猪ちゃん、いつまでも健康体でいてね。

2009/06/06(Sat) | あめちゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みーままさん

いざ!って時に、
安心して駆け込めるところを確保したいですよね。
なので、アンテナだけは張り続けて、少しでもイイ環境を小猪に・・・
と思ってるのですが、なかなかですね^^;
はぁ~。ウサギ大好きな獣医さん、引っ越してきて~♪ って感じですぅ。


v-16もみむぎさん

あぁ、さすがだわっ。
そーですよねぇ。 ヒトでもなかなか満足な医療が受けられない現状ですもんね^^;
予防に努めつつも、アンテナ張り続けて、
麦くんにも小猪にも、イイ環境を整えてあげたいですねっ。


v-16あめちゃんさん

あめちゃんさん地方もですかぁ・・・。
なんか、チョット精神的にショックが大きかったなぁ。
「このセンセにお願いしよう!」と思ったセンセが、とぉくに行っちゃって。
焦り気味です^^;
小猪の生命力に頼りっぱなしだわー(^^ゞ

2009/06/06(Sat) | ちゃい  | URL | Edit
 

小猪ちゃん、またもや天然??
今週は行かない事にどうして?って言っている
小猪ちゃん、行きたかったのぉ~?
だいぶH部屋に慣れたのかな?
病院の件は、私も うさぎ色 気になりますね!!
うさぎが診れたとしても ちゃんした知識を
持っていて信頼できる先生を探すのは
ホント大変ですよね。

2009/06/06(Sat) | かずみちん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16かずみちんさん

なんだかでしょー^^;
そろそろ1週間て頃になると、明らかにそわそわしてるんですよっ。
「行きたいそわそわ」か、「行きたくないそわそわ」かは、謎ですが・・・(^^ゞ
で、病院。ホント大変ですっ。
いま小猪の歯の治療となったら、どこに行けばいいのか、ホント決められません・・・。トホホ。
やっぱ、以前診てくれてた若いセンセが、都会の病院に移ったのがイタイよっv-409
また、「爪切り」と称して、病院探しの日々だぁ~。

2009/06/07(Sun) | ちゃい  | URL | Edit