プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年05月31日(日)

遵守交通規則(交通ルールは守りましょう・・・?)

タバコもお酒も食事も、「共に楽しもう♪」「お先にどーぞ♪」の文化が根付いてる。



でも・・・





P1050009.jpg





並ばないんですっ^^



なぜか、ここは「われ先に!」なんですよねっ。



オリンピック前に、

バスの停留所で「並んで待ちましょう」のプラカードを持った人が、

啓発活動をしていたニュースを見た人もいるかと。



いろんな並ぶ場面がありますが、やっぱ「バス停」がイチバン並んでなかったかな?





P1050025.jpg





道を渡るのも、信号を信じたら危ないです。

(アメリカと一緒で、車両常時右折可ってのも、ひとつの要因ですが・・・)



自分の目で、安全を確認して、絶妙のタイミングですり抜ける!



慎重すぎたり、

「われ先に!」の勢いに押されてては、

いつまでたっても、向こう側に行けません^^;





P1050032.jpg





でも、O阪生まれO阪育ちのワタシ。

こういう交通ルールやマナーに関しては、苦労しなかったんですよ。



だってね・・・。

電車が来るまでは並んでるのに、扉が開いた瞬間に隊列がくずれて、押し合い圧し合い♪

ホームの窓から荷物を車内に入れて、席を確保♪

大通りを渡るときは、前の信号を見ずに、横の信号が黄色になったら歩き始める♪

「動く歩道」でぼーっと立たない。 そこを「歩く」のが当たり前♪

なんて環境で育ったので^^

(今は、O阪も変わってると思いますので、あしからず^^;)





P1050033.jpg





でもね、帰国して・・・。



右見ても左見ても車の影も形も見えない、ながーいながーい直線道路。

それでも、前の信号が青になるのをじーっと待ってるのって、チョット「???」。

(こんなコト、おおっぴらに言っちゃあ、まずいですかね。)





P1050015.jpg





でも、信号は守らなきゃ♪

と、早朝ジョギング時、ひとっこひとり居ない交差点で待ってたら、

いつまでたっても変わらない・・・。



「!!!!」



感応式だったというお恥ずかしぃ経験を最近しました^^;



車でしか滅多に通らない道だったのよぉー。






 昨日に引き続き「2回目のH部屋(5/27)後半」の「やけくそ小猪♪」の写真で。

後半は、疲れ果てて、眠っちゃいました^^;

そして、最後の最後、帰宅時にキャリーに入った瞬間、大量のちぃ・・・なんておまけ付きの2時間。

意地でも、H部屋のトイレは使わない気らしぃ^^


banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  のひと押しプリーズ。

 

Comment


    
 

こんにちは!
わたくしも向こうの人にならって道路横断してました^_^;
バイクタクシー乗ったり電動スクーター運転させてもらったり
結構楽しんでたなぁ。懐かしい~
ちなみに出張先は東莞でした。
 
小猪ちゃんまた拉致られたの?(笑)
早くH部屋のトイレでちぃしてくれるといいね~。
すのこのう○ちから小猪ちゃんの意地が感じられますね。
ポチポチ!

2009/05/31(Sun) | あめちゃん | URL | Edit
 

ものすごい昔に中国を旅行した時、大型バスの隙間を、自転車やら歩行者やらが絶妙のタイミングですり抜けていたのを思い出しました。
「うわ~、みんな武道家に見える・・・」なんて思ってましたねぇ。

小猪ちゃん、かなりの怒りモードなんですね。
ちっこはその証、みたいな。
こんなキレイなお部屋、何が気に入らないんでしょ。大好きなちゃいさんも居るのに。
早く小猪ちゃんが慣れますようにv-238

2009/05/31(Sun) | もみむぎ | URL | Edit
 

小猪ちゃんが頭を入れて休んでいる場所
ひんやりして気持ち良さそうですねー^^
白い陶器でまとめられていておしゃれだし♪
おうちと同じ陶器のトイレでも場所が変わると
なんか違うのかなぁ・・。
小猪ちゃぁぁぁん、トイレでおちっこすると
いっぱい褒めてもらえるんだよ~ヽ(´▽`)/

2009/05/31(Sun) | ひーこ | URL | Edit
 

小猪ちゃんの使ってる水飲み=サイフォンドリンカーでしたっけ?
どうですか?重いでしょうか?
以前から気になっています。(軽いと倒す奴なんで)

中国・・20年前に行っただけ、それもツアーだったし。

2009/05/31(Sun) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

慣れないケージより、よく見るキャリーだなんて。
私からしたら、ケージでいいやん!
って思っちゃうけど、やっぱり警戒してるんですね。

でも、”やけくそ”とはいえ、元気いっぱいそう!

大連に行ったことがあるのですが、
大通りでも、歩行者が勝手に道路を横断してる
ことにカルチャーショックを受けました。
私は片側2車線の道路を横断するタイミングがつかめず、
だいぶ無駄な時間をすごしましたよ~^^;

2009/05/31(Sun) | 8888 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

いつもありがとですっv-354
東莞って、広州ですよねー♪
小「・・・なんてわかったフリしてますけど、PCで必死にしらべてたですぅ~^^」
はいっ。 仰せのとおりですっ(^^ゞ
あぁ、でも時々こうやって中国談義すると、「里心」ついちゃって^^;
「あの頃にかえりたーい!」ってなるんですよね。 デヘ。
で、ウチのお嬢、なかなかやるでしょ^^
まぁ、なんで拉致されてるかわかんないし、仕方ないんですけどねー。


v-16もみむぎさん

武道家!・・・まさにですねっ^^
なんせ、太極拳・少林寺・カンフーの就学率、かなりのもんだしっ♪
「理由なく」大好きな家から、ラチされることが我慢ならないんでしょーね^^;
病院行っても、ここまでお怒りモードにならないので・・・。フー。

2009/05/31(Sun) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ひーこさん

お怒りモードの頭を、文字通り冷やしてたのかもぉ~^^
で、おトイレは確信犯ですね(^^ゞ
家で使ってた古い方を持っていってるのですが、
「わたくしのお家はここじゃありませんっ! だから、おトイレも使いません!」
て意思表示のようです^^;
小「ちゃいさんに褒めてもらっても、おなかふくれないですぅ~」
おトイレできたら、ご褒美にと思って、大好き「くずの葉」も持っていってるんですけどね。


v-16のり@わんこ商会さん

20年前の中国って・・・好きになれない要素、テンコ盛りだったでしょーね^^;
で、重いですよ♪
いくらうしくんがむばっても、倒せない方に10,000点!

2009/05/31(Sun) | ちゃい  | URL | Edit
 

1枚目の小猪ちゃん、怒ってがりがりしてるの~??
そんな小猪ちゃんのおちりがサイフォンドリンカーの
お水の中に 入ってしまっていないか心配になってしまいました!!
ギリギリセーフフかな??う~たんも同じ様におちり入ってないかい?
って時が時々あるんですよね~!!
すのこの間に挟まった うん達 すごいですね~。
次の訪問では トイレでちっこが出来るといいですね♪

2009/05/31(Sun) | かずみちん | URL | Edit
 

おへんじ

v-168888さん

まぁ小猪にしてみれば、「理由もなく」大好きなお家からラチされて、
お怒りなんですよねっ^^;
でも、もともと神経質な位、きれい好きな子なんで、
今回ケージにしなかったのは、ケージをお家と認め始めたからかなー?
なんて好意的にとってます(^^ゞ
で、で、まさに、そこっ!
3年間暮らしてました♪
車の間を縫うように横断してたの、ワタシかもぉ~^^

2009/05/31(Sun) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16かずみちんさん

さすがっ! ビンゴですぅ♪
おちりどっぷりつかってました^^;
でも、そんなの関係ないですぅ~って感じで、がじがじ絶好調?!
で、ウンたち、なかなかの量でしょ^^;
でもね、もともと神経質な位キレイ好きな小猪。
ある程度たまると「ちゃいさん、片付けてっ」て目で訴えるんですよぉ。
なら、おトイレですればいいのにねー(^^ゞ

2009/05/31(Sun) | ちゃい  | URL | Edit