プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年05月28日(木)

恨(うらみ・ます)

うららかな昼下がり。



ケージの方から何やらねっとりした空気が・・・。



ふと、目をやると。








P1040969.jpg

中島みゆきの歌が聞こえてきそ―な、幽霊ポーズでお休み中。

「ワタシ、なにかしましたっけ?^^;」












とりあえず、起こさないように、その手をアップで! と思った時に、

P1040971.jpg

ひょい♪と手をビミョーに引かれちゃいました。

でも、そのねっとり視線と首の角度、なかなかのホラーですよ、小猪サマ。







と、ここで、ご参考までに「うらみ・ます」の歌詞を。


 恨みます恨みます、あたし優しくなんかないもの。

 恨みます、良いやつだと思われなくていいもの。

 振られたての女くらい騙しやすいものはないんだってね。

 あんた誰と賭けていたの、あたしの心は幾らだったの。

 恨みます恨みます、あんたのこと死ぬまで~

 (一部抜粋)



歌詞だけ読んでもなかなかのもんですが、聞いたことない人はぜひ一度。

みゆき節、炸裂ですっ。







で、ある意味「うらみ・ます」事態がわたしにも。

こんなハガキが届きました。

P1050039.jpg

09年最後の大会かな?と思ってたのにぃ~♪

昼間にあまり時間がとれないから、朝4時台から練習してたのにぃ~♪

やっと、テーピング無しで走れるようになったのにぃ~♪



ん? ん? 「うらみ・ます」の割には、なぜか「♪」マーク。

そぉ、実はあんまいい練習ができてなくて、

ハガキを見た時、「半分ザンネン・半分ホッ」て感じでした^^;

次は、来年1・2月あたりかな? 近場であったかなぁ???





でも、ワイナイナには会いたかったよぉ。

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。 いつもぽちっ☆ありがとですぅ~。

 

Comment


    
 

あら。
ちゃいさんにも新型インフルエンザの余波が^^;
残念でしたね。

小猪ちゃんのシルエットが”いったんもめん”みたい。

ちゃいさん、小猪ちゃんに恨まれるなんて、
何したんですか~!?

2009/05/28(Thu) | 8888 | URL | Edit
 

ちょこんと出ているお手手かわいい~☆
2枚目の写真の首の傾きは、まさに
うらめしや~っm(~ー~m)~て感じですね!!
でも、とっても可愛い♪
歌詞、すごいですね!! あの声でこの歌詞は
迫力がありそうですね?!
どんなメロディーなのか興味があります!!
新型インフルエンザの影響で中止なんですか?!
このはがきを読んで、私は参加料 一部返金??
全額じゃないの~て思っちゃいました!!

2009/05/28(Thu) | かずみちん | URL | Edit
 

こんにちは!
あら~小猪ちゃんとってもねっとりしてますね。
うらめしや~の手が可愛いね。
 
北海道が生んだ大スターの一人中島みゆきさん
普段のおしゃべりと唄を歌っている時とのギャップが
凄すぎです。この歌は特にね^_^;
 
新型の影響がマラソン大会まで。でも参加賞は送られてくるんだ~
参加料一部返金?参加賞分使っちゃったからね。
主催者側もこれから色々大変だね。
それにしてもワイナイナ選手に会えないのは残念だね。
えっ!そっち?
ポチポチ☆

2009/05/28(Thu) | あめちゃん | URL | Edit
 

小猪ちゃん、なんというポーズ!
なんかすごいよ、キモノ着た女の人みたいだよ。
流し目使ってない?

マラソン 残念だね~、でも半分 ホッ ならいいかぁ(笑)
テーピングか~、私もやってみようかな。
なんせ 体中が痛い!
あ でも素人療法じゃだめかな。

この詩、改めて読むと・・・・すごいこと言ってるね。
おぉ コワっ!

2009/05/28(Thu) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

おもしろポーズをパチリですねe-257e-94

小猪ちゃん、こわいよぉ・・・ε”(ノ´・д・)ノ笑

中島さんは独特の雰囲気をお持ちですからね~。

死ぬまで恨むって・・・初めてじっくり歌詞見ました・・・e-1

2009/05/28(Thu) | ミッフィー | URL | Edit
 

こわい~、こわいよぉ、小猪ちゃん・・・。
この方が、夢見ますって。はい、10、000ペレット♪

マラソン、残念でしたね♪
半分心配だったから、神様が中止にしてくれたんですよ。
うう~ん、日頃の行いが物を言いますねぇ。
次の大会は楽しく走れるよう、応援してます!

2009/05/28(Thu) | もみむぎ | URL | Edit
 

小猪ちゃんのポーズが
以前フジTVで放送されていた
「大奥・第1章」で鷹司孝子を演じた木村多江みたいだと・・・

でもちょこんとお手手は反則ですよ。
思わず握手!って触りたくなるじゃない。


インフルエンザってもうあまり話題にのらないけど、
やっぱりいろいろ影響は出てるんですね。
せっかく申し込んだのに残念ですね。



2009/05/28(Thu) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

小猪ちゃんの幽霊ポーズ、こわいよ~^^;
お手手をぶら~ん^^
思わず握手したくなるじゃないですか~(^ー^*)

マラソン残念でしたね。。。
せっかく早起きして練習してたのに^^
次の大会で楽しく走れたらいいですね~^^♪

2009/05/28(Thu) | みーまま | URL | Edit
 

ゴメン・・・ご無沙汰で。

あらら~。
こんなところにも影響が・・・。
今年最後のチャレンジだったのにね。

そうそう・・・今日ねこちらの新聞の記事に 13年前に今回と同じウィルスが~って載っていましたよ。
だから年齢的にかからない方もいるじゃないかと・・・・。(余談でした)


ぎゃぁ~ 小猪ちゃん 
怖すぎぃ~。
私も恨まれているような・・・強烈な写真でしたわぁ~。
「遊びにこないのねぇ~」って 言われている感じです>:<

2009/05/28(Thu) | たかぽん118 | URL | Edit
 

おへんじ

v-168888さん

はいっ!ザンネンですっ♪(←やっぱりあまり残念そうじゃない?^^)
で、で、で、ワタシ・・・・何したのぉ~?v-411


v-16かずみちんさん

絶対、聞いてみてっ♪ みてっ♪
でも、絶対に夜中にひとりでは、だめですよぉ~^^
おトイレ行けなくなっちゃうから。


v-16あめちゃんさん

いつもありがとですっv-354
ホント、まだ梅雨前だというのに、
この時のケージ周りの空気、ねっとりでしたっ^^;
でねー。あめちゃんさんがGETしたみたいなかっこいぃTシャツならうれしぃんだけど、
この大会、なっかなかのセンス^^;なんですよぉー。
まぁ、またパジャマが増えたかな?^^

2009/05/29(Fri) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ゆーしゃんさん

ワタシも「固定」は怖いから自分でしないんだけど、
キネシオテープなら自分でできますよっ♪
基本は、「痛い個所にそって伸ばさずに貼る」だけ。
ちなみにワタシが参考にしてるのは「ひとりでうまく巻けるテーピング・メソッド(高橋書店)」。
写真いっぱいで、わかりやすいです。
少しでも楽になるとイイですね^^


v-16ミッフィーさん

なんか、後ろから「じとぉー」って感じたんですよ^^
速攻、抜き足差し足で、起さないようにカメラを持って♪
今日も、なにかしてくれないかなぁ~?^^;


v-16もみむぎさん

小「麦くんママさん、うらめしやですぅ~。 10,000ペレットはやくくださぁ~い。」 
・・・全然わかってないねっ^^;

2009/05/29(Fri) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16のり@わんこ商会さん

木村多江、あったてるかもぉ~♪
目もとかな?^^
小「握手まってるですよー。 早く来ないと・・・ウラメシヤァ」


v-16みーままさん

小「えっ? みーまんママさんもですかぁ?^^
はやくきてっ♪ きてっ♪  来てくれないと・・・ウラメシヤァ」


v-16たかぽん118さん

ぃえぃえ、お時間のある時に、
ちょこっと小猪の顔を見ていただけるだけでうれしぃですっ♪
小「はいっ。ユーレイ顔でお待ちしておりますぅ~^^」

2009/05/29(Fri) | ちゃい  | URL | Edit