プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年05月24日(日)

1957年

昨日、近所の高校の横をジョギングしてたら、とても静か。

「あっ、休校なんだぁ・・・」





P1040461.jpg





たくさんの人に出会わざるをえない人や、関係各所にお勤めの人、

自宅待機になったお子様をおもちのご家庭などなど・・・ホントに大変です。



まっ、こういう事態って、感染・発症した人が悪いわけじゃなく、被害者なんですけど・・・ね。

高校の校長先生が、涙ながらに会見してるの見て、「う~ん・・・」。  複雑でした。



SARSまっただ中の中国で暮らしてた時も、身の安全のためというよりも、

「日本人最初の感染者」になったら企業・会社の信用問題!

ってなムードが強くて、「う~ん・・・」。





P1040463.jpg





そぉそぉ、今回の感染症。

当初から若者の発症率が高いって話でしたが、

若者の行動範囲が広いってだけじゃなく、

実際に中高年者の血清に何らかの防御反応性があるらしくって。



18年以降、スペイン風邪流行時のウィルスが「H1N1型」。

で、57年以降、アジア風邪流行時のウィルスが「H2N2型」。

で、で、今回のが「H1N1型」。



なので、57年以前に生まれたヒトの一部には免疫があるらしぃです。

時代が変わって、科学が進歩しても、ヒトって同じようなことに翻弄されてるものなんですね。





20090523-171053-98785800.gif





なーんて、チョットおかたいお話もありよ!の当ブログ。

ホントにホントに、早く収束に向かいますよーに。





ん?小猪、なに?なに?

P1040468.jpg












えー。小猪、心配してくれてるんだぁ。うれしぃなー。

P1040472.jpg

えっ? よく聞こえなーい^^





****************************************** はじめてのH部屋  5/20



「ハンストってなんですかぁ?」編   52秒デス。






banner2.gif  a_04.gif  ←食いしん坊バンザイ! それでこそ小猪サマよっ。 ぽちっ☆

 

Comment


    
 

そっか、抗体がある説には納得。

ちゃいさんの県内でも出ましたね。
愛知県初の感染者にならないように、わたしは極力家から出ません。
週4(火・木・土・日)の外出を半分に減らしました。
隔離や入院にならなくても、毎日のお世話が手抜きになりますからね。


H部屋生活って本格的にはいつからなのですか?

2009/05/24(Sun) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

新型インフルエンザ大変なことになってますねe-263
ほんと早く落ち着いてほしいですe-286
ちゃいさんと小猪ちゃんは元気でなによりですe-257e-51

2009/05/24(Sun) | ミッフィー | URL | Edit
 

おへんじ

v-16のり@わんこ商会さん

なんかヤなムードですよね。
「日本初」とか「関西初」とか「首都圏初」とか、
犯罪者的な扱いみたいで・・・。フゥー。
で、「いつから本格的にか?」・・・ワタシも知りたいですぅ^^;
工期の予定はわかりますが、いつの時点で逃げ出す必要があるか、
はたまた最後まで「我慢できる範囲」なのか(これはムリだと思うけど)、
小猪と相談しながら決めていくしかないんですよ。
絶対ムリと判断できる段階になったら、迷いなくですが、
どっちがいいかわからない時期があると思うので、むずかしぃです。
ある程度の被害を受けながらも、慣れた場所がいい場合もあると思うので・・・。
住んでるトコが大きぃんで、遠い場所の工事期間中の様子は全く想像がつきません。


v-16ミッフィーさん

ウンウン。新型に限らず、
小猪をお迎えしてからは、体調にずいぶん気をつかうようになりました^^
お世話できなくなったら、困りますもんね♪
愛ですっ♪ 愛っ♪^^

2009/05/24(Sun) | ちゃい  | URL | Edit
 

不思議に思っていることがあるんですけど。
日本人の清潔好き。除菌・殺菌おおはやりなのに、インフルエンザは蔓延するなんて。
どこか抜けているのか、抵抗力がなさすぎるのか、ほんとーに不思議です。

小猪ちゃんの手、ステキな動きですぅ~。
こちらを見つめる視線も、胸キュンv-238
ちゃんとペレットさん食べてますね!
小猪ちゃん、エライ!!

2009/05/24(Sun) | もみむぎ | URL | Edit
 

インフルエンザ ホント気をつけなきゃですね!!
小猪ちゃんの だってわたくしのごはんが...
って気持ち、う~たんもそう思ってそう♪
って思いました!! 私も体調崩したとき
う~たんの事気になりましたしね。
H部屋での小猪ちゃん、ペレット食べて
だいぶ慣れて来たのかな??
おちりのアップを撮ったら 何するんですかぁって
小猪ちゃん、さすが女の子♪
おちりは恥ずかしいいよね~★

2009/05/24(Sun) | かずみちん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16もみむぎさん

ありがとですっ♪
食いしん坊健在で、うれしぃ限りです~^^
で、ホントホント、きれい好きで世界に名高い上に、島国って特性があるのにねっ^^;
ただ、感染するかしないかって、「運」のような気が。
たまたま、睡眠不足が続いてて体力が落ちてたとか、そんなことじゃないのかなー。
とにかく「模擬国連」に出席の高校生が、
世間に謝罪をしなきゃいけない雰囲気ってチョットこわい・・・v-393


v-16かずみちんさん

ホントホント、ウサギさんをお迎えしてなかったら、こんな慎重にならないかもですが、
絶対元気でいなきゃ♪って思いますよね^^
で、イチバン気になってた「食欲なくなったらどーしよー」って不安はclearかな。
小「う~たん、わたくしラチされたですよー。
知らないおばさんに連れてかれて、こわかったですぅ~」
・・・だから、ワタシだって!^^;

2009/05/24(Sun) | ちゃい  | URL | Edit
 

あんなにかわいいお顔で心配されたら、
インフルエンザで倒れている場合じゃないですよね。
ちゃいさん、ウイルス君がやってきても
追い払ってくださいね!

愛知県でもマスク売ってないんですよ。
びっくりしちゃいました。

2009/05/24(Sun) | 8888 | URL | Edit
 

こんばんは!元気に帰還しました。
今日は社会派ブログでございますね~
新型インフルエンザ猛威を振るい始めていますね。
ちゃいさんの地域でもでちゃいましたね。
いつも思いますがまた今回も報道に躍らせれてる感が・・・
ちゃんとした冷静な報道を望みたいものです。
感染者が出ました~のニュース速報はもういいよ~って感じ
 
H部屋でご飯食べる小猪ちゃん
食べるのに夢中?それともちゃいさん無視?
とにかく新しいお部屋でご飯食べてくれて良かったですね。
 
本日5000人以上人が集まるところ行って
もしかしたら新型に感染してるかもしれないあめちゃんでした。
ぽちぽち☆

2009/05/25(Mon) | あめちゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-168888さん

めずらしくガン見されちゃいました^^;
ウサギさんにじーっと見られると、ドキドキするんですよねー。
心のなかのあんなコトやこんなコト、
ぜーんぶ見透かされてそうで(^^ゞ コワイッ。コワイッ♪


v-16あめちゃんさん

いつもありがとv-354&おつかれさまでしたぁ~^^
5000人て、なかなか大規模ですね♪
写真あるのかなぁ? タノシミヽ(^。^)ノ
・・・モチロン、あめちゃんさんの温泉レポートのですよっv-411←朝からおバカ。
で、ホント、ホント。
あのニュース速報、ご勘弁ですねぇ~。
今の時代、ある程度誰かって、特定できちゃいますしね・・・。
ネット上での誹謗中傷がすごいようです。
おばさん、ホント怒ってんですよね! プンプン!!

2009/05/25(Mon) | ちゃい  | URL | Edit