プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年05月19日(火)

看書(読書)

ほぼ毎日、H部屋詣でのワタシのお供は・・・。

P1040708.jpg

数冊の本デス。

休憩時に、少しずつ読んでいます。












晴れた日は、宮部みゆき。

・・・ってか、お天気の悪い日にはヘビーすぎます^^;

P1040742.jpg












雨の日は、中国語の本(写真のは児童書ですが、各種用意しています)。

雨音を聞きながら、当時のコトをあれこれ思い出しながら、センチメンタル・ジャーニーです。

ちゃいはもう16ではありませんが・・・(←ピンとこないヒトが大半かな?^^; スルー♪スルー♪)

P1040744.jpg












そして、お疲れの日は、内田康夫。

浅見光彦、好きなんです。

物知りで謙虚で正義感が強くて・・・どこかにいないですかねぇ?^^

P1040746.jpg

ってか、小猪~。

ぜんぶ毎日食べてるじゃんっ!







昨日は、あせりました・・・。

帰宅して、小猪のケージを見たら、ほぼ朝のまんま。

「今日、何歩歩いた?」って聞きたくなるくらいの“変化なしジョータイ”。

モウチョーフン以外、何も口にしてなかったような感じ。

で、「どした?どした?」と言いながらナデコをしてると、ふっと我に返ったように牧草をモグモグ。

お留守番が苦手なのか?(昨日は8時間でした)

暑かったのか?(室温的にはイイ感じなのですが・・・)

外の音が気になったのか?(窓を少し開けていってます)

なんか気分がすぐれなかったのか?(気圧の変化がはげしぃですよね、最近)

はたまた、ワタシがいなくて寂しかったのか? テヘ。

とにもかくにも、その後はいつもの小猪で、今朝も元気にダッシュを繰り返してました。

ウンもちぃもいつもどーり。

良かったです。

が、原因がわからないのは気になる・・・。

食いしん坊小猪、こーゆーことがあると、まず「臼歯?」とドキドキします。

本日、小猪、2歳の誕生日まであと100日となりました。

元気に、2歳を迎えられますよーに。





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  のひと押しプリーズ。

 

Comment


    
 

小猪ちゃん、ちょっと心配ですね。
最近、暑かったり涼しかったりで気温が忙しいから。
ちゃいさんがいなくて寂しかったんじゃないですか?
ウチもひとりでお留守番だと、
ずっと、寝てるのかあまりご飯の量が減ってないときがあるんですよ。

今朝は、いつもの小猪ちゃんに戻ったようなのでよかったです♪

2009/05/19(Tue) | みーまま | URL | Edit
 

わぁ 本がいっぱい☆
私は 本は読まないので本を読んでいる人を見ると賢いなぁって思います。
マンガも読まないし、読むとすればぁ...雑誌とか...
あっ!!唯一携帯小説は読みます♪
今はそうでもないですが、以前電車通勤していた時は
毎日携帯小説読んでました!!
ってこんな事どうでもいいですねlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
お天気や気気分?によって読み分けているなんて凄い!!
そして小猪ちゃんは 食べ物ばっかり~!!
そ~んなとこも全部かわいいなぁ♪
お留守番中の小猪ちゃん、どうしちゃったんでしょうね??
原因が分からないと また家を空ける時に心配ですね。

2009/05/19(Tue) | かずみちん | URL | Edit
 

小猪ちゃん、ちゃいさんが居なくて、時間の流れがわからなくなったのでは・・・。
きっといつもはちゃいさんの動きを見て、「あ、ペレット食べよ」とか「小腹がすいたなぁ」とか思うんじゃないかと。・・・あ、シロウト考えなので信じちゃダメですよ!
元の調子に戻ったのなら、様子見がイチバンですよね。
やっぱり寂しかったのかな?

トンネルでくつろぐ小猪ちゃん、いつもながらカワイイv-238
眠くてもぶちゃいく顔にならないあたり、高貴な感じでゴザイマス。すばらしい♪

2009/05/19(Tue) | もみむぎ | URL | Edit
 

ちゃいさんがいなくて寂しいに1票!
と言いたいところですが、どうしてなんだろう?
ちょっと不安ですよね。

小猪ちゃん、ちゃいさんは小猪ちゃんのために
お出かけしてるから、寂しいかも知れないけど、ちょっとガマンしてね!


以前先輩から中国語のディズニーの絵本をもらったのですが、
知ってる話でも全然分からない(笑)
ちゃいさんのタイトル見ながら、がんばって読もうかしら♪

2009/05/19(Tue) | 8888 | URL | Edit
 

こんばんは!
小猪ちゃんの身になにがあったのでしょうね。
とりあえず食欲戻ってよかったですが
原因分からないのはちょっと不安だよね。
ちゃいさん居ないと不安なのかなぁ。
家のも留守番の時は食いが悪いです。。。
もう人間が居て当たり前になってるのかな?

2009/05/19(Tue) | あめちゃん | URL | Edit
 

ご心配おかけしました_(._.)_

v-16 みなさんへ

ご心配おかけしてごめんなさいっ。
ワタシの帰宅後、ながーい眠りからふっと覚めた!って感じだったんですよね。
その後もいたって、フツーで。
やっぱ、みなさんが書いてくださったとおり、
ワタシがいることが「日常」で、いくら昼間は構わないといっても、
ワタシの発する音に慣れてて、それが長時間きこえなくなって、
とぉい世界に行っちゃってたのかなー。
それに気候の不安定さがあいまって、
いつも(の留守の時)よりヘビーな状態になったのかと。
小猪は、もともと「一気食い・一気出し」傾向の子なんですが、
ウサギさんて胃腸を動かし続けた方がいいって聞いたことがあります。
こんな長時間食べないって、内臓に負担かけてんだろーなー。

2009/05/20(Wed) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みーままさん

ありがとですっ。今日も元気に跳び回ってます♪


v-16かずみちんさん

ケータイ小説、目がちかちかしてアウトでしたっ! 年はとりたくないですね~^^


v-16もみむぎさん

小「ぃやん!高貴だなんてぇ。 20,000ペレットに増量しますですぅ~♪」


v-168888さん

その本ってmadeーinーChina? ストーリーまでなんちゃってしてたのかもぉ^^;


v-16あめちゃんさん

ワタシもそう思いました。でも居たらいたで「今日もいるの?」目線って・・・^^; 

2009/05/20(Wed) | ちゃい  | URL | Edit