プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年05月18日(月)

憧憬的早餐(あこがれの朝食♪)

サマータイム制導入のちゃい家。



P1040723.jpg





いまの季節は、6時から小猪のケージのお掃除&ブラッシングをしています。



で、お天気のいい日は、そのまま「べらんぽ」へ突入。



ブラッシングの後の小猪には、ごほうびの「オーツヘイon2番さん」が待っています。





P1040725.jpg





で、で、ごはんは一人で食べるより、二人で食べた方がおいしぃ!

ってことで、ワタシも一緒にベランダで朝食♪





P1040727.jpg





和食党のちゃいですが、ベランダで、納豆と味噌汁ってのも・・・。



第一、暴れん坊小猪から目が離せないので、パンとコーヒーの方が便利^^





P1040739.jpg












「はぃはぃ。 では、お披露目♪ この日のワタシの朝食は、これっ。 キャアー、なんておっされ~。」

20818962.jpg












P1040740.jpg

「不正って・・・。 やっぱ、ばれたぁ?^^; 

だって、ちゃいさんの朝ごはんなんて、

ただの食パンにマーガリンぬっただけで、お皿もまっちろけで、端っこかけちゃってるしぃ・・・。

写真に撮れる代物じゃないんだもん・・・ブチブチ。」








ってことで、たかぽんさんのある日のランチのお写真をお借りしちゃいましたっ。

ステキですよねぇー。

センスなんですよねぇー。

こういうオシャレな生活、憧れるんですけどねー。

その方面には、とんと食指が動かないぃぃぃ。

なんせ、ジャージで一升瓶がイチバン似あう女ですからっ^^





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中 よろしくおねがいしますですぅ。

 

Comment


    
 

6時ですか~v-12確かに明るいけど・・・
わたしはまだ寝てる時間です。
ちゃいさん健康的ですね。
そう言えば朝も歩いているんでしたっけ?

小猪ちゃんは活発な時間でしょうね。
いいですねテラスで食事。
小猪ちゃんもちゃいさんと一緒だと牧草食べる量も増しますね。
(パッと見た瞬間、ナンテおしゃれなの!と感動。
 でも、周囲の様子が違うからバレバレですよ~)

2009/05/18(Mon) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

いいですね~、ベランダで朝食。たとえ純和食でも!
ウチはそんなことすると、カラスと野良猫(巨大)の餌食になるので、無理ですわ。
私も「おされ」とは無縁でしてね・・・。
あこがれてはいるんですけど、やっぱパジャマでビール缶!が一番なんですね~。
ところで小猪ちゃん。
ちゃいさんに食べられないためには、お尻で押さえるのが一番だと思いますよ♪

2009/05/18(Mon) | もみむぎ | URL | Edit
 

ただいまで~す^^
と同時に小猪ちゃんに会いに来ましたぁ~
ちゃいさん朝早いんですね!私はまだまだ夢の中の時間です^^;
ギリギリまで寝て朝食を食べずに仕事の毎日ですよ(><)
ちゃいさんは早起きで優雅な生活なんですね~
もちろん和食でも!!^^ウフフ
朝は味噌汁に納豆ですよね~
話してたらお腹すいてきちゃった^^;
では私はこれから姫と一緒にランチにしたいと思いま~す!ポチポチッ☆

2009/05/18(Mon) | ひめラビ | URL | Edit
 

わぁ☆ お外でのご飯気持ち良さそう♪
だけど朝が弱い私には6時からの作業は無理そうです...
でも、2人でお外で朝食☆っていいですね~!!
ちゃいさんに取られない様にあんよで押さえてる
小猪ちゃん、かわいい~(*ゝ_●・)v
小猪ちゃんの朝ご飯だもんね、取られたら大変( ´艸`)ムププ
ちゃいさんの朝食が不正だったとは...小猪ちゃんが
教えてくれるまで気付きませんでした!!
素敵~☆と感激してましたよ(o´・∀・`o)

2009/05/18(Mon) | かずみちん | URL | Edit
 

そう言えばちゃいさんって朝が早いんですよね~。
ということは 夜は早い?
お酒飲んで ぶっつぶれて そのままスヤスヤ・・(笑)

私の朝ゴハンはインスタントコーヒーとバナナ、時間があればパンざます。
食器など使いませぬ。
いや コーヒーはさすがにカップだけど・・

小猪ちゃん、横顔素敵だよ^^
なんだか 憂いをおびているような・・
あ、そっか、ちゃいさんのことを憂えているんだ!納得(笑)

2009/05/18(Mon) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

ちゃいさん、早起きなんですね~♪
みーままは、5時にみーまんに起こされた後、二度寝してる時間ですよ^^;
ベランダで小猪ちゃんと朝ごはん、いいなぁ♪
2人で食べると美味しいよね^^*
我が家は、朝はパンに目玉焼き、ヨーグルトとフルーツってとこです♪
フルーツは、みーまんと仲良く食べます^^*

2009/05/18(Mon) | みーまま | URL | Edit
 

こんばんは!
小猪ちゃん、お手手でご飯押さえて可愛いね~
いつもちゃいさんに取られるの?(笑)
家のもキャベツとかあげると手で押さえるんですよね。
マロンに『誰もたべね~よ!』って言うんですが・・・^_^;
ちゃいさんの朝食かっこええ~すてき~と思ったら違ったんですね。
家もこんなおされな朝食にしてみたい。。。
家はいつも白飯、味噌汁、ごはんですよ。かな?
ぽちぽち☆

2009/05/18(Mon) | あめちゃん | URL | Edit
 

たまたまよ・・・

あはは~。
ちゃいさん ちょっと勘違いよ。
これはたまたま・・・お天気に誘われてなんですわ。

一緒に朝ごはんができるのがいいけど・・・これまた無理っていことで。
うちの朝ごはん・・・平日は5時30分ですの。
でもペレットなくなるの7時ぐらいですよ・・・なんせ the 男ぴょん吉 なので^^;

2009/05/18(Mon) | たかぽん118 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16のり@わんこ商会さん

ヘヘヘ。 ばればれですよねぇ~^^;
でもねっ、そーなんですよっ。
ワタシが食べてると「ん?まだ食べるのね♪」って、牧草のところに舞い戻ります^^
これからも小猪のために、ワタシがむばって食べなきゃ!・・・って違う?(^^ゞ


v-16もみむぎさん

暴れん坊小猪の監視で、
落ち着いては食べられないんですが、でもやっぱいいもんですねっ^^
これからの季節は、夜にビール片手に「べらんぽ」ってのもいいかもぉ♪
小「そっか♪おちりで押さえるですねぇー。
ゆだんもすきもない飼い主さんですからねっ!あしたからさっそく実行ですぅ^^」

2009/05/18(Mon) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ひめラビさん

いつもありがとですっv-354
早起きは、年々・・・(^^ゞ
で、優雅とは程遠いんですけど、5時前に活動開始ですっ♪
そこからの4時間くらいは、自分でも驚くくらい機敏にパキパキ働くのですが、
お昼前には、すでにエネルギー切れで、ぼろぞーきんしてますぅ。 テヘ。


v-16かずみちんさん

お外で朝食♪・・・って今の季節だけの楽しみかもですねっ^^
で、朝は早くからパワフルなんですが、お昼前にはヘロヘロで、
今夜もサークル遊び中に寝ちゃって、小猪にペロペロ起こされました^^;
そのうち、ペロペロじゃなくて、ホリホリとかされそーでドキドキしてますっ。
で、信じてくれてありがとですっ♪
小「う~たんママさん、ちゃいさんは大飯食らいなんで、
そもそもあのちっちゃなパンは1秒で完食なんですよぉ^^」

2009/05/18(Mon) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ゆーしゃんさん

ビンゴ♪
今夜もサークル遊びの最中に眠ってしまって、小猪にペロペロ起こされた次第で^^;
そんじょそこらの小学生より早寝ですっ(^^ゞ
「コーヒーはさすがにカップだけど・・ 」のお言葉に、
大爆笑いただきましたっヽ(^。^)ノ
関西に馴染んでますぅ? って、お引越し前も関西だったりしてぇ~。テヘ。


v-16みーままさん

はいっ♪
小猪がもう少し大人になったら、もっと落ち着いて一緒にごはんできるんだろーなー^^
って、ばたばたしながらも、二人のごはんを楽しんでいますっヽ(^。^)ノ
う~ん、なんかみーまんさん家の朝食もおされっぽいですねっ☆

2009/05/18(Mon) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

いつもありがとですっv-354
小猪のごはんをとったことなんて・・・あるんですぅ^^; テヘ。
で、ホントおされな朝食ですよねっ。
ワタシの場合、このちっちゃな上品なパンは、前菜って感じかもぉ~(^^ゞ


v-16たかぽん118さん

「たまたま」でも、ワタシの人生には1回もないよーなおされなお食事ですよー♪
で、今の季節の5時半は気持ちいいけど、冬はねぇ~。
早起きだと、一日が長くって、得した気分になるけど、お腹が何回もすくんですよねー^^;
ぴょん吉くんも7時から、夜ごはんまで長いねっ(^^ゞ

2009/05/18(Mon) | ちゃい  | URL | Edit