プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年05月16日(土)

飯後百歩走,活到九十九

 直訳すると「食後に100歩あるくと99歳まで生きられる」。 よくつかわれる健康に関する言い伝え。

日本でも言いますよね・・・「食べてすぐ寝ると牛になる」。  えっ?いま言わないの?^^;





さて、問題ですっ!

小猪がイチバン元気よく走りまわるのは・・・

① お天気がよくて、気分爽快なとき。

② 大好きちゃいさんが、そばにいるとき。

③ そろそろおぃしぃモノにありつけそうな予感のとき。

はーいっ! みなさん、正解♪



「あっ、動画!って思った時は、チト遅い」編   12秒デス。



朝のペレットさんを、あたらしぃケージで食べるようにしてから、

ケージをサークルに入れると、毎朝、こんな感じですっ。



喜びを体全体で表現しているのか?  遅いことに対する怒りの疾走か?












そんな小猪も、ごはんの後は・・・。

「構えて待ってると、動かないのね」編   38秒デス。



かくれんぼ?

ウトウト寝てただけでしょー^^






ウサギさん、タイトルに反して、食後はゆっくり過ごした方がいいようですね。

まっ、ヒトもはげしぃ動きはNGでしょうが、

ウサギさんみたいに、すぐゴロン♪ってのも、あんま良くない気が^^;





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  のひと押しプリーズ。

 

Comment


    
 

小猪ちゃん元気に走り回ってますね♪
ごはん下さ~いって表現しているんだね!!
用意している時に この姿を見ると
急がなきゃって思っちゃいますね。
食後は 隙間でまったり??
かわいいですね★
動画なのに動いてくれない事 う~たんもあります!!
写真なのに動き回ってブレブレだったり、
上手くいかないんですよね~

2009/05/16(Sat) | かずみちん | URL | Edit
 

よい!よい!!

ぎゃはぁぁ~。
げんき・・・げんき。
朝ごはん前なのねぇ~。
うちもご飯の時は ジャンプ一発!!!って飛びかかってくるよ。
食べ終わった後に・・・いきなりゴロンだよ。
うちの男性陣は似たもの同士なんだ^^;

うんうん!元気だから動画を回すと 急に止まっちゃうことがあるよ。
困っちゃうよね。
うちはカメラを止めるまで 石になっています>:<

2009/05/16(Sat) | たかぽん118 | URL | Edit
 

小猪ちゃん、とってもうれしそうv-238
もう、楽しみで楽しみでしかたないカンジですね。見ているこちらも嬉しいです。
食後のいきなりのスイッチ切れもお見事。
休んでなんかいないよね~、小猪ちゃん♪

ところでちゃいさん。
いろいろ賭け事してますけど、私無敗ですよ?悪夢も見ないし、うなされないし。
ちゃ~んと払ってもらえるかなぁ~♪♪

2009/05/16(Sat) | もみむぎ | URL | Edit
 

は~いv-222食べたら寝る・・・文字通りのうし一家です。
倒れるまで食べるを実践してます。




2009/05/16(Sat) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

本日も夜分遅くにこんばんは!
小猪ちゃん、テンション高っ!
めちゃめちゃ走ってますね~
これは嬉しいんだよ、きっと。
で、食べた後の動画・・・静かだねぇ。
やっぱり食後はまったりしたいのね。

2009/05/17(Sun) | あめちゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16かずみちんさん

一緒ですねぇ~。
ワタシもほんとよく言ってます・・・「動画だよぉ、小猪♪」って^^
で、小猪、なにかもらえそーな時の前のダッシュ&ジャンプ、すごいんです!
「ちゃいさんに会えてうれしぃ~」ってやってくれたら、おやつ倍なのにね^^;


v-16たかぽん118さん

ウサギさんて、みーんなやっぱりそうなのかな?
あの食べた後の「ごろん!」は見事というか何と言うか・・・^^
完全に動きを止めちゃいますよねー♪
エネルギー温存?^^

2009/05/17(Sun) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16もみむぎさん

え゛っ!
そっ、そっ、そーなのねー^^;
では、まずは10,000ペレットを麦くんに進呈せねば。
宅配業者はどちらをご希望でしょうか?^^
で、ホント「食欲」の塊の小猪でございます。
あのダッシュがワタシへの愛情表現であれば、どれほどウレシィことかっヽ(^。^)ノ


v-16のり@わんこ商会さん

倒れるまで?
それも、なかなか体力&根性がいりそー^^


v-16あめちゃんさん

おはよーございますっ♪
マロンちゃんみたいに、
部屋んぽがうれしくて「ダッシュ&ジャンプ」ってほとんど無いんですよ^^;
「食べモノ」がらみが99パーセント!
飼い主に似た?^^

2009/05/17(Sun) | ちゃい  | URL | Edit