プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年05月17日(日)

下星期(来週)

P1040656.jpg





最近、日中のお留守番が多い小猪。



案の定、ケージの中は乱れてないし、牧草の減りも少ないんですよね。





P1040659.jpg





心配でもあるんですが、うれしぃことも。



それは、ワタシが家に戻ると、すっごーーーーーく喜んでくれること^^





P1040660.jpg





今までは、「今日もいるの?」って視線を感じたり感じなかったり^^;



昼間はサークルにも出さないし、

ほとんどかまわないようにして、「おひとりサマ」の時間を楽しんでもらっていたのにですよっ。





P1040663.jpg





そんな小猪サマが、

「もっとなでてもよくってよ。べろんちょも、もっとしてほしぃの?」(←あくまでも上から目線^^)って。



甘えん坊さんになっています。












「ねぇ小猪、やっぱりちゃいさんのコト、好きなのねっ」

P1040667.jpg

「はぃはぃ、聞こえないフリねっ。 まったく素直じゃないんだからぁ~♪」

(↑思い込みが大切ですっ^^)








ケージ以外のモノも、いーっぱい匂い付けしてもらっています。

H部屋で、小猪の近くに置く予定のものは、ダンボールに至るまで^^

仕上げは、H部屋の壁紙を、小猪のお気に入りの毛布ちゃんでフキフキ♪



まっ、効果のほどはわかりませんが、やれることは全部やろぉー。



で、来週あたり、気候がよくって、小猪のごきげんな日に、

1~2時間ほど遊びに行ってみようと思います。



お部屋、気に入ってくれるといいな。





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中  のひと押しプリーズ。

 

Comment


    
 

うわー、帰宅して喜んでくれるなんて、いいなぁ・・・。
ちゃいさん、疲れも頭痛もどっか飛んじゃうでしょ?
麦なんてパパイヤまでつけているのに、何の動きもナシ・・・、ぐすっ。

とってもがんばったH部屋、気に入ってもらえるといいですね!
あ、ペレットは「黒うさトマトの宅急便♪」でヨロシクです。

2009/05/17(Sun) | もみむぎ | URL | Edit
 

こんにちは!今日は普通の時間です。
ちゃいさんは小猪ちゃんにとって
もう無くてはならない存在なんですよ~
甘えん坊小猪ちゃん可愛いね~
 
H部屋用グッズ着々と小猪ちゃん仕様になってるんですね~
新しいお部屋気に入ってくれるといいね!
 
P.S
関西地方新型インフル広がりそうですね。
ちゃいさん一家感染しないように気をつけて下さいね。
ちょっと心配。。。ポチポチ☆

2009/05/17(Sun) | あめちゃん | URL | Edit
 

お立ち台の上の小猪ちゃん・・うちゃぎさんってなにかの上に乗るのって好きよねぇ。
新しいお部屋、馴染んでくれるといいね。
ちゃいさんが とっても気を使ってあげてるから きっとだいじょうぶね^^

ちゃいさんちって関西だったんだ~。
もしかしてどっかですれ違ってるかもね。
といってもうちはまだ引っ越して1ヶ月だけど・・(笑)

2009/05/17(Sun) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

「お帰り~♪」とか「待ってたの」
嬉しい瞬間ですよね。

災い転じて福となす・・・(使い方あってるのか?)

ちゃいさんと小猪ちゃんの仲がまたグッと親密に

2009/05/17(Sun) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

やっぱ ちゃいさんなんだよぉ~

そっかぁ~。
このごろ お留守番が多くなっている 小猪ちゃんなんだね。
うちとは正反対だね。
やっぱり 普段居てくれる人がいないと さみしくなるだね。
我が家は お迎えしてから平日はお留守番だったから たまに一日いると 御機嫌が悪いのよね^^;
やっぱり 習慣なんだろうね。

私のブログへの書き込みの件・・・。
OKよぉ~。
明日 必ず遊びにきちゃう・・・*^^*
楽しみ♪楽しみ。

2009/05/17(Sun) | たかぽん118 | URL | Edit
 

帰宅して喜んでもらえると、うれしいですよね♪
今まではちゃいさんがいることが当たり前だったから、
いないと寂しいんでしょうね~。

H部屋も、ちゃいさんと一緒なら、大丈夫ですよ!

2009/05/17(Sun) | 8888 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16もみむぎさん

ほんとビックリですよ^^;
なんなら、この勢いでお勤めしちゃう?
でも、それが「日常」になったら、ジ・エンドなんでしょーね(^^ゞ
↓「黒うさトマトの宅急便」、ちゃい地方に支店あったかしらん?^^
ぃえぃえ、決してなんだかんだ言って、
なかったことにしよーなんて思ってるわけじゃないですからねー、麦くーん♪


v-16あめちゃんさん

こんばんわっ♪ ワタシもフツーの時間^^
いつもありがとですっv-354
で、そーなんですよっ。
なんか以前に記事にした時は、そんな危機感なかったんですが、
いよいよ来たかぁーって感じです。
おじさん、毎日たくさんの人と接触するお仕事なんですよねーw。
ワタシがアウトになると、小猪のお世話する人がいなくなるので、
それだけは避けなければ!^^

2009/05/17(Sun) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ゆーしゃんさん

そーなんですよっ^^
大阪生まれの大阪育ち。 でも今は「近畿地方北陸圏」在住です♪
その上、最近となりの市にも行ってない巣篭もり生活なので、
残念ながら、すれ違ってないかとぉ~^^;
「お立ち台」の言葉にイジョーにコーフンの
バブル時代が青春まっただ中のちゃいでしたっヽ(^。^)ノ


v-16のり@わんこ商会さん

はいっ!とーっても♪
それがたとえ、「あぁ帰って来たぁ。これで今晩のごはんもくいっぱぐれないですぅ」
の歓迎であっても^^

2009/05/17(Sun) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16たかぽん118さん

「ご機嫌が悪い」んじゃなくて、「照れくさい」んだよねぇ~。 ぴょん吉くん♪
小猪の場合は「あぁ帰ってきたですぅ。ばんごはん食べられるですねぇ~」の
安堵なんでしょーけど(^^ゞ  ソレデモウレシ。
で、快諾して下さってありがとですっ♪
たかぽんさんのセンスを羨むワタシ・・・って内容なんです^^
今度はぴょん吉くんの友情出演もお願いしまーす☆


v-168888さん

あたたかいお言葉、ありがとですっ♪
ホントこの超ネガティブ思考はどーにかならないでしょーかねー
ってくらい、いろいろ考えちゃうんですが、
8888さんの言葉ひとつで「ウンウン、だいじょうぶ♪」って単純な面も持ち合わせてて^^;
問題は、小猪よりワタシなんですよねー。デヘヘ。

2009/05/17(Sun) | ちゃい  | URL | Edit
 

小猪ちゃん、お留守番が多くなって ちゃいさんが
大好きなんだぁって実感しているんでしょうね?!
帰宅したときに 元気に迎えてくれるのって
嬉しいですよね!!
最近のう~たんは お留守番が当たり前なので
帰宅しても、寝てたのに起こされたぁ~みたいな
感じですよ!!
サークルに出るなり大きなあくびをしています♪
小猪ちゃん、NEWケージにも慣れましたね!!
お部屋も気に入ってくれるといいですね♪

2009/05/17(Sun) | かずみちん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16かずみちんさん

なんでも「日常」になっちゃうとね^^;
小猪も時間の問題かと思われますぅ。
あっ、サークルに出るなりの大あくび!
シャッターチャンスですねっヽ(^。^)ノ
う~たん、狙われてるよー☆

2009/05/19(Tue) | ちゃい  | URL | Edit