プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年05月15日(金)

小小的好消息(プチ情報♪)

突然ですが、みなさんの家系は、白くなる派? ぬける派?



ワタシのとこは、父方も母方も「白くなる派」。

・・・ってことで、先日、小猪にばらされた通り、ワタシも白いのあります。



20代の頃から、仕事が大変になったりすると、白くなってたのですが、

今との違いは、一時的であったことと、控え目だったこと。

そぉ、上にかぶさってる部分をひょいと持ち上げると、中が真っ白って感じでした。



それが、今は、外へ外へと出てきます^^;





20090513-100332-55943100.gif





髪も、年を重ねるごとに、ずぅずぅしくなるのかしらん。



で、カラーリングは、ずーっと美容室でしていたのですが、

「泡」がいいよ♪

との情報を仕入れたので、自分でやってみました。



これが、奥さーん♪ びっくりです。



ずーっと、ずーっと、ずーっと前に、一度だけ自分でしたことあるのですが、

垂れるわ、臭いわ、仕上がりもひとつだわ・・・

で、二度とやるかいっ!

と思ったのが、ウソのようです。





20090513-100056-45101300.gif





こんな短時間で、このお値段で、この仕上がりなら、OKでしょー。



主婦のプチ情報でした♪





P1040419.jpg





・・・ってか、今日の小猪、言葉遣いが、チョットおばちゃん入ってるよ。

小猪も、もうすぐペレットさん、「シニア」だもんねー。





P1040402.jpg





「よいしょっ」とかって、自分は絶対言わなーいって思ってたけど、

ある日、突然、口から出るようになるんですよー^^   コワイワッ。



あっ、ちなみに、カラーは、「マロンブラウン」。(←とばせるよーになると、こんなトコでもとばしたくなる^^;)

イイ感じですっ♪





banner2.gif  a_04.gif ←ランキング参加中。 いつも応援して下さってるあなたに感謝っ♪

 

Comment


    
 

中学時代から若白髪だったわたし。
もうこの歳では若白髪じゃなく、本気で白髪です。
たぶん、髪の毛の2割は白髪だろうな~v-406

今まではずっとマニュキァでごまかしていたけど、
もうそろそろヤバイんで・・・・今日のプチ情報はありがたいですv-426

うさぎも年取ると毛色が変わるのかな・・・・?

小猪ちゃんはまだまだ若い、人間で言うと20代前半かな?
シニアのペレットは可哀想かも。





2009/05/15(Fri) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

うちの家系も白くなる派です!!
私も最近髪の毛をかき分けるとあります。
年々実感してます(´ДÅ)
うちは、妹が美容師なので カラーやカットは
妹にお願いしているんですが、最近言われたんです...
髪にハリがなくなったっ...と!! ゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
ショックですが、確かに...なんです。
どっこらしょの小猪ちゃんのおちり☆かわいい(*ゝ_●・)σ
私も、おいしょ!! とか 言っちゃってる気がします。
年はとりたくないですね~((○(´Д`)○))ヤダヤダ

2009/05/15(Fri) | かずみちん | URL | Edit
 

う~ん^^;
我が家の家系は、母方は白くなる派、父方は抜ける派。。。
わぁ~~☆どうしたらいいんだぁ。。。
でも、歳を重ねる度、徐々に白くなっていってるので白くなる派で^^;
泡のカラーリング、気になってたんですよ~。
今度、やってみようかなぁ^^?

2009/05/15(Fri) | みーまま | URL | Edit
 

泡・・うん、ワタシもちょっとアタマの隅にはあったのよね。
元々白髪は少ないほうだったんだけど、ここ数年で随分増えちゃった。
今は生えぎわ用をチョチョっでごまかしてるけど ワタシも泡のヤツ買ってみようかな・・。

小猪ちゃんの後頭部、ふわふわ茶髪がいっぱいあって可愛いな^^

2009/05/15(Fri) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

あの泡のヤツ、迷ってたんですよ。ちゃいさんのオススメを受け、試してみます!
以前、若い男の子に「立ち上がる時はだれでも『よいしょっ』て言いますけど、座る時はやめた方がいいですよ・・・」と真顔で言われたことがあります♪
何かにつかまらないと立ち上がれなくなるのも時間の問題かしら、うふっ♪

小猪ちゃん、かけ声とはうらはらに、とっても動きが軽やかなカンジ・・・お尻も、口元アップもお腹が痛くなるほど、ラブリーですぅv-238

2009/05/15(Fri) | もみむぎ | URL | Edit
 

『コメントを書いては消して』・・・・・そんな・・・ありがたいですe-259
あいちゃんの分も、ハッチをかわいがっていきたいですe-51

リンクに、ちゃいさんのブログ貼らせていただきましたe-68
ご都合悪ければお知らせくださいe-69

ちゃいさんのブログ書き方おもしろいですよねe-291
思わず笑ってしまいますe-257
見習いたいものですe-247

2009/05/15(Fri) | ミッフィー | URL | Edit
 

我が家は、母が白くなる派、
父は微妙に抜ける派(まだかろうじて薄いどまり!)です。
私は母に髪質が似てるので、白くなるんだと思います。
今はまだない・・・ハズ!


私、車のハンドル切るときに、
なぜか”よいしょっ!”っと言っているそうです。
ハンドルすら重いなんて、単なる怠け者ですよね^^;

2009/05/15(Fri) | 8888 | URL | Edit
 

ちゃいさ~んようやく明日はお休みですよ~!
たった5日でかなりやられているひめラビは
翌日がお休みでも更新する体力がありましぇ~ん(><)
なので今日も姫日記をさぼり小猪ちゃんに会いに来ました^^エヘヘ
最近は完全にポチ逃げになってごめんなさいね^^;
早く落ち着くといいのですが・・・
では体力の限界の為おやすみなさいです☆ポチポチッ☆

2009/05/15(Fri) | ひめラビ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16のり@わんこ商会さん

そぉそぉ、ウサギさんも毛色が変わるって聞いたことあります。
実際、小猪のnapeの毛も、だんだん色が薄くなっていってるんですよねー。
ちっちゃい頃は、もっと黄金色だった気がします^^;
で、ペレット、2歳からってことなんで、そこで完全に切り替えようと思っているのですが。
量をなかなか減らせないので・・・・(^^ゞ


v-16かずみちんさん

ワタシの「身内に欲しい職業best3」に入ってます^^ 美容師さん♪ イイナー。
ちなみに、残りは、お医者さんと弁護士さん。 テヘ。
どっこいしょ小猪の横で、朝からぐでぇー!のワタシ。
小猪が呆れて、ひとりでベランダに遊びに行く瞬間ですぅ。
「年はとりたくないですね~。ヤダヤダ(^^ゞ」

2009/05/15(Fri) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みーままさん

わぁ、どっちなんでしょうねっ^^
で、この「泡」、美容師さんが勧めてくれたんです。
なんて、商売っ気のない♪


v-16ゆーしゃんさん

ありがとですっ♪
でもね、この小猪のnapeの毛色も、だんだん薄くなっていってるんですぅ~。
もっと、きれいな黄金色だったんですけどね^^;
てことで、次回は小猪も一緒にアワアワ?♪

2009/05/15(Fri) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16もみむぎさん

ワタシ、説明書はじっくり読むんだけど、
実際やりはじめると「まっ、こんなもんで」って^^;
そんないい加減でも、そこそこきれいに染まりましたよぉ~♪
小「わたくしのおちり、見ましたねぇ~。見てしまいましたですねぇ~。
こんばん、あくむを見る!に10,000ペレットですぅ♪」
・・・と言ってますので、正直申告でお願いしますっ^^


v-16ミッフィーさん

ここ最近、ばたばたの生活で、
ゆっくり遊びにいけてなくてごめんなさいねっ_(._.)_
で、こんなつたない妄想だらけの日記をお褒めいただき、キョーシュクです♪
小猪が読んだら、「わたくし、こんなコト言ってなーい!」のオンパレードかと(^^ゞ
で、で、リンクの件、ご丁寧にありがとうございますっ☆

2009/05/15(Fri) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-168888さん

ハンドルきる時の「よいしょっ!」てなんかかわいくないですかぁ♪
あっ、でもホントにおばちゃんが言ってたら「おいおい!^^;」って感じだから、
やっぱ若いおねぇさんが!ってトコがポイントなんですよねー(;一_一)
・・・なんて、ひがみっぽくなるのも、おばちゃん化現象(笑)! イカンイカン。


v-16ひめラビさん

ホントにホントにホントにお疲れ様でした~☆
明日は、なぁーんも考えずに、なぁーんもしないで、
姫ちゃんとごろごろネゴネゴしてばな~なを食べて過ごしましょう♪
わぁ、考えただけでも、楽しそー。ワタシも入れてくれる? 姫ちゃーん!
小「おしごとでクタクタなのに、わたくしに会いに来てくれてありがとですっ。
お礼に、わたくしからのぶちゅぅ~❤」
最近、ナメナメがぶちゅぅ~に進化?しはじめた小猪でしたっ。

2009/05/15(Fri) | ちゃい  | URL | Edit
 

夜分遅くこんばんは!
わたくしは白くなる派です。。。多分。
家の親も白髪、爺ちゃんも白髪だったので。
小猪ちゃん、もうちょっとしたらシニアかぁ
そりゃよっこいしょーいちってなっちゃうよね。
ちゃいさんのマロンブラウン見てみたいなぁ
まさかと思って飛んだら自分のブログだった~
ありがとですv-410

2009/05/16(Sat) | あめちゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

朝早くにおはようございますっ♪
フフフ。よかったぁ~。
あめちゃんさんが、「よっこいしょーいち」をスルーしなくてぇ^^; テヘヘ。
でね、失礼かと思ったんだけど、
お店で箱を持った瞬間から、「マロンちゃん色~」って^^
おそろだよぉ~☆マロンちゃん!

2009/05/16(Sat) | ちゃい  | URL | Edit