プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年05月13日(水)

非常満意(大満足♪)

ワタシの学生時代は、「スポーツ=根性」からの脱却の時でした。

さすがに「練習中は水を飲んだらダメ!」とは、言われなくなってましたけどね。



今は、スポーツ選手じゃなくても、

健康と美容のために、一日2リットル位の水を飲んだ方がイイとか何とか。



ワタシも、できるだけ「体内アルコール濃度」が低くなるよう、せっせと飲んでます^^。



でも、我が家のお嬢は、あんま飲まないんですよねー。

ちっちゃい頃から少ない方でしたが、更に減っていってるような・・・。

まぁ、野菜の量が増えてるので、単純に比べられませんが、心配です。



で、お友達のみーまんくんが、

ママさんお手製のにんじんジュースをおいしそーにクピクピ飲んでたので、

「小猪にもっ♪」と準備すると・・・。

P1040339.jpg

いつものおねだり場所で、大興奮っ。












「初めてのにんじんジュース」編  1分10秒デス。  ただずーっと飲んでるだけなのですが^^;



あっ、音しぼってください!    ・・・って、間に合いましたぁ?












P1040695.jpg

にんじんの細かいのが、お口の周りとかにつくのかな?

いつもより念入りに、キレイキレイします。












P1040694.jpg

超スーパーぶちゃちゃなお顔になるくらい、大満足だったようで。












でも、「ごちそーさま」をしたお皿を見てみると・・・

P1040706.jpg

底に沈むんですよね、にんじんサン。

まっ、お水いっぱい飲んでくれたから、ワタシも大満足なんですが、

なんか、最初のあの喜びようは何だったの?って^^。

おもしろい子です。





「いつも通り!」と思ってるんですが、やっぱりチョット甘くなっちゃってるかもぉ・・・。テヘ。





banner2.gif  a_04.gif ←ランキング参加中。 いつも応援して下さってるあなたに感謝っ♪

 

Comment


    
 

こんにちは!
小猪ちゃんはお水あまり飲まないのね。
これから暑くなるから(もう暑いのか?)ちょっと心配だね。
でもにんじんジュースは美味しそうに飲んでるね。
この夏はにんじんジュースで決まり!!かな?
入念なキレイキレイ可愛いよ~
あっ!ちゃんと落ちも用意してるとこがまた可愛いね。
ぽちぽち☆

2009/05/13(Wed) | あめちゃん | URL | Edit
 

小猪ちゃん 美味しそうに飲んでますね♪
口元ばっかり見ちゃいました(*`▽´*)ウヒョヒョ
ペロペロが早くて とってもウマウマ感が伝わってきましたぁ
会社で見ているので 残念ながら 音なしで見ましたが
おうちに帰ったら もう一度 音あり で見たいと思います♪
う~たんもお水は少ない方だと思います。
ニンジンジュース いいですね♪
でも、う~たんはニンジンのスライスや小さな塊をあげても
食べないから ニンジンジュース作っても飲まないかなぁ...
でも、前に贅沢に1本あげたら かじりついてましたけどね...
げこっの小猪ちゃん、超スーパーぶちゃちゃなお顔???
え~??? 私にはとってもプリティーなお顔に見えますよ~♪
すっごく (*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪ 

2009/05/13(Wed) | かずみちん | URL | Edit
 

スゴイ勢いで飲んでますね~。
思わずボリューム大きくして3回も見ちゃいました。
やっぱりただの水より美味しいんでしょうね。
人参だけでなく、いろんな果物で応用できそうですもんね。

やっぱり、どうしても甘くなっちゃいますよ、仕方ないです。





2009/05/13(Wed) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

ちゃいさんの効果音がステキ。
小猪ちゃん、とってもおいしそうだったので、ウチでも試してみようかしら。
手作り・・・う~ん、私には非常に高いカベ・・・。いっか、固まりのままでも。食うし。

暑いのに水分とってくれないと心配ですよね。
放っておく私と違い、いろいろ工夫されるちゃいさん。スバラシイです!!

2009/05/13(Wed) | もみむぎ | URL | Edit
 

こんばんは☆
以前うさぎのち晴れというブログで、あいちゃんを飼っていたミッフィーです。
あいちゃんは残念ながら亡くなってしまいました。
ちゃいさんにもかわいがっていただいて感謝していますe-68
まだ悲しいですが、また新しくうさぎを飼いました。
ブログを始めたので、よろしければまた遊びに来てくださいe-247e-291
小猪ちゃんかわいいですねe-265
音量全開で聞きました。笑 かわいがってるのが伝わってきますねe-266

2009/05/13(Wed) | ミッフィー | URL | Edit
 

にんじんジュースとっても美味しそうに飲んでますね^^
かわいい飲みっぷりに釘付けでしたよ~
これからの時期、水分補給には良いアイディアですね
姫はわりと水を飲む子なので
余裕がある時に作ってあげられたらいいな~と思って見てました^^v
ひ「余裕がある時・・・いつになるやらでしゅ~(><)
  ちゃいさんの愛情こもったにんじんジュースわたちも飲みたいでしゅ~!」

「げこっ」のお顔もとーってもかわいいよー^^
仕事の疲れが吹っ飛びましたぁ~ポチポチッ

2009/05/13(Wed) | ひめラビ | URL | Edit
 

おぉぉ~♪ 小猪ちゃんも人参ジュース作ってもらったの^^?
美味しそうに飲んでるね~^^
口の周りに人参がくっつくようで、
妙に念入りにペロペロってするんだよね^^;
底に沈んだ人参が残るんですよねぇ^^
みーまんも、きれいには食べないです~。
今、また違うジュースに挑戦中です♪

2009/05/13(Wed) | みーまま | URL | Edit
 

「げこっ」のお顔、笑顔に見えます♪
ぜーんぜん、ぶちゃ顔じゃないですよぉ♪♪

にんじんジュース、おいしそうに飲んでますね~。
ちゅぱちゅぱしてる様子もかわいい!
とっても癒されました。
小猪ちゃん、ありがとう!

2009/05/13(Wed) | 8888 | URL | Edit
 

おこんばんわ*^^*

うちも水分とらないほうかなぁ~。
だからおしっこも少量で色濃いし・・・・。
っていうことで生野菜中心にしたら ●がだんだん小さくなってきて。(ちなみに生野菜中心にすると●は小さめになるようです)
うぅ~~~~っと悩んでいる今日このごろです。
●を重要とするか・・・水分摂取を重要とするか・・・悩むところです。

大好きなリンゴジュースはがぶがぶ飲むだけどね。
そっかぁ~にんじんジュースっていう手もあったのね。

2009/05/13(Wed) | たかぽん118 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

いつもありがとですっv-354
お手製パインジュースは時々飲んでたのですが、
またお気に入りが増えましたっ^^
たまーにこういうのがあると刺激になるようで、
その後「ふつーのお水」の飲みっぷりもよくるので♪


v-16かずみちんさん

早送りしてるかのような、すっごいスピードですよねっ^^
「ちゃんと呼吸してー」ってな位、休憩なしで飲み干しました。
で、あーんな、お口がえらいコトになってて、
ほっぺたにたんこぶを作っちゃったような小猪を「かわいぃ」って、
ありがとですっ♪
小「あーんな?! ちゃいさんに言われたくないですぅ~。
う~たんママさん、だぁーいすきっ❤」

2009/05/13(Wed) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16のり@わんこ商会さん

今まで、水気のモノを何も与えられてなかったかのような飲みっぷりですよねー^^;
世間サマに、誤解されそうだわっ。
小猪は、味はモチロンですが、香り付き♪ってトコに惹かれるようです^^


v-16もみむぎさん

日本酒命のワタシですが、年に数回は、ビールや焼酎も欲しくなるので、
小猪にも、たま~にねっ^^
これで、しばらくは「フツーのお水」の飲みっぷりも多少よくなるので♪
で、聞いちゃったのですね・・・。
今夜、悪夢にうなされるに、10,000点!

2009/05/13(Wed) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ミッフィーさん

遊びに来て下さって、ありがとうございます。
しばらくぶりにあいちゃんに会いに行ったら悲しぃ事になっていて、
コメントを書いては消して。
でも、やっぱり残せませんでした。
ごめんなさい。
でも、また、新しいパートナーを迎えられたとのこと、うれしぃです^^
また、遊びに行かせてもらいますね♪
・・・音量全開、オハズカシ。
孫を溺愛するばぁばになっちゃいます(^^ゞ

2009/05/13(Wed) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ひめラビさん

いつもありがとですっv-354
たまーにこういうのがあると、少し刺激になるみたいで^^
姫ちゃんは、飲む子なんですね。うらやましぃなー。
姫ちゃん、小猪にもお水ちゃんと飲むように言ってやって♪
で、この世のものとは思えない「げこっ顔」。
小猪も鏡で見たら、卒倒するんじゃないかと(^^ゞ
それをお褒めくださり、謝謝♪


v-16みーままさん

そーなんですよねっ^^
飲みたいし、でもお口の周りはきになるし・・・
って、とってもお忙しの小猪でした^^
で、お断りもなしに、お名前拝借しちゃいましたっ^^; ごめんなさいっ。
ん?みーまんくん、次は何かな?
また、真似っこしちゃおっかなー♪

2009/05/13(Wed) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-168888さん

ぃやぃや、お口がえらいコトになってるし、ほっぺにでっかいたんこぶ作って^^;
そんなぶちゃ小猪を「かわいぃ」って褒めてくれて、ありがとですっ♪
またまた、飼い主、誤解しそー^^
小「見る人が見たら、わたくしのかわいさがわかるのですぅ~^^」
ここにも、勘違いしたウサが・・・(^^ゞ


v-16たかぽん118さん

こんばんわっ♪ 新鮮ですね^^
ホント、正解があったら教えてほしいですよね。
小猪は、いま、重量的に「ペレット:野菜(果物)=3:1」くらいなんです。
で、できれば、「1:1」くらいまで持っていきたいんですが、
ウンが小さくなるのも不安ですよねー。
今、体調がいいので、敢えて変えないほうがいいのかなー。
ホント、誰かおしえてっ♪^^

2009/05/13(Wed) | ちゃい  | URL | Edit