プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年05月12日(火)

一定是故意的(キットわざとだよねー)

毎週月曜恒例だった(?^^)「加油ジャンプ写真」も、久しくアップできず。

小猪は、いたって元気にジャンプ&ダッシュしてるんですけど、

すべて、嫌がらせとしか思えないタイミングなんですっ。



で、最近は方針転換。

あくび狙いですっ♪



万全の態勢で、小猪のあくび写真を狙います。

いつもは連写なのですが、ズーム倍率が低いので、今日は通常撮影で。

その代り、隣の部屋から、この大きさで狙えますっ。

P1040590 - コピー P1040592 - コピー












にしても、エアコンつけようかと思うほどの暑さの中、「なぜ毛布?」という疑問はさておき。

体調が悪いんじゃないかと思うほど、長いですっ。

長すぎですっ^^;



でも、ここでじれてはいけません!

このまったりごろんちょの後、必ず「がぉーっ!」として、お野菜のおねだりが始まるのです。

P1040593.jpg P1040594.jpg












似たような写真ばっかりで、ごめんなさい。



でも、ずーっと見てると、

レム睡眠とノンレム睡眠(ウサギさんでもこう言うのかは???^^;)を繰り返してるんですよねー。

P1040599.jpg P1040601.jpg












おっ! この上体の力の入り方、お耳の立ち具合、目の輝き、

みなさん、お待たせしましたっ(待ってないと思うけど・・・^^;)。

P1040603.jpg

いよいよですっ!






きたーっ♪







P1040606.jpg

「フッフッフッ。ウサギさんは、そんなに思い通りにいかないのねぇ~。」

「それに、カメラのまんまるおめめと目が合うと、たましぃぬかれるって聞いたですぅ。」






・・・って声がホントに聞こえてきそうな、絶妙なタイミングの外し方。

やってくれます、このお嬢。



最後の写真のあの体勢で、わかっていただけるかと思いますが、

その0.1秒くらい前に、吠えてたんですよねぇ・・・「がぉーっ!」って。



毎日みたいに、あくび写真をアップしてる方もいるってのに・・・。



どなたか「魂ぬかれないよっ」って、このお嬢に教えてやってくださいませ^^





banner2.gif  a_04.gif ←ランキング参加中。 いつも応援して下さってるあなたに感謝っ♪

 

Comment


    
 

うちもいまだにあくび写真が取れません。
するかも!と思ってカメラ構えるとしなかったり。
難しいです・・・

お行儀よく寝てて、かわいいな~♪
そういえば、どうやって毛布かけてるんですか?
自分から毛布の中に入っていくのかな?

2009/05/12(Tue) | 8888 | URL | Edit
 

あくびとゴロンは難しいですよね・・・v-409

カメラのレンズ向けてると、やらない。
ホントに期待を裏切られます。

2009/05/12(Tue) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

小猪ちゃん また上手に毛布を掛けてごろんちょしてますね~♪
確かに暑いのに 毛布掛けちゃって...どうしたの??
う~たんなんて、少しでも冷たい所へとサークル内の
狭いフローリングスペースでごろんちょしてるっていうのに...
お隣の部屋にいるちゃいさんのことしっかり見てますね!!
カメラ目線になってるしぃ!!
ドキドキしながら見てましたが、残念でしたね(/□≦、)
約15分間 ちゃいさんは隣の部屋で 物音を立てないように
しながら ずっとカメラを構えていたんでしょうね。
お疲れ様でした(p_;)\(^^ )

2009/05/12(Tue) | かずみちん | URL | Edit
 

こんにちは!
小猪ちゃん暑くないの~?こちらは暑そうですね~
こっちは寒くてストーブ点けたい位です^_^;
あくびの写真は難しい・・・いまだマロンのあくび撮れず。
小猪ちゃんも絶妙なタイミングで外しに掛かってますな~
うさぎさんは思い通りにならないね。
小猪ちゃんごもっともでございます。
ちゃいさん長い事お疲れ様でした~。
↓タイタニックはまさに独身時代です。
レンタルビデオ借りて見ました。

2009/05/12(Tue) | あめちゃん | URL | Edit
 

むふふ、あくび写真なんて 狙って撮れるもんではございませんことよ。
たまに撮れてもうちなんてブレブレだしぃ~。
毛布かけてる小猪ちゃん、かわいいね^^
実はワタシも毛布大好き!
いまだにかけてるわん(笑)

2009/05/12(Tue) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

毛布かけてる小猪ちゃん、かわいい^^*
暑くないの^^?
あくび写真は、やっぱり撮りたいですよね♪
みーままもカメラスタンバイでチャンスをうかがってます^^

小猪ちゃん、写真撮られても魂抜かれないから、
ちゃいさんにあくび写真撮らせてあげてね~♪
(みーままも見たい♪)

2009/05/12(Tue) | みーまま | URL | Edit
 

わー、小猪ちゃんの毛布姿だ~!
カワイイ・・・v-238大好きですぅ(あ、うつった・・・)。
小猪ちゃんの可愛さで、カメラの方が魂抜かれてますって。
だから、あくび写真が撮れないんですよね♪
決してちゃいさんのせいじゃない、と。

2009/05/12(Tue) | もみむぎ | URL | Edit
 

おへんじ

v-168888さん

88ちゃんのあくびも見たいなぁ~。 がむばりましょーね♪
で、毛布なんですが、くしゃっと置いてる毛布に、
自分から頭をクイックイッて入っていって、きれいに被ります。
ワタシも、最初は、その過程を見てなかったので、「どーやったのぉ?!」ってびっくりでした♪
あっ、この動画も狙ってるのですが・・・(^^ゞ


v-16のり@わんこ商会さん

ぃやぃや、うしくんはカメラ目線も多いし、
いつも「いぃなー。うらやましぃなー。」って♪

2009/05/12(Tue) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16かずみちんさん

ひまですよねぇー(^^ゞ ハズカシ。
でも、このタイミングがイチバンはずれ無しであくびしてるので、
これからも、狙いつづけますっ^^
で、ホント不思議なんですが、いまだに毛布にクイックイッと頭を突っ込んでます^^;
でも、U字溝で、のびーっもするし、ナゾですぅv-398


v-16あめちゃんさん

ストーブ?(+_+)
今日、小猪のH部屋(西向き)で作業中、あまりの暑さに初エアコン^^
日本て小さいのに、やっぱ南北に長いんですね。
マロンちゃんのあくび顔も見たいなぁ~。
かわいぃんだろうなぁ~。 
お互い、ウサギさんに負けないように、がむばりましょうねっ^^;

2009/05/12(Tue) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ゆーしゃんさん

ぶれぶれって、どこがー?^^
かいじゅうさらちゃんの写真、いただいちゃいますわよっ♪
で、あの写真も狙ったんじゃないんですかぁ?
ぜひ、ご教授下さいませっ。


v-16みーままさん

毛布をかぶったり、U字溝でくつろいだり、はちゃめちゃ小猪ですっ(^^ゞ
で、みーまんくん、あくび写真いーっぱいあっていいですよねぇ^^
小猪! みーままさんもあぁ言って下さってるので、協力してねっ。
小「みーまんくんママさんのお願いなら、聞かないわけにはいかないですね。
でも、ちゃいさんの腕前は、わたくしでは何ともできないですぅ^^」

2009/05/12(Tue) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16もみむぎさん

うっv-409
もみむぎさんのやさしぃお言葉に、むせび泣きですぅ~(あっ、ワタシもうつった^^)
「麦くんママさん、わたくしのもうふすがた、お褒めいただきうれしぃですぅ~。
夏になっても、わたくし、かぶりつづけますっ^^」 by お調子者小猪

2009/05/12(Tue) | ちゃい  | URL | Edit