プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年05月11日(月)

太平輪

(たぶん)世界でもっとも有名な中国人映画監督、ジョン・ウーの次回作品のタイトルです。

1949年実際に沈没した中国豪華客船の名前が「太平輪」だそうで、さしずめ中国版タイタニック^^

う~ん、今さら?感がいなめないでもないですが、

我が家にも、今さら「タイタニックごっこ」に興じるお嬢サマが♪






三角座りから、膝を開いてストレッチをしていると、

P1040650.jpg












まずは、“抱っこ嫌いのウサギが、絶壁に自力でよじ登る”の図。

肩までのぼろうと、格闘します。

P1040642.jpg

手を添えると、「よけいなことしないでっ!」と睨まれ^^;












疲れたら、栄養補給。

P1040653.jpg

本日のふとももエキスは、お口にあわなかったようで^^;












で、背中に哀愁をただよわせながら、“ひとりタイタニックごっこ”

P1040645.jpg

これが、長いっ!  ストレッチがストレッチじゃなくなるぅ。












ひとしきり女優気分を満喫すると、人生の荒波に飛び込んでいきます^^

20090510-102044-64096700.gif

・・・で、一コマ目に戻る





なにが楽しいんだか、毎日あきずにくりかえしくりかえしっ♪

平和です。



「タイタニック」。

エンディングがどうしても好きになれなかったのですが、主題歌はいいですよねぇ~

・・・ってことで、小猪が「タイタニックごっこ」をしてる間、我が家ではセリーヌ・ちゃいの歌声が♪





banner2.gif  a_04.gif ←ランキング参加中。 いつも応援して下さってるあなたに感謝っ♪

 

Comment


    
 

セリーヌちゃいさん、こんにちは!
太平輪?中国の豪華客船のお話聞いた事ないです。
ある意味興味があります。
小猪ちゃん、これ繰り返すんだ~
うちのは何かを繰り返すという行動取らないので
見てみたいです。それと肩まで登頂したとこも(笑)
タイタニック見たっけなぁ~ローズドーソン。

2009/05/11(Mon) | あめちゃん | URL | Edit
 

懐かしい!!
タイタニックは映画館で2回見たような気がします...
ホント、歌がいいですよね~♪
ぜひ、セリーヌちゃいさんの美声を聞きたかったわ♪
ひとりタイタニックの小猪ちゃんの動画のバックには
セリーヌちゃいさんの歌声が...なんてどうですか??
荒波に飛び込む小猪ちゃん、そのままクルンと
でんぐり返しができそうな?? きれいな飛び込みだね♪

2009/05/11(Mon) | かずみちん | URL | Edit
 

いいなぁ~毎日こんな可愛いことしてくれるなんて・・
ちゃいさんがうらやましいです。

2009/05/11(Mon) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

あー、抱っこ嫌いなのによじ登ること、ウチもあります。
背中から肩まで登り、そこで固まっていたのはウチのバカ息子です。

小猪ちゃん、ストレッチしているちゃいさんが、楽しそうに見えるんですかね?
それともちゃいさん、遊ぶのが楽しいのかな(^O^)

2009/05/11(Mon) | もみむぎ | URL | Edit
 

タイタニックごっこ楽しそうですね^^

↓「H」は避難のことだったんですねーw(゚o゚)w
小猪ちゃんのことを考えて少しずつ準備されているちゃいさん偉い!!
新しい環境に少しずつ慣れてくれますように。
小猪ちゃん、ちゃいさん応援してま~す!!

2009/05/11(Mon) | ひーこ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

小猪は、決まったルーティーンで行動するのが好きみたいで^^
ワタシがサークルにお野菜をもって入るときでも、
どこからどっちの足で踏み込むかわかって走りまわります。
なので、うっかり違う方の足を入れると、
「ウサギ圧死事件発生!」なんてことにも^^;
で、あめちゃんさん、しっかり見てるしぃ~v-411
時代的に、結婚前のデートとか?♪


v-16かずみちんさん

あらためて見て・・・「ホントだぁ~♪」
でも、目の前にサークルの柵があるのに、
なぜそっち側を選ぶ?!って感じですよねー^^
小「う~たんママさん、なんて罪なことをっ。
ちゃいさん、その気になって、英語の歌詞を印刷しちゃってるですぅ~!」

2009/05/12(Tue) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16のり@わんこ商会さん

この意味のない行動を「かわいぃ!」だなんて、ありがとですっ♪
肩までのぼる時に、手を添えさせてくれれば、「かっわいぃ~❤」んですけどね^^


v-16もみむぎさん

明らかに、小猪は、ワタシ遊ぶのじゃなく、ワタシ遊ぶのが大好きですっ♪
小「麦くんは、背中から登頂成功したんですねっ。
まっ、ちゃいさんの場合、どっちもあんま変わんないんですぅ~。」
朝っぱらから、ぎりぎりトークはやめてくださいっ(^^ゞ

2009/05/12(Tue) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ひーこさん

ワタシ的には、「トンネル遊び」とかのんが触れ合ってる~って感じで好きなんですが、
暑くなってくると、やっぱりダメなようです。テヘ。
↓応援ありがとですっ♪
あらゆる状況に対処できるようにと、諭吉さんに糸目も付けず(^^ゞ、
いっぱい選択肢を用意してるつもりですが、もうすでに想定外のコトがいくつか発生^^;
こりゃ、痩せるような想いが今年いっぱい続きそうです~。

2009/05/12(Tue) | ちゃい  | URL | Edit