プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年05月09日(土)

請給小猪加油~(小猪を応援してねぇ)

今日は、ここで、ごはん食べてみよっか。

P1040571.jpg

すこぉーしずつ、いろんなコトに慣れていこうねっ、小猪。











P1040569.jpg

おーっ、たのもしぃお言葉♪ 













じゃ、こんなコトもしてみる?

P1040607.jpg

ヘヘヘ。












P1040611.jpg

行けないねー^^












P1040613.jpg

だねぇ~。 小猪もそろそろ“心の準備を”ってことで、言っちゃうね。






****************************************** 昨日のプロジェクトH  「ここはどこ?」


P1040615.jpg 小猪のあたらしぃお部屋です



そぉ、いま住んでるマンションで、大規模な修繕工事がもうチョットしたらはじまります・・・。

今まで静かな環境で過ごしてきた小猪にとって、音とにおいと振動という三重苦。

で、いっぱいいっぱいいっぱい考えて、

あらゆる状況に対処できるように、準備を進めているトコです。



最初のうちは、「日帰り避難」かな。

車ですぐの場所ですが、

お出かけと言えば、数か月に1回の病院だけという小猪、戸惑うんだろーなー・・・。



なんせ超ネガティブ思考のワタシのこと、工事が始まる前に神経ズタボロですぅ。 テヘ。



でも、小猪に伝わるといけないので、この状況も楽しまなきゃ♪

ってことで、なんとか前向きに。



この100年に一度の大不況の中、日本経済を救うべくお金も使いまくっております^^; ヒャヒャ。

この数年、旅行はおろか外食もほとんどしてなかったので、

何とか路頭に迷うような事態は避けられそーですが^^ タスカッタゼ。

あっ、あと、毎月の「小猪サマ貯蓄」も切り崩してね。



そんなこんなの「プロジェクト H(避難)」ー

成功するように、小猪を応援していただけるとうれしぃです。



今年いっぱい落ち着かない生活かな。

なので、ブログもどんな形になっていくか「???」。

コメントのお返事ができない日もあるかもしれませんが、お許しくださいマセ。

でも、いつも小猪を応援して下さってる皆さんのトコへの「ぽち返し」だけは、

何としてでもうかがいますのでぇ~ヽ(^。^)ノ



まっ、準備に使った神経と時間とお金が「全部ムダだったじゃ~ん。」てなくらい、

さら~っと終わってくれるとイチバンいいのですが。



まっ、それはなさそーだな。



今日は、久しぶりに温泉にでもつかってゆっくりしたいと思います。

・・・といっても、家から徒歩圏内^^



banner2.gif  a_04.gif ←ランキング参加中。 いつも応援して下さってるあなたに感謝っ♪

 

Comment


    
 

H・・・・避難、そういうことだったんですか、そりゃ大変だゎ。
自分のおうちは落ち着くところ・・なのにそんな状況じゃたまりませんよねぇ。
もしワタシだったら やっぱり 神経ズタボロになっちゃうんだろーんなぁ・・
ちゃいさんも 小猪ちゃんも できることなら鋼鉄の神経を手に入れて 
頑張ってちょうだいね。
でも今年いっぱいは長いねぇ。

2009/05/09(Sat) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

工事が終るまでの辛抱だね(ーー;)
匂いや音は、小猪ちゃんにとっても一大事だもんね(^^ゞ
ちゃいさんも小猪ちゃんも
鋼のような精神で乗り越えようね♪
何か有れば、何時でも相談に乗るよ(^^ゞ

コメント返しは気にしないでね(^^)/~~~
マイペースで行こうよね♪

2009/05/09(Sat) | 刹那 | URL | Edit
 

大規模工事・・・お察しします。
どうしてもいろいろ考えてしまって、胃の辺りがムカムカしますよね。
でも、大丈夫!きっと!
なるようになります!!
そうそう悪い方にばかりは転びません。
無理がたくさんにならないうちに、良い気分転換の方法を見つけてください。
応援してますよ~!!!

2009/05/09(Sat) | もみむぎ | URL | Edit
 

H=避難でしたか・・・
確かに短期間でも工事って、相当なストレスになりますものね。
それが年内いっぱいナンテ!

こうなったら(無理でも)開き直るしかないですね。
小猪ちゃんを「お出かけうさ」にする練習なのよ。
お泊まりも平気な小猪ちゃんにするのよ。って・・・

この大不況、仕事が激減した施行業者が頑張って、
予定工期より早く終わるといいですね。


2009/05/09(Sat) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

応援してますよ~!

工事結構かかるんですね(><)
音とにおいと振動は辛いですよね
想像しただけで私もストレス感じちゃいそう・・・
でも初めは小猪ちゃんも戸惑うこともあるかもしれませんが
次第におでかけ大好きうさちゃんになるかもしれませんね
そして新たな発見や楽しみも見つかるかも^^v
実は私もこれから生活がちょっと変わるので
ブログをお休みすることもありそうです(><)
でも毎日小猪ちゃんに会いに来て元気をもらい
「ポチッ」とさせてもらいますね^^

2009/05/09(Sat) | ひめラビ | URL | Edit
 

お引越しなのかと思いましたが、避難だったんですね。
色々と大変そう。
ちゃいさん&小猪ちゃん、加油!

PS
88のお鼻、ぶれてました。
お鼻だけぶれてる写真が何枚かありました。
ってことは、動いてますね^^;

2009/05/09(Sat) | 8888 | URL | Edit
 

こんばんは!
Hって避難だったんだ~修繕工事終わるまでの辛抱ですね。
小猪ちゃんも頑張って~でも着々と新しいお家に慣れてるから
大丈夫だよ、きっと。
ちゃいさん一家これから暫く落ち着かない日々が続くと思うけど
毎日応援していますよ~
マロンも小猪ちゃんに『頑張って~』って言ってるよ。すのこ齧りながら・・・

2009/05/10(Sun) | あめちゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ゆーしゃんさん

お引越しを終えたばかりのゆーしゃんさんの言葉は、心強いですっ♪
また、相談にのってくださいね_(._.)_
鋼鉄の神経、ウンウン。
小「鋼鉄の胃袋と肝臓ならあるのにね~^^」


v-16刹那さん

やさしぃお言葉、ありがとですっ♪
今まで静かすぎる環境だったので、
今さらながら、すこし「音」に慣れてもらおうと、ムダに「音」たててます^^;
小猪には、図太くなってもらわなきゃ♪ ですねっ。

2009/05/10(Sun) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16もみむぎさん

ありがとですっ♪
そぉですよねー。
そぉそぉ悪い方には転びませんよねー。
神様はちゃんと見ててくれますよねー。
・・・・と、困った時の神頼み^^ 手を合わせる回数が増えそうですっ♪


v-16のり@わんこ商会さん

小猪に不安な気持ちが伝わらないように、
楽しんじゃうしかないですよねー。
「別荘があるウサギさんて、そうそういないんだよー。リッチだよねー」
と言い聞かせます♪

2009/05/10(Sun) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ひめラビさん

いつも応援ありがとですっv-354
比較的おっきいマンションなので、遠いトコから始まって、たぶん年内いっぱい・・・^^;
規模が大きいと、期間や騒音とか、想像つかないんですよねー。
「思い切って、完全お引越しをしちゃったほうがストレス少ないのかなー?」とか
いろいろ考えちゃって。
でも、姫ちゃんのたくましさ・順応性みてると、
ウサギさんも弱いばっかじゃない!って思えてきて、勇気がもらえます^^
小「姫ちゃん、いろいろ心構えをごきょーじゅくださいませっ♪」

2009/05/10(Sun) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-168888さん

お引越しにした方が、ストレス少ないのかな?
とも思いますが、判断に困っています^^;
小「88ちゃーん。わたくし別荘があったみたいなんです。遊びにいらしてね~♪」
のんきです^^;


v-16あめちゃんさん

マロンちゃん、笑いをくれてありがとっ♪
すのこかじかじしながらの、「ふぁむはぁって~♪」の声、届いたよっ^^
あめちゃんさん家、新築状態で、マロンちゃんお迎えしたんですよね。
壁紙の匂いとかダイジョブでしたかぁ?
毎日せっせと換気に通ってます^^;

2009/05/10(Sun) | ちゃい  | URL | Edit
 

もう一兎増える!?
とか思ってましたが、
そうではなくて工事からの避難のためだったんですね~。
でも、無事に終えて良かったですね!

2009/05/10(Sun) | なちゅ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16なちゅさん

???^^;
わかりにくかったかな? ゴメンナサイ。
まだ始まってないんです・・・。
始まる前に、疲れ切ってるワタシですが(^^ゞ

2009/05/10(Sun) | ちゃい  | URL | Edit
 

お久しぶりです^^
小猪ちゃん、今からリハビリ(?)で特訓中なんですね。
ウチも去年から3月くらいまで、近所の工事で毎日「音の暴力」に悩まされていました。
きっとちゃいサンとこはそれとは比べ物にならないくらい大変なんだろな…

2009/05/10(Sun) | red | URL | Edit
 

おへんじ

v-16redさん

こんにちは~。
なんだか大変なことになりそうなんですが、
最善の準備をして、小猪と一緒にのりきろーと思います^^
合言葉は、「ダイジョブ♪ ダイジョブ♪」

2009/05/10(Sun) | ちゃい | URL | Edit