プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年05月02日(土)

早起早睡(早寝早起き)

最近、4時前に目が覚めます・・・。

年々はやくなってます(笑)



それから眠れないのですが、さすがに世間サマはまだ夢の中。



掃除をするわけにも、洗濯をするわけにもいかず、PCいじるかお布団で本を読んでると、

ワタシが起きたことを察知した小猪が「あそべっ!あそべっ!」攻撃^^;



でも、クセになると困るので、無視を決め込みます。



で、それだけ早起きすると、夜はとーぜんとんでもない時間から睡魔が・・・。







P1040269.jpg

↑この、小猪のお野菜おねだりの時には、夢のとびらをノックしてます。












P1040341.jpg

↑で、この時には、腹筋ぷるぷるさせながら、写真を撮りながら、半分夢の中。












で、いよいよウサギさんが絶好調になる時間帯に、ワタシは完全に、Zzzzzzz。

小猪にとっては、とーっても迷惑なワタシの生活リズム。

P1040348.jpg

ごめんよっ、小猪。





近々、100年に一度の経済危機におちいりそーなちゃい宅。(←詳細は追々)

せっかくの早起き。

新聞配達でも、はじめようかしらん^^




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  のひと押しプリーズ。

 

Comment


    
 

どの小猪ちゃんもとってもプリチー(≧∀≦)
おててちょこりんこでおねだりされたらもうフンパツしちゃ~う
でもちゃいさんこの頃にはもう夢の扉がノックしちゃってるんですね^^;
不眠症のひめラビには羨ましい生活リズムですが
小猪ちゃんは遊び足りな~いって感じなのかな^^?
おきてぇーもすっごくラブリー
ひめラビもこんなお顔で起こされたいわぁ~(≧ω≦)キュンッ

100年に一度の経済危機!?ドキドキしながら詳細記事待ってますね
ポチポチ☆☆

2009/05/02(Sat) | ひめラビ | URL | Edit
 

ちゃいさんと小猪ちゃんの生活のリズムが合わないようで
大変ですね~。
朝早く目が覚めちゃうんですね。
私と逆なので私からすると
半分目覚めを分けて欲しい~って思います。
「起きてぇ~」の顔が可愛いです♥

2009/05/02(Sat) | なちゅ | URL | Edit
 

4時前!?早いですね。まだ寒そう。
そして小猪ちゃんも4時に起きてる(起こされてる?)んですね!
私だったら、うっかり遊んじゃうかも(笑)

私は目覚め悪い&寝坊してしまうタイプなので、
足して2で割っていただきたいです・・・
そして、88も朝方寝ているようなので
私に似てしまったのかもしれません。



2009/05/02(Sat) | 8888 | URL | Edit
 

4時起きしたら21時前にはネムネムになっちゃうかも~^^
ちゃいさんは何時に就寝ですか?
小猪ちゃんと生活リズムがあわないかもしれませんが
とっても健康的な生活ですねー。
私はもっともっと寝ていたいのですが
柿に5時半に起こされます。
無視できないのでフラフラと起きて
ペレットあげてまた布団に戻ります(笑)

2009/05/02(Sat) | ひーこ | URL | Edit
 

あ、ウチと一緒♪
麦も、私がたまたま早朝起きたりすると、気配を察知して暴れ始めます。
夜は私が晩酌するのでうとうとしてしまうと、蹴られまくります。
表情で訴える小猪ちゃん。おりこうさん・・・!(うらやましい)。

2009/05/02(Sat) | もみむぎ | URL | Edit
 

こんばんは!
朝4時は早いですね~そりゃ小猪ちゃん絶好調の時間に
眠くなっちゃうわ~、眠気と戦うちゃいさん想像しちゃいました。
小猪ちゃんの写真もう可愛すぎですよ。
 
100年に一度の経済危ってなんだろう・・・
またしても気になるな~
ぽちぽち☆

2009/05/02(Sat) | あめちゃん | URL | Edit
 

4時前~Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
私には 4時は朝ではなく夜の感覚です!!
私は、7時過ぎに起きるんですけど 毎日もう少し
もう少し...と2度寝を繰り返しています

早く早く の小猪ちゃん かわいい★
ちゃいさんは かわいい小猪ちゃんに癒されながら
眠くなっちゃうんですね?!
うさぎさんと生活のリズムを一緒にするのは
かなり難しそう...

2009/05/02(Sat) | かずみちん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ひめラビさん

いつもありがとですっv-354
小「姫ちゃんママさん、だーいすきっ♪ ふんぱつっ。ふんぱつっ♪」
そこだけに反応しなてるでしょ^^;
で、不眠症? う~ん、つらいですよね。
ワタシなんて、「一日8時間以上寝ないと機嫌が悪くなる病」かな?(^^ゞ
足して2でわれるといいのにねっ。


v-16なちゅさん

「おきてー」顔、お褒めいただきありがとですっ♪^^
よく言われてる「ウサギさんは飼い主さんの生活リズムに合わせてくれますよ」
の言葉通り、小猪には、無理じぃさせちゃってます(^^ゞ

2009/05/03(Sun) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-168888さん

フフフ。さすがにもう寒くはありませんが、早すぎますよねっ^^;
で、さすが夜行性のウサギさん、
こちらが静かにしてると、眠ってるようですが、
夜明けごろは、浅い眠りですぐ起きちゃうみたいです(^^ゞ


v-16ひーこさん

太陽と共に生活したがってるみたいです・・・ワタシの体v-398
お昼前に(これまた早いっ^^;)一度睡魔に襲われて、
なんとかそれを乗り越えたら、次は9時ですねっ。
実際、寝るのは10時~11時の間かな?(^^ゞ テヘヘ。
小猪が、絶好調で牧草をバキバキ食べてる音を聞きながら・・・・。

2009/05/03(Sun) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16もみむぎさん

なんか、もみむぎさん・麦くんペアと似てるトコ、いっぱいありそー♪
やっぱ、朝方は眠りが浅いみたいですねっ。
こちらが一晩中起きてたら、ずーっと遊んでるのかな?
確かめたいけど、老体につき、
それだけの体力ないので、もみむぎさん・・・よろしくっv-398


v-16あめちゃんさん

いつもありがとですっv-354
ヘヘヘ。今日の小猪、癒し3連チャンをテーマに選んでみましたっ♪
気に入っていただけたら、うれしぃですぅ~^^
夜、サークルで遊んでる時がイチバン眠くて、
ケージに帰らせてからサークル内の後かたづけをしてるうちに、少し復活。
「小猪、も一回遊ぶ?」って、困った飼い主デス (^^ゞ ←遊びませんけどねっ。

2009/05/03(Sun) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16かずみちんさん

フフフ。ワタシもお仕事してた時は(っ言うより、若い時は♪)、4時は「夜」でしたねー^^
仕事後に祇園とかに繰り出して一杯♪
その後、踊りに行って、仕上げのラーメンの時間帯でした(^^ゞ
それでも、翌日、ちゃんとバリバリ仕事してたんですよねー。
今の自分と同じ生物とは思えませーんv-398

2009/05/03(Sun) | ちゃい  | URL | Edit