プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年04月29日(水)

猪流感(豚インフルエンザ)

ねぇ小猪、なんかスゴイとっちらけ~で食べてるね。

P1040165.jpg

わたくし、どこかにつれて行かれるですか?








ん? 

P1040169.jpg

わたくしは無実なんですが・・・。

せけんは、わたくしの話題でいっぱいです。













あー!  なんかすごい勘違いしてない?

仮に誰かが来ても、ちゃいさんが守ってあげるから安心してなさいっ♪

P1040174.jpg

そのちゃいさんがあてにならないから、わたくし、しんぱいなのに・・・。

やっぱ、もうちょっと、「食べだめ」しとくですっ!







大変なコトになってきましたね。

次から次へと、世界規模で。

パッと思いつくだけでも、「狂牛病」「SARS」「鳥インフルエンザ」。

でも、なんともしようがないんですよね。

せめて、正しい知識をもって、無駄にパニックにならないようにすることぐらいしか。

どうか、これ以上、苦しむ人が増えませんように。





ってことで、小猪(こぶたちゃん)♪  あなたは、豚さんじゃなくて、ウサギさんですから。





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  のひと押しプリーズ。

 

Comment


    
 

そうですよ、小猪ちゃんはうさぎちゃんですよ~。

ニュースでは凄い騒ぎにはなりますが、
実際に自分や自分の身の周りで
起こったことってないんですよね。

チョッと大げさに騒ぎすぎなんじゃ?
って、思ってしまうのは私だけですかね?

2009/04/29(Wed) | なちゅ | URL | Edit
 

小猪ちゃんいい子ね~沢山牧草食べて。
お外で食べる牧草はまた格別なのかな?

豚って好きな動物なので、今回のインフルエンザはショックです。





2009/04/29(Wed) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

こんにちは!
小猪ちゃんそんな事心配して食べてたのか~
うさぎさんだから大丈夫ですよ~

鳥の次は豚かぁ・・・
自分達に出来る事、しっかりやって感染防ぐしかないよね。
まずは手洗いうがいかな?正月えらい目にあったのでやってます(笑)
今でも室蘭で普通のインフル流行ってるんだよね。
 
↓ちゃいさんのお顔覚えました~いつかサロマ100お待ちしてます。
家から高速で行ったら6~7時間くらいです^_^;

2009/04/29(Wed) | あめちゃん | URL | Edit
 

小猪ちゃん、牧草を押さえてちゃいさんに睨みをきかせているような・・・。
一度でもあなたの物を取りましたか?ってカンジですよね。

毎日の食事をおいしくいただいて、元気に楽しく過ごすこと。
一番の健康法だと思ってます。
ね、小猪ちゃん、だいじょうぶですよね?

2009/04/29(Wed) | もみむぎ | URL | Edit
 

小猪ちゃんは、ウサギさんだから大丈夫よ~♪
心配しないで^^
んぐんぐ。言って食べてるお顔が可愛いですね^^
やっぱり、心配だから「食いだめ」しとく^^?

2009/04/29(Wed) | みーまま | URL | Edit
 

最後の小猪ちゃんの写真
強い意志が伝わってきますねー。
いっぱい食べだめしてね~ヾ(´ε`*)ゝ
でも、数時間後には出ちゃうから食べだめにならないかな^^;

ほんと大変なことになってますね。
正しい情報が正しく伝わることを願います。
そして迅速な対応も・・。
強毒性の新型インフルエンザに変化しませんように(人><。)

2009/04/29(Wed) | ひーこ | URL | Edit
 

小猪ちゃんったらとっちらけ~で食べてますね^^
慌てて食べだめしてたのかな?
でも小猪ちゃんはかわいいかわいいうさぎちゃんだから
大丈夫だよ~^^v
仮に誰かが来たとしてもひめラビも
ちゃいさんと一緒に全力で守ってあげるよ~!!!

小猪ちゃん「んぐっんぐっ」食べてるお顔がとってもcuteよ~
キラキラおめめとかわゆいお口に今日もメロメロなひめラビでしたぁ

2009/04/29(Wed) | ひめラビ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16なちゅさん

「あぁ、また日本人は大げさなんだからっ(^^ゞ」
って、あとで笑えたら、それがイチバンですね♪
小「わたくし、うさぎさん? なちゅさんに言われてやっとあんしんしたですぅ~♪」


v-16のり@わんこ商会さん

チョットしたピクニック気分でしょうか?^^
ワタシも、いっしょに♪・・・ってよゆーが無いのが残念。
目を離せない暴れん坊~(^^ゞ

2009/04/30(Thu) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

小「わたくし、ウサギさん? だいじょぶ?
あめちゃんさんが言ってくれたので、やっとあんしんですぅ~♪」
と、まったく信用のないワタシも、手洗い・うがいくらいなんですよねー。
なんか2週間分の食料の備蓄とか言われてもなかなか(^^ゞ
↓高速で6~7時間て(^^;
さすが、北海道はでっかいどう~♪


v-16もみむぎさん

時々「安全確認」と称して、
小猪のモノを盗み食いしてるのがばれてるのかもぉ~v-411 ヘヘヘ。

小「ですっ♪ですぅ~♪ なので、今日からもっとオーツヘイをふやしてもらうでしょー^^」

2009/04/30(Thu) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みーままさん

小「みーまんくんママさんが心配ないさ~♪って。やっと、安心ですぅ^^  
なので、食べだめはおしまいっ。
でも、ちゃいさんもなにか心配なんですかねー。いっつも食べだめしてるんですよー。」


v-16ひーこさん

私たちって、結局基本的なことと祈ることくらいしかできないんですよねー。
とりあえず小猪の2週間分の食料はだいじょーぶ^^
小「すぐ出ちゃうんですか~? だからわたくしいっつもおなかがすくですねー。
やっぱ、もうチョット食べとくですぅ♪」

2009/04/30(Thu) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ひめラビさん

小「姫ちゃんママさんがまもってくれるですか~?
なら安心ですぅ♪ んぐっ!んぐっ!」
・・・って、まだ食べてるしぃー(^^ゞ
外では、食べ物を一切口にしない子だったんですが、
ベランダはやっとこさ外ではなくなったようです^^
こうやってテリトリーを拡張していくんですね・・・歩みの遅い小猪サマもっ♪

2009/04/30(Thu) | ちゃい  | URL | Edit
 

おひさです~^^
うちゃぎさんの美味しいお顔 いいですね~。
そのかわいいお顔を パックリ頬張りたくなります。(笑)

そのびわの木、ちゃいさんが植えたのですか?
小猪ちゃんの年から考えると 種からではないと思うけど・・
私も植えてみたいなぁ っと思いつつ、実行力がないもので。
これってまだ実はできないよね?

2009/04/30(Thu) | ゆーしゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ゆーしゃんさん

おはようございますっ♪
新生活も、少し落ち着いてきましたか?^^
早速小猪に会いに来てくれてうれしぃですっ♪
で、このびわの木は、ホームセンターで苗から1000円弱で購入したものです^^
実をならせるためには・・・みたいな説明書きがあったんだけど、
小猪に葉っぱだけあげられればいいやっと、捨てちゃって(^^ゞ
水をあげる以外に何もしてませんが、1年で倍以上に育ちますよ。
重宝してますっv-411

2009/05/01(Fri) | ちゃい  | URL | Edit