プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年04月23日(木)

3月

「小猪、今日も元気にごはん食べてくれてありがとねっ♪」

P1040162.jpg

・・・と、小猪のおちりを撮っている時に、大変なコトに気づきました。 「あっ!」












P1040203.jpg

「うっ・・・。 小猪、気づいてたなら言ってよぉー。」












P1040202.jpg

「はいっ。 4月のウサギさん&飼い主さま、決して悪気はなかったんです。 ごめんなさいっ。」







世間ではGWネタも出始めてるというのに、

我が家のカレンダー(1枚目小猪の右手前方)は、3月のままでした^^;



よくやるんです。

月めくりだからダメなんだと、日めくりにしても、1週間に7枚まとめてめくってたり。

なので、ここ数年、用意しなかったんですが、

ウサギさんの365カレンダーの存在を知り、「これは買わなきゃ♪」と思ったんですけどね。



スケジュール帳も、3月ぐらいまではまめまめに書くんですが、

4月ぐらいからスカスカになってきて、GW明けには真っ白なんですよねぇ。



3日坊主ならぬ、3か月ちゃいです。



あっ、ちなみに、PC横に置いてる卓上ウサギさんカレンダーは、

ちゃんと4月ですので、お許しくだされ~。





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。


 

Comment


    
 

カレンダーは何もない、日付だけのを愛用してます。
この歳になると、いろいろ忘れるので予定が書き込めるようにですv-411

ブログを始めてから、家計簿も付けなくなったし・・・
このままでは○ケるなぁ・・・。

2009/04/23(Thu) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

私もめくり忘れるタイプです。
携帯を活用してしまうので、
ついついカレンダーはそのまま・・・

カレンダーいらないのでは!?と毎年思うのですが、
かわいいカレンダー見ると、買っちゃうんですよね~。

2009/04/23(Thu) | 8888 | URL | Edit
 

ありますよね~あわてて家を見回しましたが
ひめラビ家カレンダーなかったんだった・・・
賃貸なので壁に穴を開けられず、携帯や手帳で済ませてました^^;
今はお店に行くと自分の写真で立派なカレンダー作れるみたいなので
来年は愛うさちゃんのカレンダーで過ごすのもいいかもですね!
でも写真がありすぎて選べないかも・・・

小猪ちゃんのちっぽふわっふわだぁ~!
おちり&ちっぽ好きのひめラビには一枚目からたまらないショットでした^^vエヘヘ

2009/04/23(Thu) | ひめラビ | URL | Edit
 

小猪ちゃんの後姿、やっぱり目が行くのは
ちっぽですね~♪かわいい☆
365日うさぎさんカレンダーいいなぁ♪
うちはカレンダーは冷蔵庫に貼って
予定を書き込んでいるもののみです!!
それでも次の月にするのを忘れたりしてしまいます...
さすがに会社の卓上カレンダーはバッチリですけどね♪
スケジュール帳、私も段々白紙になり
そのうち持ち歩かなくもなります
学生時代は細かく日記風に出来事を書き込んだり
していたんですけどねぇ

2009/04/23(Thu) | かずみちん | URL | Edit
 

小猪ちゃんのしっぽが可愛くてかわいくてカワイクテ・・・お腹が痛くなりました(体質)。

カレンダー、私もうさぎ物だけたくさん持ってます。めくり忘れることは何故か、無いのです。
でもね。今日が何日で何曜日なのかが、ちっとも覚えられないのです・・・。
ああ、トシのせいにはしたくない。

2009/04/23(Thu) | もみむぎ | URL | Edit
 

こんばんは~
ブログ開いたらいきなり小猪ちゃんの背中~
人の後頭部だと思っちゃったよ^_^;
うさぎさんカレンダー購入したんですね。
自分も買えばよかったなぁ。。。来年の分は買おうかな
小猪ちゃんもっと早く言ってあげないと~
あと1週間しかないよ(笑)

2009/04/23(Thu) | あめちゃん | URL | Edit
 

小猪ちゃんの可愛いオシリが可愛い~♪
ホント、毛並みがすご~くいいですねぇ。。。
うっとりしちゃう^^

カレンダー。。。
私もつい、めくり忘れちゃいますっ。。。
でも、365日ウサギさんカレンダーいいなぁ~^^♪
来年は買おうかな~。

2009/04/23(Thu) | みーまま | URL | Edit
 

おへんじ

v-16のり@わんこ商会さん

あっ、我が家も冷蔵庫の横に、
日付だけの書き込み式貼ってまーす。
生活感ありあり~(^^ゞ


v-168888さん

「今年は、ウサギさんカレンダーだし、めくり忘れるなんてっ!」
て思ってたんだけど、
ウサギさんの魅力もワタシの習性にはかなわなかったよーで(^^ゞ

2009/04/24(Fri) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ひめラビさん

もっとオチリのどアップと思ったんだけど、
「そーだ!ここで小猪の後ろにカレンダーが写ってないと・・・」と
撮り直した1枚です^^;
小「わたくしのちっぽ、ほめてくれてうれしぃです♪
ちっぽで姫ちゃんママさんのお顔をこしょこしょ~」←変態ウサですv-398
で、ワタシも壁に穴開けるのが嫌いなので、
このカレンダーも額に入れて立てかけてるんですよ~^^

2009/04/24(Fri) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16かずみちんさん

う~たんのちっぽも、おもてが黒で裏が白?
このアングルで撮ると、ちっぽだけが白くっておもしろいですよねーヽ(^o^)丿
で、365カレンダー、来年分つくるなら、早く写真用意した方がいいかもぉ~♪
カレンダーに載せるとなると、なかなか「これっ!」ていうのが無く苦労しました(^^ゞ
ちなみに、小猪は8月でーす♪


v-16もみむぎさん

フフフ。
「何日で何曜日か?」から「いま何月?」になりますからっ(^^ゞ
まだまだ、だいじょーぶ♪
小「わたくしのおちりばっか狙う変態ちゃいさんをなんとかしてくださーい!^^」

2009/04/24(Fri) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

ほんとっ!あと1週間なんですよねー。
この分だと「あっ!」という間に、年末むかえそー(^^ゞ
365カレンダー、写真選び苦労しますよ。
飼い主にとっては、どれもこれも「イチバン!」ですから^^
ちなみに、小猪は生まれつきの8月でーす。
めくり忘れないようにしないと・・・v-398


v-16みーままさん

このカレンダー、申し込みが結構早いんですよね。
去年あわてて、写真を用意しましたっ(^^ゞ
小「ほめてくれてありがとですっ♪ カラスの黒髪って言うんですよねっ。
ちゃいさんは、もう・・・あっ!ナイショですよー♪」

2009/04/24(Fri) | ちゃい  | URL | Edit
 

あるあるぅ~

おはよう~*^^*
私もよくあるよ・・。
でも、うさちゃんカレンダーを買うようになってからは ちゃんとめくるようになりました。
手帳も・・・どんどん書くことが少なくなってくるけど 体調とか(ぴょん吉)をメモるようになってからは どうにかこうにか 埋まるようになってきました。
それまでは 月が進むにつれて 空白が増え・・・最後はまっ白>:<だったよぉ~。

きゃはは・・・小猪ちゃん・・まんまるだぁ~。

2009/04/24(Fri) | たかぽん118 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16たかぽん118さん

ホントに「うっかり」が多くなって・・・
というか、卓上のを変えた時に一緒にやればいいんですけどね^^
ちなみに小猪は8月。
めくり忘れないようにしないと(^^ゞ

2009/04/25(Sat) | ちゃい  | URL | Edit