プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年04月22日(水)

神様のいたずら

そぉ、それは、10年近く前。

まだ、ハーフの大会への参加が、2,3回だった頃。

マラソン雑誌を見ながら、

「次は どこの大会に出よっかな 何を食べよっかなぁー」と参加者へのサービスをチェックしてた時、

飛び込んできた 海鮮鍋 の文字!



即決です^^

それが、今回参加した大会(の前身。名称とコースが多少変更)でした。



P1040204_20090421221910.jpg



で、そこで、並走するおじさま達と

「こんなしんどいコースとは思わんかったなぁ」などと、楽しい会話を交わしながら走ってた時。

ひとりのおじさまが、

「まぁ、お姉ちゃんも(当時はこー呼ばれてた^^)、がんばりや!」

とチョット上から目線でぬかしていったのです。



フフフ。

負けず嫌いのワタシに火をつけちゃいましたね。



ってことで、このおじさんだけには負けまいと踏ん張ったところ・・・もらっちゃったのです。



P1040207.jpg



当時は、まだまだマラソンブームでもなく、女性の参加者は今よりずっと少なかったんだけど、

どんな地方の大会に行っても、市民レベルではない「とんでもなく速い女性」が3,4名は参加。



なのに、その年だけ! ワタシが所属の年代だけ!

その「とんでもなく速い女性達」が、なぜか不参加だったという神様のいたずら。



結果、例年の優勝タイムより15分~20分も遅いのに、もらっちゃったんです。



人生最初で最後のトロフィーを^^;



P1040209.jpg



あまりに遅いタイムなので、申し訳ないやら、恥ずかしぃやらで、

表彰式も出ないでおこーかと思ったんだけど、

「しんどかったやろ? でも途中でやめんとがんばったんやろ。 堂々ともらったらいいやん」

とのある人の言葉に・・・・もらっちゃいました。



P1040214.jpg



神様もなかなか罪なことをされたものです。

お調子者ちゃいは、それから頻繁にレースに出るようになりました。



でも、神様のいたずらは、それ1回きり・・・^^; 

その後、かすりもしません。



でも、走る楽しさに、はまっちゃったわけで。



てなわけで、この大会、けっこー思い出深いんです・・・・って、小猪、ちょっとは聞いてる?



P1040212.jpg


ほんの数秒、「くん!」ってしただけで、無視され続けたこのトロフィー。

ワタシの宝物なのです^^




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

 

Comment


    
 

神様のいたずら、ではなくて、「ご褒美」のような気がしますよ♪
ずっと走り続けているちゃいさんに、これからもがんばれ~って。
でも本当は、ちゃいさんの実力です。
ちゃいさんが自分の力で勝ち取った「優勝!」です。すごいっっ!!!
大会に出続けていれば、今度は上から目線のガキんちょとかに挑発されて、
「栄光再び!」ということが起こると思います。次回、期待してますよv-238

ところで小猪ちゃん。
思っていたよりスリムな体型に、ちょっとカンドーしました!

2009/04/22(Wed) | もみむぎ | URL | Edit
 

なるほど、そのトロフィーは「これからも精進しましょう」という神様からの励ましと
「頑張って走り続ければいいことがある」という証ですね。

小猪ちゃんには不評みたいだけど・・・。

2009/04/22(Wed) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

凄~い!優勝は優勝ですよ!!
そして市民レベルではない「とんでもなく速い女性」・・・確かにいますよね^^;
でもその大会ではきっと皆がちゃいさんの事そう思ったんじゃないですか?
上から目線のおじ様も
ちゃいさんの後半の追い上げにはビックリだったでしょうね^^ウフフ
ひ「ちゃいしゃん素敵でしゅ~!怪我に注意して頑張ってくらしゃい^^v
  わたちも応援してるでしよ!!」
トロフィーは姫なら紐に夢中でカジカジしちゃうかも~(><)
小猪ちゃんはちゃいさんの宝物だから大事にしてくれたのかな^^?
でももうちょっとクンクン&ツンツンしてもきっと大丈夫だよ~(≧∇≦)

2009/04/22(Wed) | ひめラビ | URL | Edit
 

走る楽しさを知るきっかけになったトロフィーなんですね?!
神様のいたづらじゃないですよ~!!ちゃいさんの実力☆( ゚Д゚)b
私は 中学生までは長距離が好き?得意?だったんですよぉ
気持ちよく走れていたのは ほんと中学までで高校に行ったとたん
キツイとしか思えなうなり苦手になりました...
今は、めっきり運動全般が苦手に...
逆上がりすら出来なさそうです(;´Д`A ```
そんな状態なので ちゃいさんはすごいなぁと毎回思います♪
ちゃいさんの宝物、小猪ちゃんにはその価値が分からなかった
みたいですねぇ?!すっごくいいものなのにね?!
げこげこの小猪ちゃん、私でもよければなでさせて頂いてもよろしいですかぁ?

2009/04/22(Wed) | かずみちん | URL | Edit
 

こんにちは!!
おお~!!優勝トロフィ~だったんですね~
素晴らしい!!そのトロフィーを小猪ちゃん・・・
もっと興味持ってもいいんじゃない?(笑)
速い人が出てなかったとしても優勝は優勝だもんね~
なかなかそういう経験出来ないよ。運も実力のうちさ。
大会エントリーのきっかけが海鮮鍋~
確かにそそられるわ、それは出ないとね。
出る大会選ぶのってこういうの大事だよね^_^;
動機が不純だけどね。
宝物大切に!

2009/04/22(Wed) | あめちゃん | URL | Edit
 

まずは、完走おつかれさまでした!

優勝トロフィーは、頑張ってるちゃいさんへ、
神様からのご褒美だと思いますよ~。
状況はどうあれ、スゴイと思います!

88はトロフィー見たら押し倒しちゃいそうです(笑)

2009/04/22(Wed) | 8888 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16もみむぎさん

「神様のご褒美」のことば、ありがとですっ♪
これからも、「完走後のさわやかな気持ち」を毎回味わえるように、
がむばっていきたいと思います!
で、ワタシもこの写真見て、「小猪、ほそっ!」と思いましたが、
体重は変わらずの「規格外ネザーちゃん」ですv-398


v-16のり@わんこ商会さん

これからも、がんばってたらイイことあるかな?
って考えた時点で、「欲」がみえてダメですねぇ~(^^ゞ
そこらも神様って見てる気がするぅ。フフフ。

2009/04/23(Thu) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ひめラビさん

「とんでもなく速い女性」がいないと、あとはどんぐりだったので、
ホント、あの上から目線のおじさまのおかげで・・・(^^ゞ ヘヘヘ。
で、小猪のムシ度はすごかったですよv-411
へっぴり腰で「くん!」して、まるで汚いものでも見る目つきで「しら~」って^^;
あとから、「あっ!動画!」って・・・。 おもしろかったのにぃ~、バカバカわたしっ。


v-16かずみちんさん

逆上がり、とーぜんできません!
で、それより衝撃的だったのは、「うんてい」。
久しぶりに公園でぶらさがったら、そのまま全く動けず(・_・;)
ただの「ぶら下がり健康器」でした・・・。きゃ~。
小さい頃は、お猿さんみたいにひょいひょいって、得意だったんですけどねー。ヘヘヘ。
小「かずみちんさんのゴッドハンドで、おねがいしますでゲコッ♪」

2009/04/23(Thu) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

ホントいろんな偶然が重なったおかげで、
貴重な体験させていただきましたっ^^
で、翌年も「あわよくば・・・」と思って、大雨の中走ったんですが、散々な結果で・・・(^^ゞ
「欲」が出たコト、しっかり神様に見透かされちゃってますね♪
北海道は、参加賞とかサービスもよさそー おいしそーv-411


v-168888さん

小猪がキックorパンチして、トロフィーがこわれる!
って絵を期待してたんですが、
「わたくしのお庭がけがれますっ!」くらいの敬遠の仕方でした・・・(^^ゞ
一応、写真撮る前に10年ぶりくらいに拭いたんですけどねっv-398

2009/04/23(Thu) | ちゃい  | URL | Edit