プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年04月21日(火)

刷新記録(記録更新!)

前回より、3個先のICを目指します。

片道130キロほどの長距離ドライブ。 安全第一!



Image420_20090420053528.jpg トンネル15個を無事通過した後のSAでの景色。 桜♪



Image421_20090420053536.jpg SAにおしゃれなcafe?と思って近づいたら・・・。



Image423.jpg 予定通りの時間に到着。 トラックでは、フルのスタート。



Image422.jpg それを横目にスタート前にお餅を購入するおバカちゃい。



DSCF1835.jpg 立派な陸上競技場。気分は一流アスリート。



DSCF1836.jpg ゴール後の勇士!・・・と言いたいとこですが。



DSCF1841.jpg スタート! ウォーリーをさがせ?^^



DSCF1843.jpg いってきま~す!




この陸上競技場、小高い丘?山?の上にあります。

なので、まずこの小山をおります。

下りデス。

筋力のないワタシは転がるようにおちていきます^^;



で、あっという間に5キロ地点。

時計を見てびっくり!

今まで見たことのないようなタイムで突っ込んじゃいましたぁ。

「まずいなぁ・・・」と思っても、もう遅い!

行くしかありません。



その後も、ずーっとアップ・ダウンの繰り返し。

平らな部分が全くないこのコース。



ハーフ・フルでは、終盤追い上げ型のちゃい。

18キロぐらいから、フッフッフッ。

落ちてくる若い男性をひとり・ふたりと抜いて行くのが快感(性格悪!って言わないでぇー^^;)。

「ここからがおばさんのド根性よぉー」と、いつもは踏ん張るのですが、

この日ばかりはエネルギーが残ってません。



曲がり角を曲がるたびに立ちはだかる登り坂に、悪態をつきながら、

小猪の顔を思い浮かべながら、

なんとか歩くのだけは回避。



で、カシコイ皆さんなら、もうおわかりっ♪

最初に下りた山は登らないと・・・。 

DSCF1845.jpg ヨレヨレ。最後の心臓破りの坂を登りきった後。



DSCF1846.jpg

ただいま~!

右に写ってる、手を腰に当ててる男性、 

1時間ほど前にスタートしたフルの選手です。

しゃがんでるおじさん、その人が切ったゴールテープを片づけてます。

ワタシには、とーぜん無いのね^^;







結果と内容に悶々としながらも、シャワーをパッと浴びて、

いただくものはいただきますっ♪

Image424.jpg 参加賞のタオルとおにぎりと海鮮鍋(かに・ホタテ入り♪)



DSCF1850.jpg 続々とゴールのフル走者に声援を送りながら。




で、今回、ハーフより悪いタイム・・・。

ワースト記録更新。

相当へこんでます。

タイムもそうですが、何より後半ダダ崩れで「気持ちよくゴール」とならなかったことが×××!

久しぶりのハーフレースで興奮しちゃって、自分を見失ったのがイチバンの敗因かな。 

このお調子者ぉー! ばかばかっ、ワタシ。

まだまだ修行が足りません。







で、この大会、3回目の参加なんです。

なぜこんな遠い、アップダウンだらけの大会を復帰戦に選んだかというと・・・。


P1040204.jpg

「やっと、わたくしの出番♪」と思ったら・・・。

なんですか? このへんちくりんなものはっ。





・・・ってことで、もう1回、「ちゃいのへっぽこ復帰戦」ネタ、お付き合いくださいませ^^




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

 

Comment


    
 

こんにちは!
結構遠いところの大会だったんだぁ、移動だけで疲れそう。帰りはイヤだな^_^;
陸上競技場が発着だと気分はスーパーアスリートだよね。
天気が良くて気持ち良さそう、ちゃいさん追い上げ型なんですね。
自分もそう。後半抜いて行くの快感なのわかる~v-410
記録はドンマイ!!復帰戦完走出来ただけで素晴らしいですよ。
小猪ちゃん・・・今回は出番少ないね。なんだそのトロフィーは・・・
気になるなぁ。

2009/04/21(Tue) | あめちゃん | URL | Edit
 

お餅と言えば、Qちゃんも走る前にお餅を食べるとか言ってましたよね。
アスリートって、同じ行動をするんですね~。
ハーフマラソンを歩かずにゴール!しかも上り坂!すごいっ!!筋力無い人にはできませんって。
300mの距離を早足で歩いて、その晩足がつった私には、夢のような事です。
ちゃいさん、すご~い!! そして、カッコイイー!!!
次の武勇伝、ヨロシクですっ!

2009/04/21(Tue) | もみむぎ | URL | Edit
 

競技場すごいですね!!
普段のランニングとは違ってテンションも高くなりそうですね?!
それに人がすごい いっぱい!!
で、ウォーリー(ちゃいさん)を探せ...多分探せた気がします!!
心臓破りの坂お疲れ様でした
すでに疲れ切っている体で走るのはかなりきつかったでしょうね?!
そして最後のあの立派なトロフィーは???
ワースト記録更新といいながら実は...て感じなのかしら??
気になりますが明日の記事楽しみにしています♪

2009/04/21(Tue) | かずみちん | URL | Edit
 

結構遠い所までの移動なんですね(^^ゞ
刹那は移動だけでもヘロヘロに成りそうですよ♪
お天気も良くて完走して気持ちが良かったみたいですね(*^^)v
終った後の、お食事が美味しそう!(^^)!

ちゃいさんのマラソンスタイル格好良いなぁ♪
ワースト記録でも完走したのは立派だよ(^O^)/

2009/04/21(Tue) | 刹那 | URL | Edit
 

ちゃいさん素敵ですねぇ一流アスリートだわぁ!!
羨ましいけどひめラビは全然身体がついていきません^^;
ちゃいさんは追い上げ型なんですね
最後の皆がヘロヘロになっている時にどんどん追い抜いていくって気持ち良さそう
(真似できませんが)気持ちが凄くよくわかります^^
そして立ちはだかる登り坂に悪態をつきたくなるのも共感^^;
でも最後まで歩くことなく走りきったちゃいさんは凄い!
で、最後のトロフィーは・・・!?
きっとワースト記録と言えどもちゃいさんかなり早そ~う
そして・・・ひめラビ歩きでも這ってでも参加していたなら
あの美味しそうな海鮮鍋が食べられたのだろうか・・・
ひ「うちのママしゃんは目的が間違ってるんでしゅよね~
  ちゃいしゃんを見習うでしよ~!」

2009/04/21(Tue) | ひめラビ | URL | Edit
 

トロフィーだぁ!
ちゃいさん的には自己最悪でも、大会的に良かったのでは?
コースがメチャきつそうだものね・・・

次の更新ですべてが明らかになる?

2009/04/21(Tue) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

ちゃいさん、カッコイイー!!
満足するタイムや走りじゃなかったようですが
目がハートになるくらいカッコイイです!!v-10
応援してます^^

2009/04/21(Tue) | ひーこ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

ありがとですぅ~。 そうなんですよね♪
参加できただけでも幸せなことなんですが、ついつい・・ねっ(^^ゞ ダメダナ。
で、「うさぎブログ、うさぎブログ!」ってことで、
なんとか小猪をすべり込ませることができましたv-398
あめちゃんさんが、気になってくれたトロフィーの謎?は本日♪


v-16もみむぎさん

いやいや、ホントにタイムとあの時の姿を見たら、
「けっ!(;一_一)」て感じなんですよー。
で、お餅とかうどんとか、会場にはおいしぃものがいっぱいで。
走る前に食べ、走った後にもトーゼン食べ・・・結果、太って会場を後にする羽目にv-398 ヒャヒャヒャ。

2009/04/22(Wed) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16かずみちんさん

テンションあがるんですよー♪ あの競技場とヒトの多さ。
で、自分がとんでもなく「速く走れる人間」だと、
大きく勘違いっ(^^ゞ キャー。
どぉ?
かずみちんさんが、ウレシィ誤解をしてくれてるトロフィーの謎?
(そんな大したもんじゃないんですが・・・)は、本日!v-411


v-16刹那さん

カッコいいだなんて、ありがとですぅ~♪
最近ウェアもおしゃれなのがいっぱいなので、
久々に、春色の明るいのでも奮発しようかと。
ワースト記録更新だけど、ご褒美にいいですよねっv-398

2009/04/22(Wed) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ひめラビさん

ヘヘヘ。 またまた誤解を招いてしまったようですが、
ホントに、「スーパーへっぽこランナー」ですぅ (^^ゞ
この3年の間に、以前の貯金はすべて無くなってしまった!
という当たり前のことに、気づかされた今回の結果でした。
小「子供の運動会で足が動かなくてころんじゃう、
昔スポーツマンだったお父さんといっしょですぅ♪」 御名答!
で、姫ちゃん、ワタシも「参加者へのサービス」って欄を見て、
参加する大会を決めてるんですよー^^
お土地柄、あの海鮮鍋は絶品です!

2009/04/22(Wed) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16のり@わんこ商会さん

いやいや、ウレシィ誤解をしてくれて、ありがとですっ♪
トロフィーの謎は、本日!


v-16ひーこさん

いやん、ホントにずたぼろの内容と結果だったのに、
目がハートだなんて・・・すくわれましたぁ~v-344
小「あーあ、単純ちゃいさん、これでまた調子にのらなきゃいいんですがね^^」

2009/04/22(Wed) | ちゃい  | URL | Edit