プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年04月18日(土)

白頭到老(共に白髪の生えるまで・・・)

 ご存じ。夫婦がいつまでも仲良く♪って言葉。   ちゃいさん、もうすでに・・・プププ by 小猪


いよいよ、最終テスト!

やっぱりお外は危険がいっぱい。

飼い主さんの声で「は~い♪」って、駆け寄ってこなきゃねっ。



結果は動画で。  ドゥルルルルルルゥ~(←ドラムロールのつもり^^;)

「ちゃいさんの声でとんでくる?」編   56秒デス。  いつもに増して声でかいので、絞ってくださいませ。






おーい!

撃沈。 ヒャヒャヒャ。

お家ではいいこのはずの小猪。

ベランダではいいこのはずの小猪。  なんでぇ~!(笑)

昨日もみなさんに「いいこですっ」って、いっぱい自慢したのに、なんでぇ~!(大笑)



今年初めての北側でのベランポだったしぃ・・・。

初めて「北への道(←ビミョーな表現だわっ^^;)」もつくって、自由に行き来できる環境だったしぃ・・・。

と、あれこれ言い訳考えるちゃいですが。



聞こえてて無視って感じじゃないんですよね。

刺激的なコトがいっぱいあると、ドップリ自分の世界に入ります。

ワタシの声なんてまったく耳に届かない・姿も目に入らない・・・。





まっ、それに、第三段階までクリアーの小猪ですが、

実は、去年もベランダでの予行演習はOKだったんです♪ ヘヘヘ。



それが!  実際に行くと、

キャリーの上を開けた途端、0.01秒で「ぴょぉ~ん!」と飛び出し、

最初から、オリンピック選手並みのスピードでグングン走って、

隅っこにある(なぜかワタシが動きにくい木をチョイス^^;)木のまわりをぐるぐる。

ワタシは、リードが枝にからまないよーにするのに必死で。

そこらのホラー映画より、よっぽどこわいんですよぉ~。 キャアー!



たぶん、お外、すごく好きなんだと思う。

ただ、フツーは、

「胸がドキドキ→好きって自覚→告白→デート→・・・・」って段階を踏むのに、

小猪は、

「胸がド・・・→駆け落ち」ってなっちゃうのかな?^^



他のウサギさんのブログによくあるセリフ。

「最初はへっぴり腰で固まってたけど、だんだん慣れて、帰る頃には元気に走りだして・・・」

小猪! 一度でいいからへっぴりごしになって固まってごらん!!

恋もじっくりあたためる方がいいんだよっ。  (←ホント?^^)

そんな姿を見てみたいもんですっ。



で、テストの結果は・・・びみょーかな。



こーなったら、小猪には思いっきり長生きしてもらって、

走ると(小猪が)ぜぇぜぇ息切れするよーになってから、うさんぽ?^^

P1030938.jpg

ふんっ! ワタシも長生きしてやるさっ。^^ 小猪と「白頭到老」♪





だからぁ~。ちゃいさんは、もうすでにっ! by 小猪





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

 

Comment


    
 

ちゃいさん、明るく楽しそうな声で呼んだから、小猪ちゃん安心して来なかったのでは。
もっと必死な声で呼んだら来てくれたかも(これで無視されると立ち直れませんが)。
お外でへっぴり腰にならないのも、ちゃいさんがいてくれて、不安がないからじゃないですかねぇ。・・・いいなあ。
うさぎの常識にあてはまらないうさぎ・・・あ、うちの麦との共通点見っけ♪

2009/04/18(Sat) | もみむぎ | URL | Edit
 

小猪ちゃん初の北側ベランポが刺激的で
夢中だったみたいですね^^
でも時々ちゃいさんがそこに居ることを確認してる感じかな^^
そして最後はただいまって感じに一度立ち止まってからお部屋へ(≧∇≦)カワユイ
姫は普段からひめラビがいくら呼んでも無視なんですよ^^;
なので苦しいフリして「ひ、ひめ~助けてぇ。うっ(苦)」
なんて演技した事があったんですが(←おバカ?)
まったくもって関心ナシでした(--;)
小猪ちゃんならどうしたの~?って寄って来てくれそうですよね^^イイナー
ひ「ママしゃん演技がヘタなんでしゅよね~
  そんなのに付き合ってる程わたちは暇じゃないんでしゅ~」

2009/04/18(Sat) | ひめラビ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16もみむぎさん

やさしぃお言葉、ありがとですぅ♪
あの「ちゃいさんなんて眼中にないよ」攻撃から、チョット立ち直れそーです^^
必死な声で呼んでみるの、
完全に立ち直ってから^^、TRYしてみますねぇv-411


v-16ひめラビさん

ひめラビさん、やさしぃねぇ~^^
その温かい言葉の数々に、うるうるe-263
でもね、やっぱり、どう贔屓目に見ても、
「ちゃいさんなんて眼中になし!」でした。 ハハハ。
もう少し、小猪に存在を認めてもらえるようになってから(?!^^;)
うさんぽ再チャレンジですっ。
小「はぁ~。 そんな日はくるんですかねぇ(^^ゞ」

2009/04/18(Sat) | ちゃい  | URL | Edit
 

小猪ちゃん、いろいろ確かめるようにべらんぽしてますね♪
最後はちゃいさんを確認してお部屋へ...
すっごくいい子じゃないですか♪
でも、お外になるとちょっとした事が危険だったり
するのでやっぱりうさんぽさせるかどうか慎重になりますよね?!
へっぴり腰にならないなんて羨ましい!!
最後の小猪ちゃんのひょぇ~の顔 最高!!
お口が~お口が~  かわゆ~い!!!!

2009/04/18(Sat) | かずみちん | URL | Edit
 

こんばんは!
最終テスト・・・微妙ですね~^_^;10,000点が~(笑)
小猪ちゃんはお外大好きうさぎさんなんだね。
外出ていきなり走り出すってすごいね。
うちのはへっぴりだから絶対固まるな。
そうじゃなかったらパニックになって
二度と戻って来ないような気がする
小猪ちゃんお外行きたいよね~
これはちゃいさんの運動能力を高めるしかないですね(笑)

2009/04/18(Sat) | あめちゃん | URL | Edit
 

ちゃいさんの運動能力があれば、一緒に走れそうな気がします。

・・・っていうよりも小猪ちゃんすごいですよ。
なかなかすぐには動けませんよ~。

うさんぽ・・・・行けるかな?

2009/04/19(Sun) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16かずみちんさん

ひょえ~のお口、なかなかリアルですよねっ^^;
この子はチョットくちびる分厚いのかなぁ~なんてマジマジ見ちゃいました。ヘヘヘ。
で、うさんぽ。
行ってもどーもないかもしれないし、小猪も喜ぶかも知れない。
でも、ワタシに迷いがちょっとでもあるうちに行っちゃって、
万が一何かあったらと思うと・・・ムズカシィですね。
気長に考えていこうとおもいますv-410

2009/04/19(Sun) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

ビミョーでしょ^^;
小猪はやっぱ気性が激しぃというか、コーフンしやすいというか(^^ゞ
新しくなった広島球場(たしかホントの芝ですよね^^)ぐらいだったら、
ワタシががんばって走れば、危険は少ないかもかもぉ~。ヒャヒャ。
ってことで、10,000点、キャリーオーバーで♪


v-16のり@わんこ商会さん

木が一本もないようなひろーい芝、ないですかねぇ(^^ゞ
なら、ワタシ命がけで、伴走させていただくんですが・・・。
やっぱ、ラビットラン付き一戸建てかな?^^

2009/04/19(Sun) | ちゃい  | URL | Edit