プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年04月13日(月)

観櫻散歩?(お花見ウォーク?)

先週は「RUN♪」でしたが、今週は「お花見ウォーク♪」。

運動強度を下げるかわり、長時間動き続けて、エアロビクス効果をねらいますっ。 グフ。完璧だわ。



P1040016.jpg 向こう岸を左から右に12キロのウォーキング。



P1040045.jpg 水がとってもきれいです。



P1040041.jpg チョット高いとこも登ります。












三脚をたてた本格的なカメラマンがいっぱい。

彼らが何を撮っているのか、横に並んで、同じように撮ってみました。

P1040029.jpg ふむふむ。



P1040031.jpg みなもと岩と桜が、



P1040036.jpg はやりのよーです。












ワタシだったら、こんな感じ?^^

P1040037.jpg 大渋滞を横目に悠々と歩くひとたち。












ここで、隣のおっきな子供が「アイスクリームおいしそー」「お弁当売ってるでぇ」とうるさいので・・・^^

P1040026.jpg 早々と昼食time。11時前です・・・。 桜湯♪












あとは、ひたすら・・・

P1040056.jpg 歩きます。



P1040059.jpg 優雅なクルーザー族や、



P1040075.jpg ウォータースポーツを楽しむ人を見ながら、



P1040081.jpg 歩きます。












P1040084.jpg 歩いて、



P1040102.jpg ひたすら歩いて、



P1040109.jpg 飽きるほど歩いて(見てるのもですね^^;)、












とうとう我慢できず・・・

P1040114.jpg 走りだしちゃいました。












P1030313.jpg

はいっ・・・。 カメラマンを残して^^












P1030314.jpg

う~。 その通りです。

なんかぱぁーっとやって、「はい、おしまい♪おしまい♪」って、なっちゃうんですよね^^;






レベルは全然違いますが、競歩の選手はつくづくすごいっ!

忍耐強さは、アスリート界1かも♪





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

 

Comment


    
 

本当に見事な桜並木ですね。来年は行こうっと。

でも1Kmも進まないうちにお弁当食べて終わる可能性が大。
楽なのは、車の屋根を開けて、渋滞にはまる。
帰りはちゃんぽん麺食べて・・・
(食べることしか頭にない)




2009/04/13(Mon) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

うわ~見事な桜ですねぇ。
そこはもしかしてあそこかな?
うちの叔父夫婦が住んでいるんですが
よく釣りに行くそうです。
とっても素敵なところですね~^^
しかし、ちゃいさんすごい!!
エアロビクス効果を狙って何時間くらい動き続けたんですか?

2009/04/13(Mon) | ひーこ | URL | Edit
 

ちゃいさん邸付近は素敵な場所がいっぱいですね!
こんなキレイな風景を楽しみながら歩いたり走ったりしたら
凄く気持ち良さそうですね!ちゃいさん爽やかだわ~(**)/ マブシイ!
冬は家に篭もりがちなひめラビも
春の暖かさと共に外へ出る様になってきました^^
でも一人で走るのも寂しくて自転車で買い物がてらのサイクリングくらいなんですが^^;
お弁当も美味しそー♪
天気の良い日に外で食べると格別ですね^^
見てたらお腹すいてきちゃった~
ちょうど3時でおやつの時間だし姫とおやつtimeにしたいと思います^^;エヘヘ
小猪ちゃんの今日のおやちは何だろな~
うちはバナナで~す

2009/04/13(Mon) | ひめラビ | URL | Edit
 

こんにちは!
桜が満開!ウォーキングコースとしては最高ですね。
天気もいいし景色もいいし美味しそうな匂いしてきそうだし?
歩くの気持ち良さそう!!って最後はガマン出来なくて
走っちゃったね。またカメラマンさんおいて?
小猪ちゃんはこの日もいい子にお留守番かな?
 
50k競歩ってすごいよね!!想像つかないもん。

2009/04/13(Mon) | あめちゃん | URL | Edit
 

ちゃいさん&小猪ちゃんの住んでいる所は
きれいな景色がいっぱいですね?!
ホント羨ましいです!!
こんなきれいな景色のところなら 私も頑張って
ウォーキングできそうな気が(気持ちだけ??)します♪
お弁当に桜湯...外で食べるご飯は美味しそうですね!!
最初に読んだ時は気付かなかったんですが
“隣のおっきな子供”とはパパさんのことですか??
何だか面白い表現だなぁって・・・違ったらごめんなさい(>ω<)
私は 走っていて疲れて歩いてしまう事はあっても
歩いていて途中から走りたくなるなんて絶対なさそうです!!
やっぱちゃいさんはすごいですね☆走るの好きなんですね♪

2009/04/13(Mon) | かずみちん | URL | Edit
 

わあ~♪素敵な景色ですね~^^
こんな綺麗な所だったら、私もウォーキング頑張れそうです!!
楽しんで歩くと時間も距離も気にならないですね^^♪
私も普段、歩こうと努力はしてるんですが、せいぜい1時間半くらい…^^;
走るのは無理ですねぇ★まだまだです~。。。

小猪ちゃん、お留守番だったのかな?
ママにいっぱい、ナデナデしてもらってね♪

2009/04/13(Mon) | みーまま | URL | Edit
 

12km・・・もー、スケールが違い過ぎ。しかもとことん歩いたあとで、runって・・・。
桜がとっても綺麗に写っていましたが、なんだか自分が歩いているような心境になり、気づいたら息が荒くなってました。
心地よく疲れたような気にもなってきたので、これからおいしくビールが飲めそうです♪
イメージウォーキング・・・ありがとうございました。

2009/04/13(Mon) | もみむぎ | URL | Edit
 

お水も桜もすっごくキレイですね~!
私、多分12kmも自分の足で歩けないです。
ましてや走るなんて!!!

昨日、こっちは葉桜だって言いましたが、訂正です。
すでに葉っぱだけでした(笑)

2009/04/13(Mon) | 8888 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16のり@わんこ商会さん

ホント毎年ここは見事ですっ♪
でも、渋滞がハンパ無いので、
車で行く時は、ここをパスして、近くの「〇〇〇パークウェイ」です^^


v-16ひーこさん

うっ!そこを聞いてきますね^^;
結局最後の4キロ走っちゃったんで、
エアロビクス効果はまったくナッシング~v-398ですぅ。
適度な疲れで、食欲だけ増すーという最悪の結果でしたぁ(・_・;)
叔父様に会いに来られる時は、ぜひご一報を♪

2009/04/13(Mon) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ひめラビさん

爽やかだなんてv-398 生まれて初めて言われたかもですぅ~。
春はいいですよねぇ~v-22
ワタシも自転車大好きですっ。 サイクリング♪サイクリング♪ヤッホー♪ヤッホー♪
小「ちゃいさん、ふるすぎっ! きっと、誰もわからないでしょー。
で、ひめラビさん、わたくしには3時のおやつないんですよぉー(;一_一)
ちゃいさんは、こっそり食べてるのにぃ・・・。 ヒドイ飼い主さんデス。」


v-16あめちゃんさん

ですよねぇ~。
あんな不自然な競技、ない気がします・・・。
スポーツって、能力を最大限に発揮するもの! ですよねぇ^^
なのに、なのにぃ~♪
忍耐力を養うのにもってこいだと思ったんですが、
ワタシ・・・だめみたいv-398
北海道の桜の写真も楽しみにしてますっ♪

2009/04/13(Mon) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16かずみちんさん

説明不足でごめんなさいっ♪
この場所は電車で30分くらい行ったとこなんですよ^^
でも、本宅・別宅の周りも似たような景色かな?v-398
で、 ビンゴ!
ホントにうるさいんですっ(^^ゞ
いつも、歩き始めてすぐ、食べ物の話ばっかりで。
近くにいた小学生も同じような感じでお母さんに愚図ってて、笑っちゃいました^^
我が家の食いしん坊度数は、「小猪<ワタシ<<<だんなさん」ですぅ。 ヒャヒャ。

2009/04/13(Mon) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みーままさん

1時間半歩くのって、スゴイッ!
ワタシも、「もっと周りの景色を楽しんで、気持ちをゆったり~」
とか思うんですが、「この後、何食べよー」とかそんなコトばっかで、
結局「早く!早く!」ってせかせかしちゃうんですよねっ(^^ゞ
小猪は、「はぁ~静かだったからよく寝れたですぅ♪」って感じでしたv-398 カナシ。


v-16もみむぎさん

いぇいぇ、つまみは御用意できませんので、
少しでもお役にたてればっ♪^^
小「ナイショですけどね、ちゃいさんが最後はしちゃったのは、
おトイレに行きたかったのもあるよーですぅ。 おとななのに、はずかしぃですよねぇ~」

2009/04/13(Mon) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-168888さん

ホントいい季節ですよねぇ♪
わんちゃん連れの方も多くて、見るたびに、
「小猪も一緒だったらどんなに楽しぃだろうなぁ~」って^^
まっ、思ってるのはワタシだけなんですけどね。
小猪は、静かな日中をのんびり過ごしてたようです^^; ゲェー。
もう葉っぱなんですね・・・でも、太平洋気候に憧れるちゃいでした。

2009/04/13(Mon) | ちゃい  | URL | Edit
 

おっはよう~*^^*

わぁ~~~~~~~。
歩きたぁ~い。
素敵なところだわ・・・桜並木に海。

うふふ・・・カメラマンは食べ物には目がないですな・・うちも同じかも。
っが、うちはカメラマンできませんのよ^^;

最後に我慢できず走っちゃう・・・ちゃいさん 気持ちがわかるような。

小猪ちゃん 一緒だったらもっと楽しかったかしら。
でも ウォーキングにはならなかったね♪

2009/04/14(Tue) | たかぽん118 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16たかぽん118さん

いっしょなんだぁ~^^
なんかもっとゆっくり景色を楽しんだり、
その時間を味わったりしたらいいんだろうけど、
どーにもこーにも我慢できなくなるんですよぉ・・・v-398
そういう点、小猪とも似てるかもぉ♪

で、湖なんですよっ^^

2009/04/14(Tue) | ちゃい  | URL | Edit