プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年04月14日(火)

莫名其妙(わけわかんなーい♪)

ベランポ中の小猪が、おおさわぎっ♪



P1030639.jpg

ん?












P1040117.jpg

わぁ、たっくさん芽がでてるねぇ。












P1030614.jpg

うーん、まだチョットちいさいかな。












P1030607.jpg

たのしみだね。 「フレッシュ&わしゃわしゃ」、もうすぐだよ♪






「小猪が食べられちゃう!」編  46秒デス。









予想外の展開です。

去年の秋の残りの種。 

半分あきらめ気味にまいたのですが、春菊の鉢が大変なことに!

「間引き」なんて、生易しぃものじゃありません^^;

ぼこぼこ引き抜きます。

せっかく芽生えてくれたのに、ごめんなさい。

ちっちゃいですが、ていねいに洗って、サラダに散らしていただきました。



で、この春菊の種。

4種類の中で、イチバン古かったんです。

なので、いいかげんにパラパラと。 デヘヘ。



反対に、イチバン新しい種で、期待大のにんじん。

イチバン土もていねいに準備したのに・・・影も形もみえません^^;

わからないものですね。







banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

 

Comment


    
 

わぁ~いっぱい芽が出ましたね♪
小猪ちゃん「はやくおっきくなるですよ~」って可愛い☆
あんな可愛く言わちゃったら、きっとあっという間に大きくなるよ!!
動画の小猪ちゃん今回も芝刈り機状態で頑張ってるね!!
それにしても 期待大のにんじんはどうしちゃったんでしょうね??
私はベランダ菜園をしたいと思いながらも まだ何も準備していません
ホントに始められるか怪しくなってきました...でもやりた~い!!!
(気持ちは充分あるんです...行動がついていかないんですよね...)

2009/04/14(Tue) | かずみちん | URL | Edit
 

人参は芽が出るまで大変だから・・・
人参のヘタ植えた方が、葉は早く出ますよ。
ちょっと厚めに切り落としたヘタを2~3日水に浸して、
芽が伸びてきたら土に植える。
美味しい人参葉の出来上がりv-290

小猪ちゃんにこんなに嬉しそうにワシワシ食べて貰えれば、
ちゃいさんも頑張れますね。

2009/04/14(Tue) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

わしゃわしゃと出ましたねー^^
小さくても春菊のお味しました?
最近、お野菜を育てたりしていないんですが
ハモグリバエ(エカキムシ)って来ませんか?
以前、春菊を作ったときに葉についちゃって困りました。。
害虫対策って何か特別なことされますか?
うちは今のところ、バラについたアブラムシを
プチプチ手で潰してます(><)
植物を育てるのが上手い人のことを「緑の指を持っている」と言うけど
私もアブラムシのおかげで緑色の指を持てるかしら・・^^;

2009/04/14(Tue) | ひーこ | URL | Edit
 

たくさん芽が出ましたね~♪
小猪ちゃんが、毎日毎日、大きくな~れ♪って言ってたら、
春菊もどんどん大きくなっていくでしょう^^♪
暖かい日が続くと成長も早いですしね♪
小猪ちゃんのモリモリ食べる姿、早く見たいなぁ☆

2009/04/14(Tue) | みーまま | URL | Edit
 

ぐんぐん育ってますね~すごーい!
小猪ちゃんの「はやくおっきくなるですよ~」が効果覿面!?
すっごくかわいい(≧∇≦)
うちの大根さんの葉はなかなか伸びてこず
むしろだんだんしおれてきている様な・・・(><)ナゼ
ひめラビは才能がないみたいです・・・(--;)

動画の小猪ちゃんむしゃむしゃとっても美味しそう
そして食べてる姿&お顔がかわいくて
ひめラビも小猪ちゃんを食べちゃいたいくら~いヽ(●´ε`●)ノ
そしてきゃわい~って言ってるちゃいさんもきゃっわい~わぁ(≧∇≦)
お会いした事はナイけどいつもそのかわいらしいお声に
ドキドキのひめラビです^^v

2009/04/14(Tue) | ひめラビ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16かずみちんさん

「かわいぃ」のお言葉、ありがとですっ♪ ウレシ。
で、いっしょ、いっしょ(^^ゞ
去年の秋、みなさんのブログ見ながら「やろーやろー」と先延ばし。
で、他のウサギさんが食してる頃、「冬になっちゃう~」ってあせって種まき。
なので、収穫は少なかったですが、気が乗った時しかこういうのってできませんよねー^^
ご近所さんだったら、春菊shareできるのにな・・・v-410 ザンネン。


v-16のり@わんこ商会さん

なるほど♪ なるほど♪
水につけたままにしとくと、腐った感じでむにゅむにゅになってきますよねー。
こうすれば、大丈夫なのかな?
早速、土に植えてみまーす^^ ありがとですっヽ(^。^)ノ

2009/04/14(Tue) | ちゃい  | URL | Edit
 

もう芽が出てるんだ!早いですねぇ。
小猪ちゃん、早くおいしい春菊さんが食べれるといいね♪

私も先週末、人参の種をまいてみました(笑)
芽出るかな!?楽しみです。
でたら教えてくださいね~。

私もワンちゃんの散歩風景を見ると、
88と散歩したいな~って思います!

2009/04/14(Tue) | 8888 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ひーこさん

土の表面がでこぼこ盛り上がるほど、出ましたぁ~v-411
さすがにちっちゃ過ぎて、味は「???」でしたけどっ。
で、アブラムシぷちぷち、ワタシもしてましたよぉ~(^^ゞ
でも、キリがないんですよねぇ。
で、で、防虫対策と言えるかどーか、「蚊蓮草」の鉢をぽん!と置いてるだけで・・・。デヘ。
春菊、秋は大丈夫だったんだけど・・・どきどき><; 


v-16みーままさん

植物も、声をかけると成長するって言いますもんね♪
小猪と一緒に、
いーっぱい声援おくりまーすv-411
こんなしょぼい?!^^菜園でも、収穫たのしみですっ^^

2009/04/14(Tue) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ひめラビさん

いやぁ~ありがとですぅヽ(^o^)丿
草食べてるだけ!の小猪を「食べた~い」なんて
おバカな飼い主にお付き合いくださって♪
小「ひめラビさん、わたくしで良ければ、ひとおもいにカプッと♪」
えぇー? ほんとぉ?^^
で、大根。 もともとの丈夫さ?^^があるのかな? 
我が家もこんな長持ちしたの初めてなんで、びっくりしてます (^^ゞ


v-168888さん

4種類中3種類、芽がでたんだけど、
イチバン期待してる人参だけが・・・まだっ(^^ゞ
毎日、「がんばれぇ~」って声かけながら、お水あげてます。
ご近所さんに聞こえてないといいなぁ。 ヘヘヘ。
でも、そんなひとときに癒されるんですよねぇ♪

2009/04/14(Tue) | ちゃい  | URL | Edit
 

春ですね♪
生き物が育つっていうのは、いいものです。
ま、思い通りに行かないのも、楽しみってことで♪

小猪ちゃん、ちゃいさんの愛情いっぱい注がれた春菊を、早く、たくさん食べられますように!

2009/04/14(Tue) | もみむぎ | URL | Edit
 

小猪ちゃん、美味しそうに食べている姿が可愛い~。
お耳がピンと立っている姿は凛としていてまた可愛い。
クロちゃんと微妙に顔の形が違うけど、
この模様のうさちゃんは何とも可愛らしいと思います。

それにしても、うさぎのブログをされいるみなさん、
自家製栽培で食べさせているところが多いので
私は興味深々として見てます。

クロちゃんは、その辺に生えているレンゲやセリをバクバク食べてます。

2009/04/14(Tue) | なちゅ | URL | Edit
 

こんばんは!
春菊芽がいっぱい出てますね~こりゃ間引きが大変だぁ~
やっぱり葉っぱ物は芽が出るの早いね。
小猪ちゃん早く大きいの食べたいよね。
人参は芽が出るまで時間掛かるから気長に待つべし!
芝生の上の小猪ちゃんはやっぱり絵になるなぁ。
 
家も来週あたりから家庭菜園の準備に取り掛かります。

2009/04/15(Wed) | あめちゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16もみむぎさん

毎日、お水をあげながら「早くおっきくなるですよぉ~」とか、
無意識のうちに、けっこー大きい声かけてます(^^ゞ 
普段交流のないマンション暮らし。
そのうち、変な噂がたつかもぉ~v-398


v-16なちゅさん

小「かわいぃだなんて、わたくし感激ですぅ♪
見る人が見ると、わかるんですよねっ。」
おぃおぃv-356 チョーシにのっておりますぅ。
で、クロちゃんはイチバン幸せなお食事だぁー。
新鮮そのものですよね。 
あっ!それが長寿さんの秘訣かな?^^

2009/04/15(Wed) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

ふむふむ。
葉っぱものは芽が出るの早くて、人参は遅いんですねぇ^^
・・・ってそんなコトも知らなくて(^^ゞ
同じ時期に植えたら、同じくらいで発芽するものだとv-398
小「おバカな飼い主ではずかしぃですぅ。
わたくしがおいしぃお野菜にありつけるよう、これからも教えてやってくださいねっ♪」
あめちゃんさんの記事、楽しみにしてまーす。 オベンキョ♪オベンキョ♪

2009/04/15(Wed) | ちゃい  | URL | Edit