プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年04月11日(土)

天経地義(不変の真理)

減らないなぁ・・・。

P1020954.jpg

へってないですねぇ。












わかる?

P1030253.jpg

はい、このあたりも、いいあぶらがのってるですよぉ。









そう、BEST+4kgあたりをうろうろ。 足踏みジョータイです。



なんでぇ!



・・・なんて愚問。



「摂取カロリー>消費カロリー」=体重増加!



不変の真理ですね。



宣言通り、節酒してますぅ。

間食も控え気味。

揚げ物は週一くらいですぅ。



ん? 結局どれも中途半端で、完全にやめられないんですよねぇ・・・。 ばかばかっ。

ってことは、消費カロリーを増やすしか手はないっ。



で、それは、この方も同じで^^

P1030937.jpg

春・秋はOKなんですが、

冬、べらんぽができなかったとき、チョットまずかったんですよねぇ^^;



去年の夏は、北側のベランダで早朝ベランポ。

まだまだ先のコトと思ってたら、今週のこのバカ陽気♪

いつものベランダ、一昨日は30度越えてました。 ひょぇ~。



あわてて、北側ベランダの大掃除。

ムダに長いこの↓ベランダ・・・。 手前も同じくらいあるので、×2くらいデス。

P1000173.jpg

(去年の6月の小猪♪)








北側の汚れってハンパ無いんですよねぇ。

冬の間、北風びゅーびゅー。 

窓ガラスは、どろどろ。  下はコケ? 緑のがこびりついちゃって。



半日かけて、床上50センチ(小猪のペロペロ範囲^^;)を中心に、がんばりました。

「もぅ、だめぇ~」と家に入って、ふと窓ガラスを見ると、

見事に、ヒト目線の高さあたりは手抜きの跡(ぞうきんの変な模様・・・わかりますよね^^)。

まっ、いいか。

これで、小猪のカロリー消費はあんしん♪ あんしん♪



問題は・・・ワタシです。 ヒャヒャヒャ。

ギャル曽根の体質、プリーズ♪




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

 

Comment


    
 

なんで~v-361ちゃいさん走ったり、歩いているのに・・
(やっぱりアルコールですか?)
画像で見るとメチャ細身だけど???

小猪ちゃん、まだ運動場があったのですね。

>ヒト目線の高さあたりは手抜きの跡
わかります。小猪ちゃん対策だけ出来ればOK!人間はこの際どうでもいい。
そんな感じかな?
ガラス掃除って体力いりますもんね。
うちは3年拭いてません。

2009/04/11(Sat) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

えーーっ。ちゃいさん、あと4キロ落とす必要があるんですか。
全然、太ってないし、ぷよぷよなんてウソですよぉ。
もう、ちゃいさんたらっヾ(´ε`*)ゝ

小猪ちゃんの夏ベランダも広いですねーw(゚o゚)w
いっぱい運動できそう♪
ちゃいさん、お掃除お疲れ様でした。
おかげで小猪ちゃん、涼しいところで遊べますね。

↓遅くなりましたが
うちのアブラムシはバラについてます。。(p_q*)
苺は無事みたいです・・。
秋の種、きっと芽が出ると思います~♪

2009/04/11(Sat) | ひーこ | URL | Edit
 

もー、太ってない人ほど「やせなきゃ」って言うんですよね~。
普通に服を買いに行って、普通のサイズが着られる人は、ダイエットなんてしちゃいけないんですっ!
(あ、もちろん私は要・ダイエットですよ。クイーンサイズってご存知?)

今日はお掃除がんばったので、ちゃいさんの消費カロリーはかなりの量だったのでは?
でも、動いた後のビールは最高なんですよねー(アクマノササヤキ)。うふっ♪

2009/04/11(Sat) | もみむぎ | URL | Edit
 

え~ちゃいさん細いのに4kgも落としたら大変ですよ~
ふらふら~ってなっちゃいますよ!
私なんて毎日家でごろごろし夜は飲んで飲まれての生活・・・(--;)最悪だ~
ひ「うちのママしゃん救いようがないでしよね~(((;-д- )ふぅ=3」

昨日広いベランダだな~って思ったけど
まだまだ続きがあったんですね!やっぱり凄い豪邸だわ~(°Д°)スゲー
これだけ広いと管理も大変そうですね
でもいつもとっても綺麗にしていて尊敬デス!!!
今年は私も掃除してプチ菜園頑張るぞー
そして今日大根買ってきたので
ちゃいさんの様に大きく葉っぱを育てようと思います^^v
ひ「小猪ちゃんの様に新鮮野菜が食べれるかもでしゅ~^^ワーイ」


2009/04/11(Sat) | ひめラビ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16のり@わんこ商会さん

フフフ。 それはねぇ~。
BEST+10kgまでいっちゃったのが、最大の敗因だと・・・(^^ゞ
脂肪細胞・・・もう体にこびりついちゃって、なかなか落ちてくれないみたいですぅ~。
そんなに居心地いいのかしらん♪
ワタシも、小猪がいなかったら、きっとベランダなんて放置ですっv-398


v-16ひーこさん

「ワタシ、脱ぐとすごいんですっ♪ 1st
マグロなら、時価と評される特上品なんですがぁ・・・(^^ゞ」
で、ムダに広いベランダ。
特に北側なんて、使い道なくって。
小猪がいなかったら、クモの巣だらけですよぉ~v-398

2009/04/11(Sat) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16もみむぎさん

「ワタシ、脱ぐとすごいんですっ♪ 2nd。
近江牛も松阪牛も、ワタシの前でひれ伏しますっ(^^ゞ」
最近、ユ〇クロでジーンズの試着をしたら、
腰どころか膝上で断念せざるを得なかったわたしですぅ。
紀香サイズでつくるのは、やめとくれっv-398
・・・と捨て台詞で退散いたしましたとさ。 デヘヘ。


v-16ひめラビさん

「ワタシ、脱ぐとすごいんですっ♪ 3rd。
入浴前に、鏡に映った自分の背中を見て
“あなた、だれ?”とつぶやいたワタシですぅ(^^ゞ」
で、これマジ話なんですが・・・。
ベランダ2面の面積は、ヒトの占有面積より広いですっv-356
我が家は、正真正銘の「うさぎ小屋」ですよん♪
小「姫ちゃんママさん、ちゃいさんは、飲んで飲まれておぼれてますよぉ・・・。」
ウン、たしかにっ^^;

2009/04/11(Sat) | ちゃい  | URL | Edit
 

こんばんは~
ベランダのお掃除お疲れ様~
これでちょっとはカロリー消費できたかな?
でも4kgも痩せる必要あるの?
全然そんなふうに見えないけど~。
これから暑くなるからきっと痩せるよ。
ちゃいさん家ってベランダふたつあるの?
なんかスゴイ。
小猪ちゃんこれでダイエット万全だね。

2009/04/11(Sat) | あめちゃん | URL | Edit
 

ちゃいさん家 ほんとベランダ広いですね~
広いのは羨ましいけどやっぱり掃除は
大変ですよね?!
半日かけてのベランダ掃除でかなり
カロリー消費できたんじゃないですか?!
私もう~たんも見習って頑張ります!!
ダイエットしてるって人に言ったりしないと
すぐ挫折しちゃう私...ダメですよね...

2009/04/12(Sun) | かずみちん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

「ワタシ、脱いだらスゴイんですっ♪ 4th。
20代前半、一緒に温泉に行った友達が、“安産型だったんだね”と、ぼそり、
の過去をもつ女。 若い頃から、予兆はあったんです^^;」
ベランダが家の半分を占めてます(^^ゞ
その上、北側って何の使い道もないんですよねぇ・・・。
小猪をお迎えするまで、クモさん天国でしたっ♪


v-16かずみちんさん

ワタシ、以前は「無言実行」だったんですが、
最近は、とにかく言っちゃってます^^;
追い込まれないと、頑張れなくなってきたよぉ・・・(^^ゞ
遊びに来てくれてる皆さんにご協力願って、
あと-4kg・・・なんとかがんばらなきゃ♪
と言いつつ、昨夜もがっつり食べましたぁ~v-398

2009/04/12(Sun) | ちゃい  | URL | Edit