プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年04月08日(水)

美食家(グルメ)

昨日、お野菜を食べながら、不良顔をひろーしてしまった小猪。

P1030759_20090407135118.jpg

ふりょーかおじゃないですぅ。 ニヒルっていってくださいませっ。












はぃはぃ。 で、小猪、なんであんなお顔したのぉ?

P1030882.jpg

ちゃいさん、さいきん、わたくしのお野菜、てをぬいてないですかぁ?












えーっ。 そんなつもりはないけど・・・。

じゃ、これは? (初ローズマリーです♪)

P1030892.jpg

うーん、もっと、「わしゃわしゃっ♪」てかんじのがいいですぅ。












あー、新鮮な葉っぱものがほしいようです。

葉っぱものは、すぐ鮮度がおちるんですよねー。



小猪は、あまり種類にはこだわらないのですが、鮮度にうるさいっ。



で、毎日毎日、葉っぱものを買っても、そんなに量をあげていないので、

ヒトが残りを食べるのが追い付かない…^^;



そんな中、役に立ってるのが、これっ。↓

P1030822.jpg

この大根、3月8日の記事に書いた、あの特大大根なんです。

まだ元気なんですよっ。












さらに!

やっと、ちゃい地方もあったかくなってきたので・・・じゃ~ん!

P1030912.jpg

種、まきましたっ。

育ってほしいなぁ~。

これだけあると、小猪の「ふれっしゅ&わしゃわしゃっ♪」のご希望に添えるんだけどな。






banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

 

Comment


    
 

ニヒル小猪ちゃんとっても素敵よ~
確かにもぎゅもぎゅのお口を見てると時々こんなお顔もしますね
でもバッチリ写真におさめるなんてサスガですわ~^^v
姫も野菜のふれっしゅさにはこだわるようなんですが
少しずつしかあげないのでだんだんしおれてきちゃうんですよね
残りを食べるのが追いつかない・・・皆同じなんですね^^;
今年は私もベランダでプチ家庭菜園でもしようかと思ってます
お互いかわゆいウサちゃまの為に頑張りまひょ~^^
ひ「楽しみでしゅね~!獲れたてぇ~ふれっしゅお野菜プリーズでし」
特大大根すごすぎー!私も早速やってみようっと♪

2009/04/08(Wed) | ひめラビ | URL | Edit
 

あのお顔にはそんな意味が込められてたのね~
う~たんは鮮度にこだわっていない気がします!!
なんでもこい状態??かもっ♪
うちでは、う~たんにあげる野菜はう~たん用で
食べきってもらってます!!その為に少量サイズのものを
買ったりして・・・で、なくなったらまた買ってます♪
ちゃいさんの大根みたら、うちも今年ベランダ菜園
したくなりました!!私に育てられるかなぁ...

2009/04/08(Wed) | かずみちん | URL | Edit
 

うさぎちゃんはグルメですよね~(笑)
88も新しいうちしか食べません。
そして我が家も人間の処理がおいつきません!

家庭菜園が育つ頃には、小猪ちゃんのニヒル顔も封印ですね♪
お野菜さんが、元気に育ちますように。

うさぎブログを見てると、結構皆さん家庭菜園されてて、
私もやろうかなぁ。なんて思っちゃいます。

2009/04/08(Wed) | 8888 | URL | Edit
 

大根に思わず笑ってしまいました。
そっかぁ~そういう手があったんですね。
そう言えば人参も、こうやっておくと葉がにょきにょき出てきますものね。

ちゃいさん・・小猪ちゃんのために家庭菜園頑張ってくださいね。

2009/04/08(Wed) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

こんにちは!
今日もいきなりそのお顔~反則ですよ。また(笑)です。
小猪ちゃん、とっても”ニヒル”だね。
小猪ちゃんは鮮度にうるさいんだ~。
うちのはそんなに鮮度にはこだわり無いので助かります。
ローズマリーはマロンにも去年食べさせてました。
食べた後のマロンはお口から若鶏の香草焼きの匂いがした^_^;
おお!大根元気に葉っぱ生えてる~こりゃ新鮮だ~
他にもいろいろ種蒔いたんだ~、これから楽しみですね~
自分で作ったもの食べてもらえると嬉しいよね。
ポチポチ★

2009/04/08(Wed) | あめちゃん | URL | Edit
 

小猪ちゃんビーバーみたいで可愛いです~。
お野菜が歯みたい^^
野菜の種まきしたんですねー。
可愛い芽が待ち遠しいですね♪
うちのベランダは暖かくなったと思ったら
もうアブラムシが来てました(><)
アブラムシいやーん。

2009/04/08(Wed) | ひーこ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ひめラビさん

いっしょなんですねー♪
で、ヒト的には「まだまだ全然ダイジョーブじゃん。」てのも、ウサギ・・・拒否しません?^^;
最初にそこで、「そっかそっか、じゃあ、これは?」ってやっちゃたのが敗因かな?v-398
で、この長寿大根、びっくりでしょ。
いつももっと早くダメになるんだけど、白い部分をたっぷりめに残して、
太陽に当てたのがよかったみたい。
いつもは、台所の片隅に置いてましたぁ~(^^ゞ

2009/04/08(Wed) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16かずみちんさん

去年の秋も、同じ種類のをベランダで育ててたんですよ^^
摘みたてを「はいっ♪」てあげてたので、余計に鮮度にうるさくなったのかもぉ~(^^ゞ
で、大根は、白い部分をたっぷりめに残して、
水の中につけとくだけで、ドンドン茎が出てきますよ。
これからは、あったかくなるので、ダメになるのも早いかも・・・ですけど。
ハーブ類(ミントとか)も、ケッコーほたらかしでOKかも♪

2009/04/08(Wed) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-168888さん

88ちゃん家もいっしょなんですねぇ~^^
ワタシが生で食べて「全然OK」てのも、小猪は「・・・・」って時あるんですよ(^^ゞ
あっ、家庭菜園でフレッシュな味おぼえちゃうと、余計に拍車かかるかもぉ~
・・・って、水さしちゃいました?v-398
我が家が、そうだったもので、ついつい。 ゴメンチャイ♪
でも、すっごいうれしそーな顔で食べてくれるますよぉ^^ ・・・って遅い?フォローOK?^^


v-16のり@わんこ商会さん

大根葉よりニンジン葉をあげたくて、人参もせっせとやってるんですが、
すぐ変になっちゃって、
ピンセットでつままないといけないくらいしかあげられないんです(^^ゞ
何が原因かわからないんですよねー???

2009/04/08(Wed) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

いつもありがとですっv-354
で、ワタシは「若鳥の香草焼き」に大笑い、いただきましたっv-411ナルホド♪ ナルホド♪
で、で、実は去年の秋まいた種の残りなんですよ・・・。
一応密封して冷蔵庫に入れてたんだけど、チト不安(^^ゞ
ちゃんと、芽、でるかなぁ~?


v-16ひーこさん

セロリの茎を食べてるトコですぅv-398
「わるい」顔してるでしょ・・・ヘヘヘ。
で、アブラムシ・・・だめぇ~><;
いちごの苗とかローズマリー植えた時、すごかったんですが、
ひーこさん家は、何についてますか?
で、で、去年の秋の種の残り・・・芽、でますかねぇ?(^^ゞ

2009/04/08(Wed) | ちゃい  | URL | Edit