プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年04月06日(月)

観櫻跑歩(お花見RUN♪)

 ワタシの造語。 たぶん通じるかと・・・って「お花見RUN」自体が造語ですね^^;





朝から、ぴぃーかん♪

いつもの如く、ベランダでブラッシングをした後、短時間でベランポを切り上げようと、交渉中。



「ねぇ小猪~、お天気いいよねっ。 桜もそろそろ咲き始めてるみたいなんだぁ。 ネゴネゴ。」

「行ってきてイイ?」

P1030785.jpg

はぃはぃ、どーぞご自由にデス。 でも、ギブ&テイクですよっ。












・・・ってことで行ってきました。「お花見RUN♪」

長距離走るときは、だいたいこのコース。



・・・って、顔をぼかす必要がないこのボケボケ写真。

カメラマンへろへろで、レンズをきれいにする余裕もなかったようです。

Image290.jpg












ずーっと桜並木。 途切れてるところもありますが、約20キロ続いてます。

三分咲ってところかな?



最初は、何キロ走るか決めてなかったのですが、

体の調子と、いいお天気と、桜パワーで、先週に続き20K走ってきました^^

Image2951.jpg












で、いつもランニング後は、近所の神社でストレッチ&ダウン。

この神社、よく近所の人が集まって、集会? 伝統的行事? 飲み会? やってます。



昨日もそうだったようで、自転車がいっぱい。

ワタシが一人ストレッチをやってると(カメラマン脱落。先に帰還)、

社務所から出てきたおじさんが、「ごくろーさん♪」て。

これ↓くれました。

Image420.jpg

見にくいですが、大根・ニンジン・干しシイタケ・するめ・お菓子などなど。

あっ、写真撮る前に食べちゃいましたが、バナナも^^



なんか、神様からのご褒美みたいでとてもうれしかったです。












お昼ごはんは、Y屋の牛丼。 なんとゴーカに温泉卵付き!

Image421_20090405182302.jpg

お酒大好きだけど昼間は飲まない主義のワタシ。

だけど昨日は、スーパーで配ってた発泡酒の試飲品をくぴっと。 ひゃあ~シアワセ。












で、夜は約束通り?^^、小猪サマにマッサージフルコースのご奉仕。

P1030808.jpg

「ねぇ小猪、ちゃいさんがマッサージしてほしいトコなんだけど・・・。」

あひるんるん♪してくれない?」












ん? なにかいいましたか? ムニャムニャ。

P1030809.jpg

でも、こんな「はふっはふっ」のお顔されると、

それだけで疲れも吹っ飛ぶちゃいなのでしたっ。(言いすぎかな?^^;)







banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

 

Comment


    
 

こんにちは!
20kRUNお疲れ様~でも桜に癒されながらだから
そんなに疲れてないのかな?
で、この桜並木って20kも続いてるの?
それはスゴイですね~満開の時は相当キレイだろうな。
満開の時も写真UPお願いね。
 
神社からの頂き物・・・ありがたいですね~
昼食はY屋の牛丼かぁ~食べたいなぁ~
こっち(室蘭)に無いんですよね。
近くのY屋まで車で1時間。ちょっとしたイベントです。

小猪ちゃん、お留守番お疲れ様だね。
マッサージしてもらってる時の目がトロ~ンとして
可愛えぇv-344
ぽちぽち☆

2009/04/06(Mon) | あめちゃん | URL | Edit
 

小猪ちゃんお留守番だったけど、
極楽マッサージしてもらって幸せそう。
お留守番の寂しさも、きっと忘れちゃってますね^^

お花見して、神様からプレゼントもらって、
おいしいご飯たべて、小猪ちゃんの幸せそうな顔見て。
ちゃいさん、とってもいい一日だったんですね♪

2009/04/06(Mon) | 8888 | URL | Edit
 

桜を見ながらのランニングはやっぱり気持ち的に
疲れ度が違ったりするのかなぁ
見てる分には桜並木の中でのランニング気持ち良さそうって
思うけど実際走ったらそれどころじゃないのかな??
私なら確実に桜どころじゃなさそうですが...
だって20Kだもんね...ちゃいさんはやっぱりすごい!!
走った後の牛丼&お酒は美味しいでしょうね?!

小猪ちゃんのタッチしながらのいってらっしゃいが可愛い★
帰ったらわかってるですね~ってちょっと不安げなお顔にきゅんきゅん(*´エ`*)
ギブ&テイクだなんていい言葉を知ってたね~♪
はふっはふの小猪ちゃん、やっぱり似てるな~

2009/04/06(Mon) | かずみちん | URL | Edit
 

ちゃいさん桜並木を通りながらのランニングお疲れ様~(*^^)v
桜を見ながら走ると気持ちも変わって走り易いのかなぁ♪
でもでも、何時もながら20キロの走りは凄いなぁ~(^^ゞ

小猪ちゃん、お留守番をチャンとしてたのね♪
そうかぁ~マッサージの事が有ったからなのね(^O^)/
とっても気持ち良さそうなお顔をしているよ!
刹那おばちゃんもお願いしたいなぁ~【笑】

↓の爪を切った後の、胸から下の写真が良いねぇ~(*^^)v

2009/04/06(Mon) | 刹那 | URL | Edit
 

ちゃいさん、お花見runお疲れ様でしたー。
何キロ走るか決めずに20k走りきっちゃうって
やっぱりすごいっ!!
カメラマンさんは旦那サマですか?
一緒に走っていいですねー。
桜の香りがする爽やかな風がこちらまで届きそうです^^
走ったあとは神様からのご褒美♪
嬉しいですね!!
小猪ちゃんも約束のマッサージしてもらって満足そう^^
極楽~♪極楽~♪ってお顔してますね。

2009/04/06(Mon) | ひーこ | URL | Edit
 

20km・・・かるーく書かれてますが、すごい・・・。
私、たぶんその半分も歩けません・・・。

ところでお昼にお酒を飲まない主義というのも、すごいですね。
私は休みの日の昼ごはんにお酒を飲むことを、楽しみにしております。
人間失格かと思いつつ、昼から飲める幸せをかみしめているのです。

何より昼間は麦がおとなしいので、ゆっくり飲める、と。
小猪ちゃんは、晩酌をジャマしませんか?

2009/04/06(Mon) | もみむぎ | URL | Edit
 

20K・・・・ちゃいさん、すごすぎますよ。
そんな軽くランニングじゃないです。

・・・って細いっ!どこにそんなスタミナが?
やっぱり小猪ちゃんがいるから?

2009/04/06(Mon) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

いつもありがとですっv-354
近くに桜の名所いっぱいあるんですよ^^
なので、この季節は他府県ナンバーの車で大渋滞^^;
なので、お花見は走りながらがイチバンだったりして♪
で、走った後、無性に食べたくなるY屋の牛丼!
あの脂ぎった感じがいいんですよね~v-411
で、小猪からのお返し「あひるんるん」は無いまま・・・。ワタシって尽くす女だったのね。


v-168888さん

なんか久々に?^^充実した一日でしたっ♪
小猪からのお返し「あひるんるん」があったら、もう言うことなかったんですけどねっ。
で、お天気にめちゃくちゃ左右されるんです・・・ワタシ^^;
今週は、ずーっとお天気よさそーだし、
テンションv-162v-162で過ごせそー^^

2009/04/06(Mon) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16かずみちんさん

うれしぃっ!
あのたっち小猪、ワタシも大好きなんですぅ~(←おバカ発言ごめんちゃい^^;)
で、やっぱ違いますよ。
キレイな花が咲いてたり、空が青かったり、ギャラリーが多かったり?!^^すると!
でも昨日は、桜より、「小猪をうさんぽに連れていけるトコないかなぁ~?」ってキョロキョロ。
気がついたら、ここまで来ちゃった!って感じでした。
桜より小猪パワーみたいv-411


v-16刹那さん

ここ周辺、桜の名所が多くて、いつもこの時期大渋滞なんですよ。
なので、その渋滞をしり目にすぃーって走るのが(いや、実際はドタドタ^^;)、カ・イ・カ・ン♪
で、マッサージ・・・してもらいたいですよねぇ、たまには^^
今週お天気よさそーなので、刹那さんの腰もいい方向に向かうといいのになぁ~。
ワタシの故障個所も、気温の上昇とともにイイ感じです♪

2009/04/06(Mon) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ひーこさん

写真であらためて見ると、
肩に力入ってるし、いっぱいいっぱいのフォームでおはずかし^^;
でも、お天気も良かったので、ホント気持ちよかったです~。
で、ご名答! へろへろカメラマンは夫でーす。
最後は彼を振り切ってゴール♪  罰ゲームは「お昼ごはんの準備」。
小猪もワタシも、極楽~♪極楽~♪の一日でしたっv-411


v-16もみむぎさん

わかりますっ♪ わかりますっ♪
夜はなかなか落ち着いて飲めませんよねー。
で、酒量がおちればいいのですが、飲むペースが速くなっちゃって(^^ゞ
昼間・・・ごめんちゃい♪
飲まないじゃなくて、飲めなくなってきたんですよね。
数年前まではへっちゃらだったのにぃ。 これも老化かもぉv-398 デヘヘ。

2009/04/06(Mon) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16のり@わんこ商会さん

細い!と言っていただくたびに、心がチクチク痛みます^^;
写真マジック? 黒ウエアマジック? v-398
で、やっぱ走ってる時、頭の中が空っぽになる感じが快感なのかも♪
レースの時は、小猪の顔を思い浮かべますね・・・(夫じゃない!^^)

2009/04/06(Mon) | ちゃい  | URL | Edit
 

わぁ^^
素敵な桜並木を眺めながらのランニング、気持ち良さそうです~♪
20キロなんて、私走ったらしんじゃいます(笑)体力ないので・・・
ちゃいさんは本当にすごいな!

小猪ちゃん、マッサージ幸せそうですv-238
私もとろけました^^

2009/04/06(Mon) | みずき | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みずきさん

ワタシのマッサージで良ければ、
みずきさんとこすぐ飛んでって、やらせていただきたいっ。
少しは元気になってもらえるかな? モミモミ♪ サスサス♪
パパさん、そろそろ戻ってくるのかな?
ももちゃんには我慢してもらって^^;、
ひとり占めしちゃってくださいねv-344

2009/04/07(Tue) | ちゃい  | URL | Edit