プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年04月04日(土)

鼯鼠

 日本語デス。 漢検1級レベル? 読めないですよねぇ^^;




出たり、

20090403-151315-74952900.gif












入ったり、

20090403-151419-30086100.gif












出たり、

20090403-151734-50455200.gif












ももんがになったり♪ (見えませんかねぇ?^^)

20090403-152428-42677700.gif

べらんぽって楽しいね。






お花見シーズンでしょうか?

こちらはもうすこし先ですが、「桜と小猪」。

写真とりたいな。




一昨日、病院でもそうだったのですが、やっぱ外に出るとすごいコーフンするみたいで。

初めての病院に緊張するワタシよりずっと、元気? アクティブ? 暴れん坊?でした。

イチバン最初の通院時、車の中で「きゅーん」とないて、おちっこして、

キャリーの隅っこで固まってたのが、ウソのようです^^;

以前の病院で、診察前に、

センセとワタシが長く話してると「早くしなさいよっ!」て感じで、診察台の上で、足ダン。

家でしない子なんですけどねぇ・・。

外に出たら、自分を強くみせよーとするのかしらん。




「桜と小猪」。 やっぱ夢ですね^^;





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

 

Comment


    
 

こんにちは!
小猪ちゃん、ベラんぽ楽しそうだね~
やっぱお外はテンションi-184だよね。
こっちの桜は1ヶ月後くらい、待ち遠しいです。
小猪ちゃん鳴いた事あるんだ~聞いてみたい!
でも鳴くってことは相当怖い思いだったんだね。
小猪ちゃん、お家で足ダンしないの?えらいね。
家のはします。特にPちゃん構ってる時にします^_^;
桜と小猪ちゃんお待ちしてます。
 
ところで題名なんて~の?

2009/04/04(Sat) | あめちゃん | URL | Edit
 

ちゃいさん、はじめまして

随分前になるのですが、
昨年、私の事情でブログをお休みする直前に、
私のブログにコメントを頂きました。

その後、ずっとお休みしていたのですが、
先日、再開しまして勝手ながら今頃コメントさせていただきました。

うさぎさんの名前、小猪ちゃんっていう名前なんですね。
漢字の名前って珍しくないですか?
女の子なんですね~。
私のクロちゃんとそっくりで可愛いです。
この模様ってネザーのブラックオターだと思うのですが、
小猪ちゃんもそうなのかな?
クロちゃんはミニウサギなんですけどね。

では、よかったらこれからよろしくお願いします~☆

2009/04/04(Sat) | なちゅ | URL | Edit
 

ちゃいさんと小猪ちゃんの生息場所が・・・はずれた。
(実は、番頭と2人でこの辺って当たりをつけていた)
ウチの方はもう桜は満開です。

小猪ちゃんと桜・・・似合うだろうなぁ~。

ビビリも困るけど、元気過ぎるのも困りますものね。
走られたら追いかけるのが大変
(でもちゃいさんなら楽勝かも?)
わんこやおこちゃま攻撃も気になるし・・・
ベランポが一番安心かな?

2009/04/04(Sat) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

小猪ちゃん ごくろうさん

健康診断&爪切り お疲れ様。
なんの問題もなく よかった・・・よかった。

本当は3月までに健康診断に行かなくちゃいけなかったけど・・忘れていたわ^^;
近いうちに行って来なくちゃ・・3歳になったしね。


ベランポ・・楽しそうだよ。
出たり入ったり・・・お天気が良い時は毎日の日課になりそうだね。
うちも早く掃除しなくちゃ。

桜と小猪ちゃん・・・・うちも憧れだよ。
桜とぴょん吉。
でもなぁ~ うさんぽは苦手だからなぁ~。

2009/04/04(Sat) | たかぽん118 | URL | Edit
 

ふぅ~漢検1級レベル。。。読めない(ーー;)
それにダブって分からないよぉ~♪

小猪ちゃんべらんぽが大のお気に入りに成りましたね(^O^)/
動き回るのが好きなのね♪一番良い事だよね!(^^)!
小猪ちゃんは病院へ行くとアクティブに成るのね
ピョンは逆に行儀良く成って褒められるんだけど
帰って来ると怒りまくるんだよね【爆】

少しずつ成らしてみると出来るかも知れないね♪
ピョンも始めはそうだったんだよ(^^ゞ

2009/04/04(Sat) | 刹那 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

最初に泣いたのが、病院行く時で、
その後は、不満があったりすると「きゅ~ん」って。
でも、甲高い声でなくもんだから、飼い主「かわいぃ♪」って思っちゃって。
それも、避妊手術後、ピタッとなくなったんですけどね^^
ヘヘヘ。普段ワタシが「暴れん坊」とか言ってますが、気持ちの優しい子です^^(←おバカ^^)
たまぁ~に、「足タン♪(かる~く)」ぐらいなんですよv-411
で、タイトルは「ももんが」デス。

2009/04/04(Sat) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16なちゅさん

小猪に会いに来てくれてありがとですっ♪
ワタシも、またおジャマさせて下さいね^^
で、小猪は・・・良くある話。
ペットショップで堂々と「ネザー」と書かれていたんですが、
ただいま1.6kg代で安定してますv-398 横綱級。ヘヘヘ。
毛模様は「ブラックオター」まんまなんですが、そう言っていいものかどうか^^
まっ、「ウチの子」になった時点でなんでもかわゆくなるんですけどねv-411

2009/04/04(Sat) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16のり@わんこ商会さん

フフフ。トンネル連続の高速話で、
てっきりわかったかと思ってたのですが・・・(^^ゞ
べらんぽがイチバン安心とわかってても、
夢見ちゃうんですよねー^^


v-16たかぽん118さん

近くにウサともさんでもいたら、協力してもらって^^
って思うんだけど、一人じゃホント命の保証ができない暴れっぷりでv-411
近々、合成写真をアップするかもぉ~♪
で、小猪は「臼歯」綱渡り状態、おちっこ「要観察」って感じですが、
がんばってくれてます^^
このまま、なんとか・・・ねっv-411

2009/04/04(Sat) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16刹那さん

たしかに、だぶってますね。ごめんなさい_(._.)_
記事の中に当てはまりそーなのが一つしかないのでOKかな?
とも思ったのですが、「ももんが」です♪
で、皆さんのブログにおジャマしてると、
「最初はじっとしてたけど、だんだん動き出して・・・」って感じですよねー。
小猪は、外の空気を嗅いだ途端、もうダッシュ&ぐるぐるなんですよねー。
誰かサポートしてくれると安心なんですけどね^^

2009/04/04(Sat) | ちゃい  | URL | Edit
 

先にポチしておいたので0時に間に合いました~!!ホッ♪
小猪ちゃんお家では足ダンしないんですか~??
う~たんはよくではないですがやるんです...
何があったの??ってビックリします!!
べランポへ向かう小猪ちゃんお顔には余裕が見えますね~
初めの時のためらいがちな小猪ちゃんが嘘のよう...
ホント楽しいんだね♪

2009/04/05(Sun) | かずみちん | URL | Edit
 

違う違うよぉ~【汗】
ダブってると書いたのは
視力が弱いので目が霞んだりしているからだよ~!(^^)!
記事の事じゃないよ【汗】
コメントの仕方が悪くてゴメンネm(__)m

2009/04/05(Sun) | 刹那 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16かずみちんさん

いつもありがとですっv-354
ウン、「足タン♪」くらいのかる~いのなら、たまーにやるんですが、
いやな時は、目で訴えたり、おちりを向けるタイプですね(^^ゞ
う~たんがする理由が、かずみちんさんにわからないということは・・・。グフ。
もしかしたら、かずみちんさんに見えない何かが来た時に、
危険を知らせてくれてるのかもぉ~v-398 キャー。コワイ♪コワイ♪


v-16刹那さん

ワタシこそごめんなさーい_(._.)_ペコリンコ。
コンタクト入れてても読めないんですよ・・・あの字はv-398
環境依存文字の上、タイトルがちっちゃいんで。
ホントごめんなさいねー♪

2009/04/05(Sun) | ちゃい  | URL | Edit