プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年04月03日(金)

寵物医院(動物病院)

小猪、きのうがんばりましたっ。   ついでに、ワタシもっ。



初めての病院に行って、健康診断&爪切り!



今までは、飛ばせる田舎道を1時間かけて行ってたのですが、

見てもらってた若いセンセが他の病院に移られて。



そのセンセは、ご自分でもウサギさんを飼ってらっしゃってて、

いっぱい小猪に話しかけながら治療。

「いややなー。いややなー。もうちょっとやで。ごめんなー。」って^^

ワタシにも元気になる言葉をたくさんかけてくださいました。



好きだったんですよね。(そーゆー意味ではございませんよ^^;)



で、そのセンセがいなくなっちゃって。

他のセンセも診て下さるのですが、なにせやっぱり遠い!



近くにもいっぱい動物病院はあるのですが、なかなかウサギさんとなると・・・ねぇ。



でも、情報収集はあきらめずに、ネットで定期的に調べてたんです。

そしたら、昨日開院の病院のHPがあって。

そう、初日に行ってきました。

(家から車で10分弱。 ひゃあ、なんて気楽なのっ。)

初日といっても、前もって「内覧会」があったのでおじゃましたら・・・



フッフッフッ。 あったのです! 


   受付のトコに。 新しいのも。 わんちゃん・ねこちゃんの雑誌と並んで♪


book-20_L.jpg







涙が出るくらいうれしかったぁー。

都会のウサ飼いさんには想像できないであろうこの感動^^



ヒトの医療地域間格差が声高に叫ばれていますが、

ウサギさんは、それ以上かと^^







今日のセンセとおねぇさん。 小猪のこと、好きになってくれるといいなぁ。

P1030713.jpg

わたくしのみりょくにもうメロメロでしょ。







いや、あれだけ暴れたらどーだろーねー。







ちゃいさんとちがってすっぱいにおいがしなかったからおちつかなかったですよ。

P1030512.jpg

えー?すっぱいって・・・・。みんなが信じたらどーすんのよ。 

たしかに若いセンセとおねぇさんでしたけど。








帰宅後、ワタシの膝の上にひょいひょい乗って遊ぶ小猪(写真ナシ。ぐったりで撮れませんでした)


マッハのふとももべろんちょでエネルギー補給の小猪(想像して下さい。)


サークル内で抱っこしても嫌がらなかった小猪(きゃあ~ウソみたいっ♪)








やっぱり、ちゃいさんのコトが好きなんじゃーん。

P1030662.jpg

がうっ!  だんじて、ちがうですっ!  きんちょーからかいほうされて、ちまよってただけですっ!







あっ、床に座ってじっくり見ていただいた、肝心の診断結果ですが、

「皮膚もきれい・いいウン・太りすぎじゃない・健康体です」のありがたいお言葉。

おちっこと歯は、これからも気をつけてみていきたいと思います。

 






P1030585.jpg

水、いっぱい飲んどくれぇ~。

ちゃいさんも、がんばって(お米の)水、いっぱい飲むから~^^







センセの奥さまが小猪を苦労しながら抱っこしてくださりながらも、ひとこと。

「先生。やっぱりうさぎさんかわいいね。飼おっかー。」

飼い主の心、わしづかみです^^




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

 

Comment


    
 

獣医さんでも色々居ますよね(^^ゞ
本当に、その仔達の事を想って接してくれる先生に
巡り会えるのが一番だよね♪
安心して任せる事が出来るものね!(^^)!

新しい病院の先生とお姉さん。。。
ちゃいさんの心を鷲掴みをしちゃいましたか(^O^)/
言葉や接し方で、病院の雰囲気が分かるよね♪

小猪ちゃんの、オチリのアップが最高だわ~!(^^)!
おっ!忘れる所だった【汗】
健康診断の結果、異常なくて良かった良かった♪
爪切りもお疲れさん(^O^)/

2009/04/03(Fri) | 刹那 | URL | Edit
 

小猪ちゃんおつかれさま♪
がんばった小猪ちゃんに、きっと先生もメロメロだi-80
いい先生に出会えたようで、よかったですね~。

おちりのドアップショット、私メロメロですよi-233
ちゃいさん、小猪ちゃんアリガト~。

2009/04/03(Fri) | 8888 | URL | Edit
 

小猪ちゃん&ちゃいさんお疲れ様でした♪
新しい病院がいい病院でよかったですね
小猪ちゃん暴れちゃったの~??
匂いをかいでいる小猪ちゃんのお口( ´艸`)ムププ
歯が見えてるのかな??かわいい★
そ~んな小猪ちゃんの魅力に気付かないヒトなんていないよね~♪
み~んなメロメロだよね・:*(〃・ェ・〃人)*:・カワイイ

う~たんは近々爪切りに病院に行こうと思ってるんですが
前に健康診断に行った時に先生に抱っこされたら
足をバタバタさせて暴れていたので今回大人しく
爪きりさせてもらえるか不安です...

2009/04/03(Fri) | かずみちん | URL | Edit
 

受付にうさぎの雑誌がある、それだけで満点!
家から近くて(できれば住居兼用の病院ならベスト)
うさぎに優しい先生。
文句のつけどこがないです。

ウチもこれから新しい病院の開拓です。
候補は2軒。
どっちもNETではそこそこ有名だけど、行ってのお楽しみかな?

小猪ちゃんはやっぱり大物だわ~
うしくんは病院行くと半日は動けません。

2009/04/03(Fri) | うしくん@わんこ商会 | URL | Edit
 

いいお医者さんが見つかって良かったですね。
小猪ちゃんのあばれっぷりは、見事だったんでしょうねぇ・・・。お察しします。

帰宅後、膝の上で遊んでくれるなんて、とっても良い子!!
うちの麦は、あきらかに私との距離をとっておりました(信頼関係ゼロ)。

ちゃいさん、とにかくお疲れさまでした。
・・・て、疲れは小猪ちゃんの抱っこで、癒されましたよね?

2009/04/03(Fri) | もみむぎ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16刹那さん

ありがとーございますっ♪
歯は相変わらず綱渡り状態、おちっこも「要観察」ってところですが、
とりあえず現状維持ってことで、ホッとしています^^
なにより、近所に駆け込めそーな病院ができたことがうれしくてv-411
技術も大事だけど、小猪のことを好きでいてくれてるんだな~と思えることがイチバン!
・・・ですよねっv-344


v-168888さん

やっぱ、いざ!って時に駆け込める病院が近くにあるといいですよね。
とりあえず、小猪と丁寧に接してくれそーなので、一安心♪
でも、いつもよりずっと、小猪がコーフンしたのが「???」なんですけど・・・(^^ゞ
甘えてるのか、なめてるのか・・・v-398 どっちぃ~?

2009/04/03(Fri) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16かずみちんさん

そーなんですよ^^;
いつも以上に「アクティブ小猪」になっちゃって。
初めての場所なのにねぇ~(^^ゞ
う~たん、近々「爪切り」なんだね♪
ウサギさんに慣れてる病院かな?
もし不安だったら、「暴れる子なんです」ってチョット大げさに言って、
二人態勢でしっかり保定をおねがいするとか、
診察台じゃなくて床の上で爪切りしてもらうとかした方がいいかもねっ^^
小「わたくしは、いつもこーやって、悪者にされています・・・」
ヘヘヘ。 ごめんごめん^^; 
で、「すっぱーい」小猪に注目してくれてうれしいですっv-344
そう、口半開きで歯が見えてるんですぅ^^

2009/04/03(Fri) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16うしくん@わんこ商会さん

そーなんですっv-411
「うさ間」を見た時、ホントに泣きそーになっちゃいましたっ。
で、小猪はお出かけの後も、アドレナリン出まくりで、
コーフン状態がしばらく続くみたいです(^^ゞ
冷静な判断ができないうちに、テリトリー内で「抱っこ」しちゃうのが楽しみ♪


v-16もみむぎさん

近くなって、行く時の気合いは今までの何十分の1かになりましたが、
帰宅後の疲労は、やっぱ一緒ですね(^^ゞ
で、小猪は、コーフンを引きずるようで、
いつもよりずっとワタシにまとわりついてくるんですよ。
・・・ってことで、残念ながら「信頼」とは違うみたいデスv-398
小「あたりまえですぅ~♪ ちまよってるだけですぅ~♪♪♪」 

2009/04/03(Fri) | ちゃい  | URL | Edit
 

小猪ちゃん、ちゃいさん、お疲れ様でしたー!!
近くに良い病院が見つかって良かったですね。
うさぎを診れるところがあっても相性が合うか不安だったりしますが
今回のところはホント良さそうですねー^^

>「先生。やっぱりうさぎさんかわいいね。飼おっかー。」
小猪ちゃんのかわいさにメロメロ、当たりましたねヽ(´▽`)/
おばちゃんもメロメロよ~んヾ(´ε`*)ゝ
抱っこして撫で撫でしたーい。

2009/04/04(Sat) | ひーこ | URL | Edit
 

こんにちは!
近くにうさぎさん診てくれる病院が出来て良かったですね。
うさぎさんはちょっと具合悪くなるとすぐ弱っちゃうからなおさらだよね。
こっちもうさぎさん診てくれる病院あまりないみたい。
でも、看板に小動物って書いてある病院あったから1度行ってみようと思ってます。
 
新しい病院でうさぎさんの雑誌あったんだね~それは嬉しい!!
なかなか置いてあるところないもんね。
若い先生夫妻、ウサ飼いさんになってくれたらもっと嬉しいね。
小猪ちゃん、健康優良体でなによりです。
これも日頃のちゃいさんのお世話のお陰ですね。
 
小猪ちゃんも今日は頑張ったね~
ご褒美くれって言ってない?(笑)

2009/04/04(Sat) | あめちゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ひーこさん

ホントちゃい地方は、贅沢は言ってられなくて・・・(^^ゞ
小猪のコトを好きになってくれそーかな?
とか、ウサギさんの診察に前向きかな?
とか、そんな感じなんですよねv-398
「雑誌があるだけで泣けてくる」この現実に立ち向かわなきゃ!デスv-411


v-16あめちゃんさん

そーなんですっ♪
雑誌があるだけで涙もの。
これで、センセ宅でウサギさん飼ってくれたら、
もう何も望みません!って感じですよねv-398
こういう想い、獣医さんに少しでも伝わって欲しいですね♪
で、小猪は臼歯が綱渡り状態、おちっこは「要観察」レベルなんですよー。
小猪、がんばってくれてます!
おやつ、あげなきゃね[(^^ゞ

2009/04/04(Sat) | ちゃい  | URL | Edit