プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年04月01日(水)

廃話(んな、あほなっ)

正午を過ぎて、すっかり日が当たらなくなっても、一向にお家に避難する気配がない小猪サマ。

(2枚の写真から、日陰の寒々とした感じが伝わればいいのですが・・・^^;)






「う~。寒くておなかが痛くなってきたよぉ~。」

P1030836.jpg

わたくし、ただいまかんもうちゅう。 食べても食べてもおなかがすくのねー。












「お家にも2番さんが待ってるよ~。 ぬくぬくしよぉよぉ~。」

P1030841.jpg

きょうは「わたくしDAY♪」。 好きにさせていただきますですっ。








でも、やはり心配で(自分の体が・・・じゃないですよっ^^)「ベランダへの道」を封鎖。

(レインボーブリッジと違って、カンタンに封鎖できるのねー。青島刑事♪)

お昼過ぎから、サークルで遊んでもらうことに。


すると、

拗ねたわけではないと思うのですが・・・・。









空中ハウスでお昼寝です。

P1020831_20090331095050.jpg

「いっぱい走って、いっぱいジャンプしたから、疲れたんだね~。」










「ベランダへの道」を封鎖されて、やっぱり不服だったのか、

夜、ナデコしてる時もまだぶつぶつ^^











「だってあのまま帰ってこなくて、小猪が凍っちゃうかと思ったんだよ。」

P1030817.jpg

んな、あほなっ。 カチンコチンになるまえに、わたくしはきちんとかえりますっ。





そーなんでしょーか?^^

確かに、耳も全然冷たくなかったんですが。

適正温度とかあるけど、ヒトが思ってるよりずっと寒さはへっちゃらなのかなぁ?

いつもベランポ中、

ワタシが「今は日向でしょ♪」と思っても、けっこー日陰にいることが多い小猪です。





3月の走行キョリ    159.1㌔  





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中 応援&元気をありがとですぅ。

 

Comment


    
 

わたしもやっぱり過保護なのかな?と思いました。
うさぎしゃんは、寒さには結構強いみたいです。
だよね~毛皮着てるんだもん。
だから暑さには弱いけど・・

小猪ちゃん、すっかりお外が気に入ったんだね。
ベランポすると換毛期も早く終わるし。いいことだよね。

2009/04/01(Wed) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

こんにちは!
小猪ちゃん、よっぽどお外が良かったんだね。
お家に入ってからの小猪ちゃんの顔・・・
何か文句言いたげな表情してますね~
 
うさぎさん暑さよりは寒さの方が強いみたいですね。
よく考えてみたら野生のうさぎさんは冬、穴掘ってそこに居るんだもんね。
家の中で暮らすうさぎさんはそれ考えたらかなり幸せだよね。

2009/04/01(Wed) | あめちゃん | URL | Edit
 

お外にジャンプで飛び出すほど、大好きなペランポですもんね。
まだおうちには帰りたくなかったのかな~?

小猪ちゃんはジャンプしたり、走ったりして、
体が温まってるのかも!?

私は、うさぎは寒さには強いイメージだったので、
88を迎えてから適正温度の高さにビックリしました!

実際どうなのか、うさぎさんに質問してみたいです^^;

2009/04/01(Wed) | 8888 | URL | Edit
 

小猪ちゃん知らん振りまでしちゃって、すっごくべランポが
好きなんだね~!!ぷいっと横を向いている小猪ちゃんの
白いちっっぽが可愛い★ふっさふさだね♪
夜のナデコの時の小猪ちゃんぺったんこだね~
お耳が見えなくてうさちゃんじゃなくなってるよ~!!
↓ う~たんは、遊びたい時とナデナデして欲しい時が
はっきりしているので、それはわかるけどジャンプや
あくびをするタイミングは、まだイマイチわかりません...

2009/04/01(Wed) | かずみちん | URL | Edit
 

うさぎさんの適正温度ってよくわかりませんね
寒さには強いって言うけどどこまで平気なのでしょうね
本当は寒いけど我慢してるんんじゃないかな~とか
つい過保護に心配してしまいます^^;
しかし雪が積もる程寒いひめラビ地方・・・
冬は結構お部屋の中を暖かくしており半そででも過ごせる位なのですが
姫は姫でヒーターの上でぬくぬく中・・・
いくらなんでも暑いのでは?と思うのですが・・・??
うちの子は寒がりなのでしょうか?
小猪ちゃんべらんぽ大好きですものね
不服だったのか何だかぶつぶつ言っている様な表情ですね
そんなお顔もまたかわゆ~いんですけどね^^
最後のぺったんこしている小猪ちゃん
ぶつぶつ言いつつもとっても幸せそう^^カワエー

2009/04/01(Wed) | ひめラビ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16のり@わんこ商会さん

そーかもですね^^;
小猪は、ちっちゃい頃からお外が大好き♪
うしくんのキャリーから出ずに固まってる姿が、
「!!!」の小猪&ちゃいでした。


v-16あめちゃんさん

ねぇ~。不満いーっぱいの顔ですよね。
でも、この後、夜のごはんまでぐっすり寝てましたv-398
「ほらぁ~やっぱり疲れてたんじゃん」って言うワタシに、
夜、また不満顔の小猪・・・(^^ゞ
「どっちやねん?!」って、ホントに声出して突っ込んでましたv-411
それも楽し、小猪サマDAY♪^^

2009/04/01(Wed) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-168888さん

そーなんですよっ♪
あの「18度~23度」とかいうのは、なんなんでしょー(^^ゞ
ちなみに、この日の日陰は一桁!
寒くなくて帰らないのか、遊びたいから我慢してるのか。
ハイジに聞いてもらいたーい(←わかりますぅ?^^)


v-16かずみちんさん

小猪・・・・ナデコの時に「かえる」に変身する確率大!デス^^
で、本気でシカトします。
なめられてます。
でも、いいんです(^^ゞ
いざ!って時は、きっと頼ってくれると信じてますから♪
小「ちゃいさんは、まだまだ甘いのねー」
ちゃい「え゛っ?!v-398

2009/04/01(Wed) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ひめラビさん

そーなんです♪
温湿度計の数字と、耳のあったかさと、小猪の表情と、にらめっこです(^^ゞ
この日の日陰は一桁だったんですよぉ。
でも、耳は冷たくない。
「18度~23度」とか「15度~25度」とか、“なぁにぃ~?”ですよねっ。
遊びたいがためのやせ我慢?とかいろいろ考えちゃってv-398
でも、そんなコトで悩んでるのも楽しかったり♪ ですねっヽ(^。^)ノ

2009/04/01(Wed) | ちゃい  | URL | Edit
 

小猪ちゃんは、もっと遊びたかったから
拗ねちゃったのかなぁ(*^^)v
お耳とか冷たくなかったら大丈夫だと想うよ(^^
個体によっても違うので一概に云えないので
様子を見ながらの方が良いかも知れないね!(^^)!
あまり考え過ぎないようにね♪

空中ハウスや最後の写真の
小猪ちゃんの、お顔が真丸でメンコイよん(^O^)/

2009/04/02(Thu) | 刹那 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16刹那さん

いつも優しいお言葉ありがとですっ♪
そーなんですよね。
数字にちょっと重きをおきすぎかもぉ~^^;
寒かったら、自分で避難しますよねっ。
そんなおバカじゃないと思いたいっv-411
で、3時ですよー。
なんか申し訳ないですぅv-344 オヤスミナサイ。

2009/04/02(Thu) | ちゃい  | URL | Edit