プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年03月26日(木)

古今無双

 選手たちを称えた新聞の見出し。日本語デス。知らなかったぁ。 「国士無双」なら知ってるのですが^^;



WBC。 楽しませていただきました。

もういろんな方が、いろんなとこで語りつくした感がありますが。

月・火は、TVの前から動けませんでした。

おかげで、家の中のコトが滞って、冷蔵庫の中もスッカラカンに。

昨日は、忙しかったです^^



高校野球も、朝青竜の敗戦も、小沢さんの会見も、陣内・紀香の離婚も、かすむほどの盛り上がり。

でも、ひたむきにがんばってる姿には、元気がもらえますよね。

ウンウン。今、日本、元気ないもんねぇ。






P1030616.jpg






で、MVP・・・みんながんばってたと思うけど、ワタシ的には(非現実的ですが)原監督にあげたい。

あのすったもんだの中、よくひきうけたなぁーって思うんだよね。

50歳。 まだまだ、年上のうるさ方がいっぱいいる中、

優勝までに導いたのは、ホントにすごい!と。






P1030610.jpg






選手だった時の原さんも、ジャイアンツの監督としての原さんも、特に思い入れはないのですが、

今回だけは、ホント原さんじゃなかったら、こーはいかなかった気がする。



なんせ、あの個性派揃いの選手たち。そして、その選手のバックに見え隠れする各球団の思惑。

采配云々より、それらをどう折り合いをつけるかが、さぞかし大変だったことだろーと。

監督・コーチもメダルがもらえてよかったな。

ホントお疲れ様でした。



でも、シーズンが始まります。

ジャイアンツの方もよろしくお願いしますよぉー^^






P1030645.jpg






で、韓国と5試合。

なんか、わざわざアメリカまで行ってやんなくても、日韓でペナントレース、できないんでしょうか?

一緒にスポーツをする中で、また違った関係が築いていけるような気がするのですが。






P1030640.jpg






で、で、あの緊迫した決勝戦を見ながら、とても気になったコトがひとつ。

日本チームのベンチ裏、最前列で観戦していた(たぶん)日本人のきれいな女性。

日本ベンチがTVに映るたびに、目がいって仕方ありませんでした。

ワタシだけかな?

いや、きっと原監督より彼女に目がいってた男性がたくさんいたと思うんですが、いかがですか?^^;





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

サンフランシスコ ジャイアンツ

“読売ジャイアンツ”GIANTSキティ バブルヘッド人形商品価格:588円レビュー平均:3.67 ジャイアンツの坂本勇人についてジャイアンツの坂本勇人についてプロ野球aiという雑誌の読者人気ランキングでついに1位に選ばれました。ジャイアンツファンの方以外で坂本選手の事... ...

2009/03/27(Fri) | やさしい社会政治ニュース
 
 
 

Comment


    
 

確かに原監督じゃなければ優勝できなかったと思いますよ。
監督選任でいろいろ候補にあがったけど、
一癖もふた癖もある選手ばかりだから、他の人ではダメだったと思います。
優勝できて一番嬉しいのは、原さんだろうな。

小猪ちゃんベランポですね。
で・・・・何が見えるの?誰か(何か)来てるの・・・。
うさぎさんのこの行動って可愛い仕草だけど、ちょっぴり不安ですよね。



2009/03/26(Thu) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

WBC私もハラハラドキドキしながら見てました!!
お昼休みの時間はテレビを見て仕事中はネットで
速報を度々確認してました♪
優勝した時の原監督の笑顔が素敵だなぁなんて思いました!!

小猪ちゃん、誰が来たの~??
ちゃんと挨拶できて偉いね♪
でも、ちゃいさんや私達には誰が来たかわからないなぁ...
それにしても、日が当たっているベランダでのべらんぽ
楽しそうですね!!

2009/03/26(Thu) | かずみちん | URL | Edit
 

WBC・・・・・
あんなに話題なのになぜかひめラビ地方はTVに入らなかったんです!
どこのチャンネルを探してもまったくもって放送していない
こんな事があっていいんですか~!!!
って感じでニュース速報で結果を知りました(--;)
せっかくの優勝ですが
何だかあんまり盛り上がれなかったひめラビです(><)残念

小猪ちゃん天気も良くてベランポとっても気持ち良さそうね^^
ひ「小猪ちゃ~ん、お友達がいっぱい来たでしゅね~
  こんにちは~はじめまちてぇ^^」
誰が来てるの~!?

2009/03/26(Thu) | ひめラビ | URL | Edit
 

ダイジェストで見た刹那です(^^ゞ
ほぉ~優勝したんだ♪って云う感じでした~

小猪ちゃん、お友達が沢山来ているのね(^O^)/
チャンとご挨拶が出来るのね~
何でちゃいさん、ご挨拶しないんだろうね!?
小猪ちゃんのお友達は、ちゃいさんのお友達でも有るのにね!(^^)!
。。。で、どんなお友達なのかなぁ~【笑】

↓の小猪ちゃん。。。
死んだフリが上手いのね(*^^)v

2009/03/26(Thu) | 刹那 | URL | Edit
 

こんにちは!WBC終わっちゃいましたね~
侍ジャパン優勝おめでとう!!だね。かっこよかったね~
確かに原監督は素晴しいと思います。あれだけ難航していた監督人選も
原さんに頼んだら気持ちよく快諾!!さすが若大将!!かっこいい!!
そして期間もないのによくここまでの”チーム”を作り上げたと思います。

今年はペナントレース、セはジャイアンツが優勝するような気がする。
パはもちろん日ハムさ^_^;

ベンチ裏の女性、全然気付いてなかった。本当ですよ。
早く教えてくれればよかったのに~~

小猪ちゃん、お友達?誰来たのさぁ?また交信してるの?
ぽちぽち!

2009/03/26(Thu) | あめちゃん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16のり@わんこ商会さん

原さん、ホントほっとしてるでしょーね^^
でも、王さんも代表監督の後、体調くずしたり・・・・。
やっぱ現役監督が就任するのって、なかなか大変ダ!
で、ここ数日、べらんぽ三昧^^
自由に行き来できるよーにしたので、小猪の体感温度が知れて助かってます♪


v-16かずみちんさん

こういう時ばかりは、お仕事してなくてよかったぁ~って思っちゃいますね(^^ゞ
お仕事してる人には申し訳ないですが、real-timeで見られて。 ゴメンチャイ♪
で、最近はベランポ三昧ですっ。
年齢かな?
だんだん動きが少なくなってきているので、
なんとか運動させよーとv-398
付き合ってるワタシが、ぜぇぜぇv-356ですよ。

2009/03/26(Thu) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ひめラビさん

よくないですっ! プンプン。
それは、スポーツ観戦好きのワタシにとっては、何よりつらいなー。
小「えっ?姫ちゃんママさんも見えないですかぁ?
こーんなにいっぱいお友達がきてくれてるのに。 ねぇ、姫ちゃん♪」
ちゃい「えーっ。 そんなにたくさん来てるのぉ?」


v-16刹那さん

小「えっとね、足が30本のお友達と、おめめが5つのお友達とぉ・・・。」
ちゃい「わかった! わかった! もうやめてぇ~v-40
ホントにどんなお友達と交信してるのか知りたいものですっ(^^ゞ
↓ ホントにぴくりとも動かなくなったので、チョットどきどきしちゃいましたv-398
そこまで固まるかってくらいのフリーズでしたよ♪

2009/03/26(Thu) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

いつもありがとですっv-354
終わっちゃいましたねぇ~。 なんか抜けがらジョータイ(^^ゞ
ワタシでこんなだから、選手・関係者はもっとでしょーね。
でも、やっぱスポーツはいいですよねー。 元気いっぱいもらいました♪
ペナントレースもこれ位盛り上がるといいのにねー。
で、気づきませんでした?^^
画面向かって右端に、セレブっぽい品のある垢ぬけたきれいなおねぇさんv-344
3,4席空いて、画面左端に、ホットドッグの似あいそーなチョット太ったアメリカ人男性。
その対比が何とも言えず、目が釘付けでしたっv-411

2009/03/26(Thu) | ちゃい  | URL | Edit