プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年03月20日(金)

特別的一天③(特別な日③)

で、この「小猪サマDAY♪」

小猪に口で「今日は小猪サマDAY♪よ」と言ってもわかるはずもないので(アタリマエ^^;)。

ブラッシング後、ケージにペレットさんを食べに帰った時に、

扉を↓こんな風に完全に閉めずにパタンとしておきます。

P1030393.jpg












↓で、全開の扉から、こんな風に一直線で来てくれるのもうれしいのですが・・・

20090318-153225-55096900.gif  ← イメージ図

お鼻でツン♪と押して

「ちゃいさん、おばかですねぇ。 とびら閉め忘れてますよっ」

てな感じでドロボーさんのように出てくる様子がとてもかわえぇので、わざと閉め忘れたふり^^












でも、これが、なかなか気づいてもらえないコトも・・・。

なので、ケージでお水を飲む小猪に、

P1030391.jpg

つんつんしてみたり。












P1030394.jpg

やたら、写真を撮りまくったり。












で、ひたすら、この場所で、

「しめしめっ。ちゃいさん、おバカさん♪」と、そろりそろり出てくる小猪を待つのです。

P1030389.jpg

でも、今日は気付きません。

「お疲れなのかな? 出たくないのかな?」とあきらめかけ、ふと視線をはずした隙に・・・。











何食わぬ顔して、2番さんを食していました^^;

P1030402.jpg












小猪、出るなら出るって言ってよぉ~。

P1030385.jpg

ですよねぇ^^

だからこそ、楽しいのです♪







さて、今日も筋トレしながら、WBC観戦です^^

はて? WBCの「C」ってなんて訳すの?
と、電子辞書でかちゃかちゃ。

「classic」って「伝統」みたいな意味しか知らなかったのですが^^;
「(スポーツなどの)大試合」って意味があるんですね。





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

 

Comment


    
 

ありますよね~^^
私もシャッターチャンスを狙って待っていてもなかなか思うようにいかず
フッっと諦めかけてTVに目をやった瞬間に出て来てるんですよね^^;
パリポリ何やら食べている音で気づいたりするんです・・・(--;)イツノマニ・・
でもちゃいさんはいつも華麗なジャンプをおさえてたり
chuのかわいいお口を撮れていたりとすごいな~っと尊敬してますよ!
今日も「なにかごよう?」や最後の「ぷぷぷっ」のお顔にひめラビはメロメロです( ● ´ ー ` ● )
小猪ちゃんのおかげで今日も良い日になりそうだわ~^^

2009/03/20(Fri) | ひめラビ | URL | Edit
 

うんうん、そうなんだよね♪
カメラを構えると。。。カメラに突進して来たり、無視したり
中々、動かないのでチョット目を離した隙に
出て来てマッタ~リ寛いでいたりして。。。(*^^)v
まっ!そう云う気ままな性格も可愛いんだけどね♪
ちゃいさん、結構上手く撮っているじゃんよ~
ジャンプとか、小猪ちゃんのメンコイお口とか(^O^)/

↓の、真ん丸いオチリが最高だよん!(^^)!

2009/03/20(Fri) | 刹那 | URL | Edit
 

こんにちは!
うさぎさんは本当にこっちの思い通りに行動してくれないよね。
わざとそうしてるのかな?人間がもてあそばれてる?
でもそこが可愛いとこだけど。

WBC勝ちましたね~準決勝進出決まってたんで
今日はちょっとゆる~い気持ちで見てました。
これで波に乗ってアメリカと対戦できますね~
もしかして決勝でまた韓国かもね^_^;

2009/03/20(Fri) | あめちゃん | URL | Edit
 

ドロボー小猪ちゃん、見たかったです~^^
まさにドロボーさんのようにこっそりとやってきたんですね(笑)
WBC、韓国に勝ちましたねー。
村田選手が怪我してしまったのがとても残念ですが
山形出身の栗原選手(広島)が緊急招集されたので
地元県民として頑張って来てほしいです。

2009/03/20(Fri) | ひーこ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ひめラビさん

そ、そ、尊敬だなんて・・・(^^ゞ
でもホントあの忍び足での移動(本人にはそんな意識はないでしょーが^^;)は、
ずるいですよねぇ~。
あっちに居るもんだと思って、
足を動かそうとして踏みそーに・・・なんてこともv-40 キャー。
小「機敏なわたくしの動きについてこれないちゃいさんがダメなのねぇー。プププ」
あっ、また最後の写真のイジワルなお顔したぁー!

2009/03/20(Fri) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16刹那さん

砂漠の中のダイヤモンドを探すほどの確立で、
ブログの写真をアップしてますぅv-398
ピョンちゃんみたいに、
カメラに目線くれるとウレシイんですけどねー♪


v-16あめちゃんさん

なにをおっしゃる!^^
マロンちゃん、ジャンプも頂点で止まってくれるしぃ。(あめちゃんさんの腕ですね^^)
カメラ気にせずゴロンチョもしてくれるしぃ。(リラックスできる雰囲気があるんですよね^^)
いつもうらやましく見てますよー♪

いっそ、韓国と共同で年間通してリーグ戦やればいいのに^^
あの代表選手の緊張感あるプレーは、普段のセ・パでは見られませんよねー。

2009/03/20(Fri) | ちゃい  | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ひーこさん

ホントに「しめしめっ^^」って得意げな顔するんですよ♪
で、ワタシは「わぁー閉め忘れてたよぉ」なんて言いながら、
心の中で「フッフッフッ。小猪もまだまだわかってないねぇ~」とほくそ笑んでますv-398
はいっ、おバカです。デヘヘ。
で、地元選手がいると俄然応援にも力が入りますよねー♪
次、月曜日でしたっけ?
スポーツって、やっぱイイですよねぇ。 元気をもらえますヽ(^。^)ノ

2009/03/20(Fri) | ちゃい  | URL | Edit
 

小猪サマDAYには、扉を閉めないというサインがあったんですね♪
なかなか気付いてもらえない時何とか気付かせようと
頑張っているちゃいさんを想像してしまいました!!
やっぱり、自ら気付いて出てきてほしいですもんね♪
私も、いつの間に。。。の経験ありますぅ!!
うさぎさん相手は思い通りに行かない事が多いですよね(*´;ェ;`*)

2009/03/20(Fri) | かずみちん | URL | Edit
 

おへんじ

v-16かずみちんさん

「しめしめっ♪」ってドロボーさんみたく出てくる小猪はホントかわえくて
・・・あっ言っちゃったぁ~v-398
撮りそこないくらいなら、まだイイんですけど、
「いつのまに!」っで踏みそーになった時は、
しんぞー止まりそーにv-40 キャァ~。
鈴でもつけよーかしらん^^

2009/03/21(Sat) | ちゃい  | URL | Edit